昨日、「新宿の魚市場?」さんに行って来ました。まず、入口正面の「トローリング釣り専用のウインドウ?」を軽くチェックしました。前回の訪問からそれほど日が開いていませんので、ほとんど変化がなかったように思います。気になった新顔等は、「Kodak Ektar 50mm F1.9(SONY Eマウント改造)」と「Wollensak FASTAX-RAPTAR 101mm F3.5(SONY Eマウントアダプター付き)」ですかね。後者は、グレー仕上げの格好いい軍用レンズですね。
次に、中判カメラコーナーを軽くチェックしました。人気どころの「6×7判カメラ」に大きな変化は、なかったように思います。
次に、「キヤノン旧FD」コーナーを軽くチェックしました。人気の明るい広角レンズに大きな変化は、なかったように思います。そう言えば、「旧FD 35mm F2 S.S.C Ⅱ型」が、ご入城されていましたね。その他では、「New FD 28mm F2」も、ご入城されていましたね。
次に、「オリンパスOM」コーナーを軽くチェックしました。人気の明るい広角レンズは、なかったように思います。そう言えば、「OLYMPUS OM ZUIKO 85mm F2」がありましたね。個人的には、穴オールドレンズだと思っていましたが、いつの間にか中古相場が上昇しているようですね。
その他については、時間がありませんでしたので、軽くチェックしただけで終了しました。
追加ネタです。今回も、委託物の代金回収のお礼に物を購入しました。数品チェックしましたが、「安・珍・良」基準を厳しく設定していますので、結局「Vivitar 28MM F2.8 MC WIDE ANGLE(Kマウント)(コミネ製)」のみでしたね。個人的には、現在「Vivitar」に関しては、「コミネ製」と「キノ精密製」の広角単焦点レンズ以外は興味を示さないように注意しています。今回も、顔馴染みのこのお店の「アンカーマンのお兄さん?」にお世話になりましたね。
本日は、以上です。











以下は、委託物の代金回収のお礼に購入した物です。「安・珍・良」基準を厳しくしているので、今回は、これだけでしたね。
「Vivitar 28MM F2.8 MC WIDE ANGLE(Kマウント)」です。
※最短撮影距離は、「30cm」です。
※シリアルナンバーは、「281○○○○○」です。通説とレンズの造りから判断すると、1981年のコミネ製の広角レンズのようですね。
※コミネ製のレンズとキノ精密製のレンズとでは、「レンズの味?」に違いのあることに注意したいですよね。
DSC_0210