いよいよ!!

みなさ~ん、お久しぶりです ( ̄▽ ̄;)

ほんとすみません。

近況報告です。

明後日の12月13日にラーメン屋さん新規オープンします!!

その名も 「天理タマユラーメン」 です!!
NCM_0435


聞き覚えのある方もいらっしゃると思いますが、

そうです。

むかし、天理市の嘉幡町にあった 「555(スリーファイブ)」 です。

その店長といろんな繋がりから、知り合う機会をいただき

天理市商工会青年部部長の少名子氏との共同経営で

天理の商店街内に再出店する運びとなりました。
NCM_0434

その、記念すべきオープン日が12月13日なわけです。

味はとんこつ、スープ作りに13時間もかける本格派のラーメンです。

みなさん、一度、味見してみてください。

そして、美味しければ、どんどん宣伝してくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NCM_0421NCM_0422

8月ダイジェスト!!

みなさん、こんばんは。

いやー、寒くなりましたねぇ~ (´ε` )

なのに、8月ダイジェストって!!

オイッ ( ̄◇ ̄;)
 
8月は私のところ(天理市商工会青年部のなかの丹波市支部)夏祭りが8月19日に開催されました。

毎年7月の海の日にやってたのですが、訳あって今回は8月に開催されました。

写真には載せれてないですが、うちの祭りは花火が凄いんです!

口では説明できないので、来年ぜひ見に来てください o(^▽^)o

場所:天理市立丹波市小学校内
PhotoGrid_1345356461366

今月は、月末に家族旅行に東京ディズニーランドに行ってきました。

話題の新作アトラクション「トイ ストーリー マニア」が大注目でした!

なんでも、平均待ち時間が200分超だとか、、、(;´д`)

家族旅行なのに気合入りまくりでした!!

PhotoGrid_1345763573536
PhotoGrid_1345806785277
しかし、ここはいつ来ても超満員です。

それに、スタッフの対応(接客)が「素晴らしい!」の一言です。

単純に楽しめるのと合わせて、自己の現状を鑑みる時間にもなりますね(*^_^*)

もう、今頃はそんなことはないかもしれないですが、二日目、

新アトラクションのファーストパスを取得するために

①前日にファーストパス発券機の下見
②早朝6時15分からゲートに列び
③ケート通過後”ゲー”が出るほど本気走り

ようやく、14時30分~のパスGET!!

PhotoGrid_1345852617488
家族(特に子供)の期待に応えれて本当によかったです。

これからは、大分と落ち着くと思うのでこんなことはないと思いますが、

パスを取るためにはかなりの覚悟で臨んでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

7月ダイジェスト!!

みなさん、こんばんは。

なんともまぁ、お久しぶりです。

当初はこまめにアップを誓ったのにこのザマです。

一日が終わると、パソコンの前に座る気力がなくなります。

その点、Facebookは携帯で気軽にできるので、まだ続いてますしアップする頻度も高いです。

なので、このブログを見られた方はFBにも申請してみてくださいネ。

だからといって、ブログを止める訳ではないんですが、、、

とりあえず、来年5月まで頑張りま、、、ってみます。

ということで、標題にもあるように9月だというのに7月を振り返ってみたいと思います。

まず、7月3~4日で私を含め、林・和氣・吉村・辻副会長の5人で全青連のリーダー研修会に参加しました。福島県はホテルハワイアンズでした。
PhotoGrid_1341291590728
NCM_0214NCM_0215
NCM_0182NCM_0183
グループワークをし、意見をまとめ、発表しました。

いい時間を過ごせました。

このあとは、このホテルの名物アロハシャツに着替えての懇親会でした。

そして、とっておきのショー、福島ホテルハワイアンズといえばこれ!

          フラダンス

お見せできないのが残念ですが、是非、現地まで行って直接見てくださいネ。

翌日は、震災被災地の見学に行きました。

まだまだ、復興には程遠い現実がありました。絶対にこの気持ちは風化させてはいけない、と改めて感じました。

そんな中立ち寄った福島の景勝地「塩屋岬」で五人揃ってパチリ!
NCM_0196
いい研修会でした。

一気に書こうかと思いましたが、やっぱ無理そうです。なので、あと一個。

7月11日は奈良県青連事業の最大のイベント

リー研並びに主張発表大会

です。

朝から、部長会議をし、お昼からは全青連宮窪会長招いての”リー研”並びに”主張発表大会”をし、ラストには懇親会と本当にハードな一日となりました。
PhotoGrid_1341980869698
皆様、お疲れ様でした。やっぱもうちょい。

これと並行して、私は今年から天理青年会議所に入会したのですが、

天理JCが主管となり「近畿地区大会」なるものが遂行されていました。

一年生の僕には全く分からないことばかりで、あまりお役にたてなかったのですが、なんせ準備が大変でした。

そのかわり、一年生の私でも味わえた達成感は大きなものでした。

梅雨も明け、23日は天理市内の各支部で祭りが始まりだし、また各単会でも同じく祭りが始まり、シーズン到来!!
といった季節に突入してきました。

また、今年度より始まりましたIT委員会も郡山の八尾副部長のリーダーシップの下、うまく軌道に乗りそうな雰囲気が出てきた7月の終わりでした。

もう少し経てば、重大発表をしたいと思います。

お楽しみにね。

では。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ