土曜日、お世話になってるしつけ教室の関係で、”玉原ラベンダ
ーパーク”に行って来ました。
 でも、せっかく行くならということで、早く家を出て、比較的近くに
ある”道の駅川場田園プラザ”に寄り道してきました。
 この道の駅は、施設等が充実しているため、人気が非常に高く、
いつも賑わっているため、混雑を覚悟で行ったのですが、なんと、
スムーズに入ることが出来ました
 とりあえず、しきの社会化も含めた散歩をし、途中であったクレ
ープ屋さんでクレープを購入

道の駅川場田園プラザ3

そして、名物”山賊焼き”を食べようと思ったのですが....。
まだ開店しておらず、しかも行列も出来ていたので、あっさり断念
おにぎり屋さんで”おにぎりセット”(おにぎり2個とペット茶)を食べました。
野外で食べるおにぎりはとても美味しかったです

道の駅川場田園プラザ2

 ただ、この日、この時間は結構暑くて、しきがすでに暑さにやられたのか、
食事中そのテーブルの下で、暑さをしのいでいました。

川場1

そして、いよいよ玉原ラベンダーパークに....。
道の駅の天気が嘘のようにこっちでは、雨が降っていました
参加者も集まり、さっそく入園。
園中腹にあるレストランを目がけ、リフトに乗る人、散歩がてら歩いて
行く人。 もちろんしきは体が大きいので散歩グループに。
DSC_1215

1503114344400

たんばら1
               御一行様

そして、無事中腹に到着
お犬様同伴のため、建物には入れないため、屋外のテント中で..
途中雨が降り出し雷も落ちましたが、美味しく無事にいただきました

腹ごなしも終わり、再び上に登り、無事に出口付近に到着。
途中、子供に「オオカミだー!」などと、言われながらも芝生を食べたり、
小川で水浴びしたりと、とても楽しそうなしきでした。

DSC_1262
                園内の小川

DSC_1246

DSC_1240

そして、定番の参加者全員(犬)で記念写真を撮り、解散になりました。
皆さん、お疲れさまでした~

解散後、最後のしめで、途中にあるサラダパークというところで、来週
開催されるイベントの場所の下見を兼ねて行き、無料のドッグランで
放牧させて、帰りました。

サラダパーク1
            サラダパークドッグラン
 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  ☜に参加してます。良かったらクリックお願いいします。
にほんブログ村

台風が一段落した昨日の朝、いつものように朝の散歩に.....。

DSC_0589

スタート直後、何を思ったのか、急に振り向きざまにハンコを押してくれました(^^)

DSC_0585
      
 やっと認められたのかな?(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ☜に参加してます。良かったらクリックお願いいします。
にほんブログ村

 昨日の日曜日、苗場スキー場で開催されたマラソン大会「苗場クロスカントリー ロングの部」に出走して来ました。
 この大会は、スキー場内の特設コース1週3.2kmを5周するもので、普通の大会と違って、未舗装のアップダウンのきついコースを走るのが特徴です。
 しきを含めた家族の応援もあってか、 調子よく走れてたのですが、2週目後半あたりから、気温が高かったせいか、どんどんペースが落ちていって、レース後半はリタイヤしようかどうしようか本気で考えるようになっていました。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1501978504924
              大会パンフ

Photo Blur_20170806_220106
           最初は手を振る余裕が(^^)

 その頃......。
 スタートを見送った女性チームは、近くにある「苗場ボードウォーク」に......。
 こちらは、たいへん涼しく、快適で、とても楽しかったようです(^^)

1502099807013

1502099796654

1502099817829


1502099825057

1502099838691

1502099849315

1502099856558

1502101027691

 その後、私もへとへとになりながらもなんとか完走し、完走証もゲットし、無事合流することが出来ました。
 非常に辛かったですが、この大会でしきに声を掛けてくれた長野から参加していた牧場勤めの人とも新たに友人になることができて、新たな交流も増え、とても有意義でした。
 でも、来年はショート(6.4km)の部にしようかな.....。

1502100846018

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1502019963644
                          まさかの惨敗.....


 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ☜に参加してます。良かったらクリックお願いいします。
   にほんブログ村

↑このページのトップヘ