おっすオラこへたろう!

おめぇ強ぇなぁ〜!

オラなんだかゾクゾクしてきたぞ!(38.6℃)




頭痛いっす…(´;ω;`)

次男がインフルエンザで家族全滅の危機、こへたろうですしばらくサボっててすみません。


・タイキシャトルイベントが始まるようですがまた資金大量に補充出来るんでしょうか。

ちなみに銀2回、残り全部金を回収したトップガンイベントはこういう結果に。
IMG_0813


いつも200億辺りで稼ぐのがダルくなってまた100億くらいまで資金減らして、を繰り返してたのに一気に750億はやり過ぎやろ(笑)
資金を稼がなくて良くなると生産が捗るのですが完璧を大量に試した事もあり現在種枯渇の危機(´;ω;`)



・ナシームイベントはほぼ不参加状態。
どうせ確率低いからやる気にならんのよね(・ω・`)
ちなみに過去最高の報酬がコレ。
IMG_0787
IMG_0788

32戦28勝2着3回G1 11勝の牡馬、見事配合。
多分18連勝くらいで父がタピット産駒の自家製種牡馬で世代は25代目くらい。主要G1は大体制覇。
今これくらいの馬を手放したら星5くれるのかなぁ。



・ダイワメジャーの活路
種が非常にヤバい為、ドリジャ産駒にアンライバルドでナカヤマフェスタ見事を試す事に。

そしたらアンライバルドで根性Aが登場。実はこれが初めて。
IMG_0814

よく出来た配合のサンデークロスだけでよく出たもんだと思ってたんですが、よくよくみてみると母父ドリジャそのまんまの気性根性。

やっぱり母父のステータスが影響するんかなーそういや一時期よく出てた気性Aも最近見てないけどあの時の配合って、、、。

と記憶を辿るとリオン×テイオーでは出なかったのにリオン×ダメジャーは出た。
フェスタ×ダメジャーも出た。


という事で思い切って持ってたサトダイ(気性根性A)を2回付けて両方牝馬、これでフェスタ見事を試してみます。


そしてダメジャーの使い方。
頭の固い僕はヒシミラクルやタップダンスシチーみたいなレア系統種牡馬で当たりを引く事ばかり考えてました。
でもよく考えると、例えば適当なミラクル牝馬にダメジャー付けて牡馬作って種牡馬にしたらそれだけでストリートセンス用の優良種牡馬が用意出来るんですよね。
そしたら肌馬の方も優秀な馬を用意しやすい。
母父パラや因子の事を考えるとこういう使い方をした時のダメジャーって相当優秀ですよね。



っていうのをこないだのビワ牝馬にフジキセキ面白アウトでAC引いて馬鹿みたいにスマートファルコン付けて種消費するだけの結果に終わる前に気づきたかったんですけど(´;ω;`)




IMG_0800
そういやこんな広告が出てきましたけどかなり人離れてるんですか?(・ω・`)

IMG_0806


イベントBCのレース中。
えっ?不良馬場!?今回馬場状態変わるの?
とか思ってたら只のバグでした(右上だけ不良表記)
僕デバッグやってるんじゃないんですけどこへたろうですこんばんは。


さて、完璧4種同時〆が終了しましたので配合と結果を全部公開!します(`・∀・´)


まずは当たりが出たビワ。
IMG_0795
IMG_0796
以前も書きましたが母母母(カルストンライトオ)BCタイトルからタピットでACタイトル三冠。
そこに自家製キングズベストを付けてBCタイトルとBDタイトルが肌馬になり完璧アウトブリード。

産まれた産駒は当たりの一頭以外全てBCタイトル。
三冠コメは一頭のみ。
気性根性はBかCのみ。
根性はともかく気性Aも出なかったのはひょっとすると母父が気性Cだったから?
ウォーエンオぺラも気性A出ませんでしたし過去作のように母父のステが影響するのかもしれません。


IMG_0797
IMG_0798
大当たりCA母母から二頭しか牝馬が産まれず、さらに二頭ともDC G1コメ(´;ω;`)

手応えを確かめる為に泣く泣くこの二頭でドリジャ完璧アウトブリード。

結果、全馬BCタイトル、三冠コメが二頭。
懸念していた気性はビワと大して手応え変わらずBかC。
期待していた根性もビワと手応え変わらずBかC。

IMG_0809
IMG_0810
ヨハネスブルグで良いのが引けなかった為、ダメ元でキャプテンスティーヴ付けてたらBCタイトルが誕生。
底力クロスが一つのみの完璧は、BB三冠が一頭、残りはBCタイトル。

気性根性は上二つと変わらず。


IMG_0792
IMG_0793
上のヨハネスブルグをティンバーカントリーに変えてブラックホークで完璧アウト。
なかなか牝馬が産まれず母馬はCBタイトル一頭のみ。

最初の産駒がADタイトルだったものの後はDBが一頭、残りはDD。
同じ安定CのオペラハウスがBCばかり産んでた事を考えると、これが星の数と実績の差なのかな。

気性根性は例によって似たような感じ。


IMG_0790

IMG_0791
まず母母作りで牝馬が産まれず苦戦。
この配合だけは因子の数を多めに入れる為ダンスやスペ等サンデー直仔を使用。
なんとかCBタイトルが産まれたので母馬作りにスマートファルコン。
サンデーのクロスのみのここが強烈に手応えが悪く、どうにかDB G1コメで〆。

結果、全馬BCタイトル、三冠コメが三頭。
肌馬作りに成功していれば一番良さそうな手応えでしたがこれはクロスなのか因子なのか。





それぞれの配合での試行回数が少なすぎて結論は出せませんが完璧にすると取りあえずスピBは出ます。
が、跳ねるとなると結局見事なんかと余り変わらないのかな?
昔の面白のように上限が違う可能性もあるのでしばらくレア系統の馬を付けながら種を貯めてまたチャレンジしようと思います。
適当な肌馬でもスピBが出るから良い肌馬用意したら良いんじゃね?の精神で頑張ろうとしましたが余り良い結果が出ませんでしたねぇ(・ω・`)

完璧ってなんかトゥザヴィクトリーみたいだな、と。
いつも直線向いて突き抜けそうな手応えなのに追ってイマイチな辺りが。

↑このページのトップヘ