相当ご冗談がお好きで

いらっしゃいませ。このブログは、宇宙戦艦ヤマトの好敵手、デスラー総統閣下を敬愛し、 考察するブログです。管理人 とちめんぼう は諸般の事情で不惑をとっくに越えてからヤマト熱がぶりかえしました。 更新はすっかり滞っております。

2009年12月

ヤマトの福袋、確認!

 元旦、イ○ンショッピングセンターで売られるヤマトの福袋が気になって気になって、明日イ○ンに行こうかと思ったのですが、殺人的な混雑になることは目に見えているのであきらめました。

 いずれにしても買い物があったので、ちょっと遠方ですが、ヤマト福袋を扱っているイ○ンに行ってきました。

 すると、明日の準備でもう各種福袋が「元旦からの発売です、ご了承下さい」という張り紙とともに、売り場に並んでいるではありませんか。

091231_1505~02

 ヤマトのもあるかなーと期待してメンズ売り場へ。あったあった。数が少なくてちょっと寂しいけれど、置いてあります。1万円のタイプ(メンズアウター中心)しかなかったので買わないけど、目撃できてよかった!明日はきっと、すぐに売り切れですね。

091231_1505~01
 では、午前零時 新年最初のCM枠で放送されるヤマトCMと、元旦の朝刊の全面広告を楽しみにしつつ、よいお年を〜。

復活編超個人的感想・9

 拙文に長らくお付き合いいただいてありがとうございます。
さすがに年内に片を付けたいのですが、休日のこととて、
PCが家族で順番待ちなので今日中に終われるかどうか……。

「続きを読む」からどうぞ。

波動砲不発
六発中一発分しか
装填されていないため、
発射が運次第、
という
ロシアンルーレット波動砲



(同じ事考えてた人、手を挙げて!)続きを読む

戦闘空母(緑)

感想7・8に拍手を下さった方、感謝の極みでございます。
ガルマンガミラス戦闘空母よりお礼を申し上げます。
GG戦闘空母








拍手コメントレス
2009.12.29 23:51
 の方

うああ、ネタバレですみません。
でもきっと、もうご覧になったのですよね。
コメントありがとうございます。


ガルマンガミラス戦闘空母のプラモを買っちゃいました。
積んプラモになるのは目に見えていますが。
総統閣下の青い旗艦は作ってあるので、
いずれは赤い戦闘空母とこの緑のを作って、
ガミラス艦隊を編成するのです!デストロイヤー艦も欲しい……。

_SL160_

ヤマトのライダーズジャケット

 前回までの日記に拍手を下さった方、感謝の極みでございます。

2009.12.29 23:45 の方

2009.12.29 23:48 の方

 もしかして同じ方でしょうか?ありがとうございました! 

 イオンでヤマトのライダーズジャケットが売られている、という情報はあちこちで目にしたのですが、最初は「背中にヤマトのシルエットがばーんとプリントしてある」というようなものを想像していたんですよ。
 でも、そうではないことを教えていただいて、イオンに行ってまいりました。おお、なかなかいい。しかも5,980円なり。意外と安い。
 ヤマトの絵は裏地にさりげなくあしらわれています。 

ヤマトライダーズジャケ裏地 ほ、欲しい。店頭でしばし迷う。迷っているうちになぜか店員さんと間違えられて、「呉服売り場はどこですか?」と尋ねられる。知らん知らん。本物の店員さんに聞いてくれ。

 同じ値段で、もっとまともな、もとい、一般的な衣料品が何枚も買えるではないか!という理性の声もむなしく、黒のライダーズジャケットを買ってしまったのでした。

 男物だけあって、外にポケットが四つ、内ポケットも一つ。裏地はニットで結構暖かく、とても便利です。(女物の服はポケットが少なくてすごく不便)

 しかし買ってから気づきましたが、着ているうちはともかく、外出時、脱ぐときに裏地が見えてしまいます。もしどこかに置き忘れでもしたらとても恥ずかしい一品です。いや、恥ずかしいなどと言っていてはヤマトファンの名がすたる。オフの時にせっせと着ようと思います。

復活編超個人的感想・8

まいど駄文にお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。
あと2回ぐらいで終われると思いますのでもうしばらくご辛抱ください。

復活編の感想その8です。ネタバレしておりますので「続きを読む」からどうぞ。

協奏曲「総統」があってもよいとは思わんかね
続きを読む
livedoor プロフィール

とちめんぼう

とちめんぼう と申します。
昨年はtoshitohoshiと名乗っておりましたが、統一するため、
別ブログでのHNを名乗ることにしました。
このブログは、宇宙戦艦ヤマトの好敵手、デスラー総統閣下を敬愛し、
考察するブログです。
最近ツイッターばかり書いてブログの更新が滞っております。すみません。
緑と茶のが日常雑記。
黒いのがヤマト等専用のツイッターです。
この表示のされ方だとツイートは私が全部書いているように見えますが、他の方の引用も多いということをお断りしておきます。



new TWTR.Widget({
version: 2,
type: 'profile',
rpp: 4,
interval: 6000,
width: 250,
height: 300,
theme: {
shell: {
background: '#333333',
color: '#ffffff'
},
tweets: {
background: '#000000',
color: '#ffffff',
links: '#4aed05'
}
},
features: {
scrollbar: false,
loop: false,
live: false,
hashtags: true,
timestamp: true,
avatars: false,
behavior: 'all'
}
}).render().setUser('tochimenbow').start();


このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>