相当ご冗談がお好きで

いらっしゃいませ。このブログは、宇宙戦艦ヤマトの好敵手、デスラー総統閣下を敬愛し、 考察するブログです。管理人 とちめんぼう は諸般の事情で不惑をとっくに越えてからヤマト熱がぶりかえしました。 更新はすっかり滞っております。

2010年05月

歴史秘話ヒストリア

なにげなくテレビをつけたら、ヤマトに出てくる赤い地球が映っているではありませんか。そして次に第一艦橋の全景が。
あれっ?録画してあるヤマトの映像を再生しちゃったのかな?
と見ていたら、なあんだ。
「歴史秘話ヒストリア」の冒頭でした。
遣唐使の船をヤマトになぞらえるつもりでヤマトの映像を使ったらしい。
ああ驚いた。

歴史秘話ヒストリア

再放送  平成22年 5月26日(水)
平成22年 5月26日(水)
平成22年 5月28日(金) 詳しくは公式ページでどうぞ。

拍手レスなど

当ブログにお越しいただいた方、
更新がなくてすみません。
今日も結局日中は仕事に行ってしまったのですが、
(いや〜休日のオフィスは仕事がはかどって……)
夕方から娘と歌舞伎を観にいってしまいました〜。(殴)

拍手を頂戴した方、感謝の極みでございます。

2010.05.09 16:27
 の方

励ましのお言葉ありがとうございます!お絵かきをしたい欲求はあるので、チビ総統でもいいから書けたらいいなあ……。
このままではペンタブの使い方を忘れてしまいそうでまずいです(汗)

東京旅行など

ごぶさたしております。
当ブログをごらんいただいている皆様、ありがとうございます。

やっと二日休みが取れたのですが、
日記も創作も放置して東京へ
クラシック音楽のイベント
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」を観にいってしまいました。(^^;)

ヤマト的(?)には……ショパンがテーマだったというぐらいですかねー。
アマールで悩む古代君のバックに流れる「ノクターン」や、
どっかで流れた「バラード1番」がショパンの曲でしたな。

ところで、ワーナーの宣伝で、
菊川怜がガミラス人(?)になっていますねー。
ブルーな怜=ブルーレイ、というベタな語呂合わせと、
映画「アバター」のブルーレイディスクを連想させておいて
一気に販路拡大しようという意図でしょうな。

あっ、ワーナーのCM動画がありました。(重いです)

http://wwws.warnerbros.co.jp/blu-na-ray/index.html

菊川怜には、ぜひガミラスに工作員として潜入し、地球の危機を未然に防いでもらいたいものです。
livedoor プロフィール

とちめんぼう

とちめんぼう と申します。
昨年はtoshitohoshiと名乗っておりましたが、統一するため、
別ブログでのHNを名乗ることにしました。
このブログは、宇宙戦艦ヤマトの好敵手、デスラー総統閣下を敬愛し、
考察するブログです。
最近ツイッターばかり書いてブログの更新が滞っております。すみません。
緑と茶のが日常雑記。
黒いのがヤマト等専用のツイッターです。
この表示のされ方だとツイートは私が全部書いているように見えますが、他の方の引用も多いということをお断りしておきます。



new TWTR.Widget({
version: 2,
type: 'profile',
rpp: 4,
interval: 6000,
width: 250,
height: 300,
theme: {
shell: {
background: '#333333',
color: '#ffffff'
},
tweets: {
background: '#000000',
color: '#ffffff',
links: '#4aed05'
}
},
features: {
scrollbar: false,
loop: false,
live: false,
hashtags: true,
timestamp: true,
avatars: false,
behavior: 'all'
}
}).render().setUser('tochimenbow').start();


このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>