相当ご冗談がお好きで

いらっしゃいませ。このブログは、宇宙戦艦ヤマトの好敵手、デスラー総統閣下を敬愛し、 考察するブログです。管理人 とちめんぼう は諸般の事情で不惑をとっくに越えてからヤマト熱がぶりかえしました。 更新はすっかり滞っております。

2011年10月

新ヤマト、11月特報ですってえぇ〜!?

小林誠氏のブログ。

http://plaza.rakuten.co.jp/makomako713/diary/2

ヤマト組曲を生演奏で

こんばんは〜。すっかり不定期になっていて失礼しております。

先日、縁あって、知人のアマチュア楽団の演奏会に行ったところ、
冒頭で「組曲宇宙戦艦ヤマト」の1,2曲目。
生演奏でヤマトの曲を聴くのは初めてなので、
とても感激しました。
そしてアンコールで同組曲から「大いなる愛」
プロジェクターに、次の演奏会までの別れの挨拶が流れるという
なんだか「さらば……」を彷彿とさせる演出でした。
団員には中年男性もかなりいたので、
昔ヤマトにぞっこんだった団員さんがいたに違いない!
思わぬ嬉しい演奏会でした。

遊歩計を洗濯してしまいました記事タイトル

 さらば〜地球よ〜(?)
 今日、洗濯ネットの中から何やら硬いものが……
 ズボンのポケットに入れてあった遊歩計でした。
 家人によれば、
「電源が入っていない機器が水に浸かっても
乾かしてからONにすれば大丈夫かもしれないが、
電源が入った状態で水に浸かるとショートして駄目になる」
とのことです。
 遊歩計は当然電源が常に入ってますから、
分解して水を拭き取っても、リセットボタンを押しても駄目でした。
 ああ、あの丸っこい変な総統閣下の絵も拝めないのか……orz
 それにしても機械を分解してから組み立てると、
必ず部品が余るのはどういうわけなんだろう。

末筆ながら、先日拍手をくださったかた、
感謝の極みでございます。

ヤマトTV版のリメイクはほんとに実現するのかな

放置している間にいつのまにかヤマトTV版のリメイク話が進んでいるようですね。

小林誠氏のブログ

気になる!特に9月21日付けの日記が気になる!
デスラーの椅子……デスラーの椅子……デスラーの椅子……(←頭の中で反響しております)

閣下がどんな外見で出てくるのか気になる。気になるよ〜!
livedoor プロフィール

とちめんぼう

とちめんぼう と申します。
昨年はtoshitohoshiと名乗っておりましたが、統一するため、
別ブログでのHNを名乗ることにしました。
このブログは、宇宙戦艦ヤマトの好敵手、デスラー総統閣下を敬愛し、
考察するブログです。
最近ツイッターばかり書いてブログの更新が滞っております。すみません。
緑と茶のが日常雑記。
黒いのがヤマト等専用のツイッターです。
この表示のされ方だとツイートは私が全部書いているように見えますが、他の方の引用も多いということをお断りしておきます。



new TWTR.Widget({
version: 2,
type: 'profile',
rpp: 4,
interval: 6000,
width: 250,
height: 300,
theme: {
shell: {
background: '#333333',
color: '#ffffff'
},
tweets: {
background: '#000000',
color: '#ffffff',
links: '#4aed05'
}
},
features: {
scrollbar: false,
loop: false,
live: false,
hashtags: true,
timestamp: true,
avatars: false,
behavior: 'all'
}
}).render().setUser('tochimenbow').start();


このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>