春燕担々麺
春燕外観2019
春燕麺メニュー
春燕皿うどんアップ
春燕とり天定食
春燕担々麺アップ

小倉北区紺屋町、いつも多くのお客さんで賑わう「春燕」を訪れました~。

定食系も麺類も、高評価のメニューが並ぶなか、今回は『新』マークの付いた『担々麺』850円をオーダー~。

 

辛さが前面に出てくるタイプではなく、胡麻や挽肉の旨味をしっかり味わえる一杯です。

私も色々なお店で担々麺を頂くのですが、ややもすると辛さ一辺倒のものもあるので、この味わいは新鮮でした。

やはり、店主さんのセンスなのでしょうか(^^) 何を食べても美味しいお店なんだと、再認識です。

 

営業は11:3014:3017:0021:00。日曜定休。祝日は夜のみ。

ボリュームある14種類の定食類も人気ですし、『皿うどん』600円や『鶏天定食』750円も美味でした~。

創業約30年。昭和から続く名店の味です。

店主さんの食材等に対するコダワリが光るお店でもあります(^^)

 

128いいね!】

 

まゆみ

少し値上がりしていますが、うまさとボリュームと立地を考えると安い‼️

女性一人でも入りやすいので、大好きなお店です✨🤩

さかい

まゆみさん

割高さを感じないんですよね~(^^)

ボリュームもですが、やはり『味』が良いなぁと。

お客さんの多さが、お店の実力を証明しているような~

祐吉

美味しそうですね(^^)

ヨシミ

麻婆豆腐も美味しいです(^^)

さかい

祐吉さん

中華らしい中華だと思います()

手作り感もあって、良いですよ~(^^)

さかい

ヨシミさん

そーなんですか~?

麻婆豆腐大好き人間としては、聞き逃せない情報です()

ありがとうございます

ナオコ

私も大好きなお店‼️ずっと行ってないけど食べた〜い💕

野菜炒め炒飯とかすごい量だったような✨😊

カレー炒飯もありましたっけ。

さかい

ナオコさん

炒飯系も美味しいらしいですね(^o^)

決してピカピカのお店ではないけれど、何でも旨そうな雰囲気が漂っています()

雅樹

会社が休みの時は、たま~に行きます

豚天定食美味しいですね

一品も()が有るのでついつい…

さかい

雅樹さん

豚天良かったです~

夜の部で、こちらの中華をツマミにビールというのが最高かと~()

一生

専門学校が鍛冶町にあったんで、昼食でよく行っていました。

学生時代以来行ってないんで、久々行ってみたくなりました。

さかい

一生さん

是非是非~(^^)

私も、かなり久しぶりの訪問でしたが、味も雰囲気も変わりないと感じましたよ~()

博幸

春燕さんは香ばしい!

真佐美

カレー丼とかた焼きそばが好きです😋

さかい

博幸さん

確かに香ばしい感じはありますね~(^^)

さかい

真佐美さん

カレー丼、確かにいいですね~(^o^)

皿うどんも、なかなかでしたよー

勝幸

さかいさん、たまたまお店に入ったなら良い店に行かれたなと思いますよ☺️

たまに、同僚が出前するけど、中華の出前は有難いなと毎回思いますね。

なお、美味しいから助かりますね(^O^)

慎二

まだ焼酎のキープ残ってるかな、、、(笑)

Koji

この皿うどん、タイプです。機会があれば、食べに行きたいです。

さかい

勝幸さん

ごくたまにですが、何度か訪れたことのあるお店です~。

さかい

慎二さん

キープとか出来るんですね~(^^)

夜もいいかも~()

さかい
 
Kojiさん

とても良い感じでした。
 
基本的になんでもおいしいお店ですが、皿うどんもオススメです~

丈浩
 
ここ安くて美味しいですよね〜!

さかい

丈浩さん

お手頃価格で美味しくてボリュームもある。さらに、メニューの選択肢も広い~ とくれば人気店になりますよね()

紳一郎

春燕どのメニューも外れ無しですね。

他所の店では見たことのない五目フライ麺は、パリパリ麺に八宝菜が乗っていてちょっと珍しくて美味しかったですよ。

向かいの駐車場に止めるとサービス券くださいますよ。

さかい

紳一郎さん

五目フライ麺も美味しそうですね🎵

皿うどんでも感じましたが、『餡』のレベルが高いと思います~(^^)

・投稿日190316