Feel Music〜音楽のある暮らし〜

ライブ大好き!ラジオ大好き!音楽大好き!なゆちこの日々の暮らし。

新しいブログのお知らせ

ブログを見て下さってありがとうございます!

最近こちらに書き込みはありませんが

http://yuisho.jugem.jp

にてブログをこつこつ書いております

良かったらこちらに遊びに来てくださいね〜

負け負け団

0593ca2e.jpg14日に行ってきた、松本の桜は満開でしたよ〜♪の写真です。実際にはこの風景に「ブゥ〜ン」「ブゥ〜ン」という無数のミツバチの羽音のBGMがついててちょっと怖かったです(^_^;)

さてさて話は変わりますがVictorが国内TV事業から撤退を発表しましたね。
今のご時世、技術力があっても販売の力が劣る企業は生き残れないんだとか(-.-)

今年の大きな話題の一つに、TOSHIBAのDVD事業からの撤退もありましたね。さすがSONYのβ惨敗時の恨みは恐ろしい…と思ったもんでしたが。

…うちの実家、昨夏にテレビとDVD地デジ対応に買い換えまして、見事TVがVictor、DVDはTOSHIBA製にしたばっかなんすけどね……ふふふ(T〜T)

DVDは私がTOSHIBA製愛用なので互換性を求めて強引に押し切ったんですが、TVは電機屋さんに
「SONYよりSHARPよりVictorのパネルの方が純国産だし技術も確かだし良いですよ」と勧められたんですよ〜それなのに撤退なんて、ひどいわVictor!!

どっちも故障しないよう大事に使わなきゃですな(;_;)
しかし今後いくらSONYが勝ったとしても、ヤザワがお勧めだとしても(笑)、私とSONY製品は相性が悪くてすぐに壊れるから買わないもんねー!

次買う家電のメーカーは撤退しませんように…。

やったー!キリンだー!!

a1b66770.jpg
a26e36b0.jpg
ここここれ、瞬ちんだよねっっ?!!

塩谷瞬くんだよねー?!!

2002年のハリケンジャーの時から応援してて
『パッチギ!』の主役からいい役はもらえてるのにびみょ〜にブレイクしなくて(TxT)
地方のCMには出てたみたいなんだけど
本人も言ってたけど何気に氷川きよしに似てるんで
CMには使いづらいのかな〜?と勝手に私は思ってたんですが(笑)

とうとう全国版CM、しかも大企業キリンだよー!!
おめでとう瞬ちん♪♪♪

チューハイ、普段飲まないけどアタシ買うよー!!!

さくらさくらさくら♪

eed42ce1.jpg
73ad073a.jpg
昨日はお花見に行きました♪
静岡市駿府公園の桜は今がまさに見頃!

お堀も公園内も、満開過ぎず散りすぎずサイコーの花見日和でした(^^)

爆弾低気圧の影響で強かった風も夜には収まってきて、冷え込みもそんなひどくなかったし
こんなにすごしやすくてなおかつ桜のきれいな花見もめずらしかったな〜♪

新年度始動!

a69213d4.jpgNHK、4月新年度に先駆けて新体制始動!
今日から19時のニュースは私が待ちに待った、武田真一アナ、真ちゃん登場♪♪

「今日から私『タケタ』真一がお送りします」(^-^)

と高らかに宣言して始まった19時のニュース、相変わらずの安定感のあるキャスターぶりでこれから毎晩楽しみです♪♪


甲子園のリポーターで川崎寛司アナも頑張ってるの拝見しましたし♪♪♪

久々にNHKで『はう〜ん』ってしたー(笑)!!

激写!

5a3dcc3c.jpgいやあ〜、さすが「特急」銀河、すんごい早さで走り去って行きました(^_^;)
ほとんど撮れてないよ(苦笑)
静岡駅1:45発車直後の銀河です。
ディスイズ・ラストラン!

「マ」…5

写真は上からc69041e4.jpg

●今年のバレンタインにISETANの特設売り場「ショコラ・モード」に行ったらあんまり素敵なチョコが所狭しと並んでいたので大喜びでついあげる予定以上に買い込んでしまった戦利品(笑)と

7640b2d8.jpg

●その中のひとつ、デカダンス・デュ・ショコラ(フランス)のヴァレンシアオレンジコンフィのショコラ♪
まるまる一枚のオレンジがほどよい甘さに煮てあり、またぴったりの甘さ苦さのチョコをコーデしてあってヴァレンシアオレンジの香り豊かな風味が大変新鮮な、とても素敵なチョコでした♪♪

ae563053.jpg

●そ、そんなにおいしいのかニャ!!(=@◇@=)
と、大好きな買い物袋の中からついつい顔を出してしまったニャンコ☆

でした(*^o^*)
あーしかし本当に今年のISETANのバレンタインは素敵だったな〜♪
世界各国のあんな夢のようなチョコレートが一堂に会する機会、あの時期の日本でしかないでしょうね。
ものすごい久々にバレンタインのチョコ売り場に行きましたけど、あんまり売り場が美しく楽しかったんで何回も買いに行ってしまいました☆
ほぼ自分用にって感じでしたが(笑)
客は女子ばかりかと思いきや、思いもかけず所々に男子の姿が。
しかも大人の男性数人グループ☆
「これだけ研究しつくされたお菓子もないだろうね」
なーんてもっともらしい事言いながら会場回っていたのが面白かったです。(*^o^*)



で、タイトルの「マ」。

このISETANに買い物に行くついでに何かを買いに行こうと
私が手にメモしていた字なんですけども。

書いた時は確か『全部書くと誰かに見られたらちょっと恥ずかしいな』(-v-;)
…という気持ちで頭文字かなんかの「マ」を書いた…と思うんですけど

いざ手を見たら、
『「マ」ってなんだっけ…』(--;)
きれいさっぱり忘れてます(苦笑)やばっ!!
↓しかも出かける前段階から!激やば!

「マ」…
「マ」……。
うーんな〜んだっけなあ!!f(^◇^;)

ISETANに出かけるついでに忘れないように、って書いたんだから
ISETANのすぐそばの用事に違いない…
と、チョコ買い終わったあとにも店の前でうろうろ。
あんまり思い出せないんでもういいや、と止めてあったバイクのヘルメットかぶって帰ろうと
ふと向かいの本屋さんを見た……
「マ」…「マ」……

あ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!

思い出した!!

あわてて本屋さんへ駆け込む私。

えっと、えっと、
『テレビマガジン2月号』ありますかーー!!!!!(爆)
そうだった、どうしても欲しいふろくがあったんで
とっくに発売されてたこの号を買わなくちゃと思ってたんだったよ!!(>o<)

しかし時既に遅く、テレビマガジンは3月号が発売されており
私は近所の本屋に取り寄せを頼むことになったのでした…☆

☆後日☆
「あの〜おじさん、テレビマガジン2月号って取り寄せ出来る?」
「…テレビマガジンって、子供の本の??」
はい、それです(笑)
それ、『私が』欲しいんです(本と他の付録は甥っ子にあげるけどさ)。
欲望のためには恥などないわ!!
ついでと言っちゃなんだが甥っ子にも喜んでもらえるからいいんだもんねー♪
(本当についでだが・笑)

それになにより「マ」、自力で思い出せてよかったです、ハイ(^_^;)
ボケ防止ボケ防止(笑)

ここで何をしたー!!

56caf452.jpg昨日の夜呑んで帰る途中の静岡駅でトイレに寄りました。

…手洗い場のとこに、こんなん落ちて(置いて)ましたけど……

☆☆注射針(血つき)☆☆

こ、
ここで一体何をしたァーー!?!(@▲@‖)

とうとうこう来たか(笑)3

最近深夜の通販ですごい勢いで売り出し中のある商品。

外国製補正下着『スリムリフト・スプリーム』。

着るだけであなたの体型を理想に近付けます!
どんな体型にもフィットします!
腹回り腰回りにこんなに頑固なぜい肉があって、着たい服が着れないアナタ!
これをつけるだけで何と、2サイズもDOWNするのです!!

「信じられないわ、もう着れないと諦めてたお気に入りのドレスが…ほら、見て!」
「素敵よジャニス!」
「ホントだハニー、惚れなおしたよ」(だんな)
会場中からの羨望の眼差しと、沸き起こる感嘆の拍手。

ぶよんぶよんの腹をかかえた女性達がスリムリフトスプリームを着けるだけで確かに素晴らしいほどの変身ぶりを披露しまくり!

あの下着を着けるだけであれほどに体型が変わるのならば一回着けてみてえ〜〜!!(>▽<)o
…とつい電話ピポパポしたくなるような素晴らしい変身ぶりなんですが、

…えーと、昨年ビリーがさんざん
『努力無しでは理想の体型を手に入れられないぞ!頑張れ!』d(av<)〜☆
って言って、みなさんこぞって入隊して頑張ったじゃないですかあ〜…(-.-)

その反動かとうとう
「もう努力はいりません!」
「アナタはこの下着を着けるだけ!」
「それだけで理想の体型になれるのです!!」
って甘いささやきにガクンと落ちちゃうんですね……(笑)

確かに隊長のしごきはきつかったけどさー、あれほどやってて効果があって、汗かけて、楽しいエクササイズビデオもなかったのにな〜☆

…とはいえさすがにアレ毎日は続けられないですけど(>w<)
でもアタシは入隊たまにし続けるつもりですよ!
(中途半端な…笑)


ともあれいやはや、通販業界の移り変わりはいつ見てもてのひら返しで笑うやら笑えないやらです!
次は何が来るんでしょうね?

まだまだ

4488f75d.jpg今日私の郵便受けを見たら、こんなん←がはみ出てました!

おめ、恥ずかしいべさ!!
こんな目立つ封筒、郵便局の人も
わざわざ郵便受けからはみ出させなくたって!!

しかも『冬太り解消サプリはコレ!』って、私、
まだそっただ心配してもらわなぐでも大丈夫だべすー!(>_<;)

…正月太りが気になる頃を見計らってこの上ないタイミングで送ってくるなあ…。
恐るべし、健康食品の通販会社…(-_-‖)

こりゃついつい手を出す人多いでしょうねえ!
私は正月食事のタイミングが悪くてあまりごはん食べてなくて、逆に少し痩せたので多分買わないだろうなあ☆

何事?!(゜ロ゜)

a4280252.jpg今実家から自分のマンションに帰ってきたら
(それ自体がすでに時間としておかしいんだが・苦笑)
どっかの部屋の人がなんと引っ越し作業中!!
なぜ?!何でこんな時間に?!
夜逃げ?まさか夜逃げデスか?!!
(だとしたらこんな現場見たらアタシまずいかしら!)(@◇@‖)

軽トラに、友達に手伝ってもらって、ふつーに引っ越ししてるんだが
さすがに物音がうるさいんじゃないかなあ…。
ケンカとか起きないといいけど☆
それにしても、あーびっくりしたー(>_<)

写真はうちの近所の家の冬のイルミネーション。
この家の凄いとこは、『特定の時季だけ飾り付ける』んじゃなくて家を建てた時点から『冬になったらここをこのようにイルミネーションする』という風に決めていたとこ。
この最上部の雪の結晶は、家が出来た当初から壁にハメ込まれて、冬しか点灯しません☆☆すごい意志だ!
でも抑え目の色が徐々に変わるこの家のイルミネーションはクリスマス時期数々ある飾りつけの中でピカイチの美しさで私のお気に入りです♪動画で見せられないのが残念。

では明日から仕事再開なのでそろそろ寝まーす。
おやすみなさーい(av<)〜☆

寒いので

d21f86e7.jpgUNIQLOにダウンジャケット買いに行ってしまいました!

なんでこんな年末に?(-_-)と思うかもしれませんが、だって本当はもうとっくにフェリシモで買った暖かいダウンジャケットがバーゲン価格で届いてるはずだったのに、いきなり紙切れ一枚で
『生産行程に予期せぬトラブルが発生し、お届けが不可能になりました』って!!
それが届くのが年末だと言うから、少し寒くても我慢して他のコート着てたのに(;_;)今年はいろんなとこでいろんな風についてなかったです☆☆これが厄年マジック…☆

しかし年末だとゆーのに
\7990→\4990という安売りを敢行してくれたUNIQLOのお陰で、いいものが買えました♪
ついでがあったとはいえ「寒いのにバイクじゃかわいそうだ」と車を出してくれた友人にも感謝!
何のかんのありましたが今年も無事に終わりそうです。

このブログをご覧の皆様、今年もお世話になりましたー!来年もよろしくお願い致しますね♪

ほろほろ鳥は3

6733d60a.jpg先日キリンビール蠅らいただいた「日高川町名産 ほろほろ鳥」。
お味の方は“牛肉に充分匹敵する、中身の濃い肉です”と言うだけあって大変濃厚で、自己主張が強い肉でございました…。野性味溢れると言いますかね!
両親とは鍋&塩胡椒で焼いていただいたんですがまだ半分あって、ウチの先生と食べてないから、料理上手な先生にかかるとどんな感じになるのか楽しみです♪
この調子だとエキス入り焼き肉のタレもかなり濃厚だぞ〜(^^)

さて普段から『焼酎より泡盛派』と言っている私。
寒くなってきたし泡盛のお湯割りが飲みたくなって、普段あまり行かないJUSCOで買ってみました。
いつもは古酒(クース)しか飲まないんだけど、古酒はちょっと高めのお値段なので持ち合わせが少なくて、買える物を買って来たんですけど。
パッケージから見てこれは沖縄の人が
普段使いするような、気楽な酒とみた。

うわっっ!!
こ、これはっっ!!

こちらも一口飲んだ途端に口から鼻から抜ける、強烈な自己主張。
こりゃあーー、泡盛だわ!!(^▽^;)
と思わず笑っちゃうくらいの強い香り。
うはは!こういうの飲んだのひっさびさだわ!
でもこりゃ、かなりキツイね!!
昔修学旅行に行ったとき父親に買って来て、それをこっそり味見した(オイ)時のと同じ位キョーレツな印象に残る泡盛でした。
古酒とかなり味わいが変わるんですね★
ちょっとびっくりする香りの飲み物でした。
でも、2日目にはすっかり慣れてグビグビでしたけどね(笑)

キリンビールから全国うまいもん♪

51764b58.jpg荷物が来る覚えのない宅急便が届いたので
「なんだろう?」と受け取ってみると

なんと以前応募した
キリンビール「全国うまいもの」プレゼント当選でした!
やったー!!\(^▽^)/\(^o^)/

さんざん飲んでいっぱい懸賞応募したけど最近ちっとも当たらなかったのでめっちゃ嬉しーー!
当たったのは和歌山県日高川町名産
高級鳥肉『ほろほろ鳥』セットー♪♪(^.^)

一回ほろほろ鳥って食べてみたかったんだー!
鳥肉がたっぷり2パックとほろほろ鳥エキス入り焼き肉のタレ2本、
それにキリン一番搾り無濾過(普段高くて滅多に買えない)6本♪♪

いやあ、楽しみだなあ♪
両親と、普段いろいろ美味しいもの食べさせてくれるうちの先生と舌鼓を打たせていただこうと思います♪♪
ゴチになりまーす!p(^v^)q

大道芸あるばむ5

三味線弾きながら組み体操したり(でも演奏はマジメ・笑)
4faa310f.jpg

子供を舞台に上げて大いにいじったり
子供の仲間達にいじられたり(笑)
789ebc8c.jpg
f3b3d755.jpg


パントマイムでロボット博を演じたり
(今年はロボピッチャーシリーズで大笑い♪)

日本人パフォーマーも頑張ってマス♪

大道芸あるばむ5

11/1〜4日まで静岡市で行われた
大道芸W杯の写真です。

一輪車の上で男性が女性をぐるんぐるん回したり(笑)、
7fb6b6e8.jpg
c94a23a6.jpg


触ると色んな音を出すキノコが道を徘回してたり(笑)、

静岡市街地はおおいにお祭り騒ぎでにぎわいましたとさ!

要因はそれか!!3

6a91a3b0.jpg
今朝東の空を見たら、上の写真の雲が出ていました。
下の雲は午後4時くらいのもの。
551bfb70.jpg

天気予報では天気が下り坂になるとかは言ってなくて、明日は高気圧に覆われるでしょう…というんだけど
この雲のかぎ状になってる部分の向こう側には低気圧があるはずなんだけどなあ…(-_-)
そっちって南の海上になるんだけど、そっちに低気圧が出るような気圧配置なんですかね今日??

多少なりとも気象学を勉強して、雲を見て天気予報が憧れなので図鑑を見まくった記憶をたどりながら首をひねる私。

しかしその後天気情報を仕入れて納得しました!
日本の南海上に、でっかい台風があったじゃないですかあ!!(^▽^)d

台風かあ♪
そりゃ低気圧の最たるものですわー!
納得、納得♪♪
いつもは図鑑でばかり見ている雲を実際目のあたりにすると、そして天気がその雲が教えてくれる情報どおりだとわかると、めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいました♪
私ゆちこは自称雲フェチですから、雲見てるだけでもうドッキドキです〜(笑)
ああ、今日はいい日だったあ♪♪←単純


★☆★薬屋さんで買い物してて、さあいざレジに並ぼう!とした瞬間。
店内にかかった曲のイントロを聞いてレジには行けないっ!とついついスピーカーの下に移動♪
ひさびさに聞いたアジカンの『リライト』でした(^.^)
一曲まるまるスピーカーの下で堪能いたしました!
CD持っててもこういうとこで好きな歌がかかるのは嬉しさ倍増ですよね♪

資源回収

8a608e7d.jpg以前は毎月必ずなにかしら購入していた通販。
出不精なので居ながらにしてものが買える通販は大好きなんだけど最近懐具合がきびしかったのもあり、あまり買わなくなってました。

しかし最近送られて来たカタログの中にほしい商品があったので久々に購入。
先日商品が届きました。

…私、こんなでかい箱で来るくらい物頼んだっけな…(-_-)

と首をかしげながら箱を開けてみたら!!
↑この写真のカタログがぎっちり入ってたんですわ!まーーなんだべこの膨大な量わ!(-皿-;)

そうだったよ…
この会社、毎月頼んでる時も毎月毎月カタログだのおすすめ商品のチラシだのがこんな調子で送られてくるもんだから紙ゴミがものすごくたまってしまい、
古紙回収が二ヶ月に一回の私はだんだん苦痛になったのもあって通販頼むのやめたんだっけよ…。

相変わらずなカタログの量をながめながら、この資源を大切にしよう、紙ゴミを減らそうと言うご時世になあ…と溜め息をつきたくなった私でした☆

あ、でも一応この会社、来月以降このカタログを注文商品お届け時に回収してくれるそうです。
前はそんなことしてなかったので昔に比べたらそれでも一歩前進したかな…(-_-)
でもやっぱりカタログ減らす方向を考えた方が客としてはありがたいです、フェリシモさん…。

★☆★今日は仕事中お腹いっぱいで眠気がピーク、まぶたが閉じる寸前にラジオで大好きな歌
aquatimesの「千の夜をこえて」がかかってバチッッ!!と目が覚め、大変助かりましたあ♪

♪千の夜をこえて あなたに伝えよう
♪伝えなきゃならない ことがある

♪気持ちを素直に言うのはこわいよ
♪でも 好きな人には好きって伝えるんだ
って、aquatimesの歌はあまりにシンプルでストレートな言葉の並ぶ歌が多いんだけど、そのシンプルさが胸に心地よくて私はとても好きなのですよ♪

秋の模様替え

02f383cd.jpgこの秋のガーデニングで植える用に買ってきたお花♪
これから今鉢に植わっているのを剪定したり整理して、土も入れ換えてキレイに植え込むんだあ〜!季節の変わり目の楽しみですね♪
今年の夏はコガネムシがマンションに多数飛来してきていたので
「こりゃープランターに卵産みまくっただろーな」(--;)と覚悟はしていたんだけど案の定。

プランターの中から彼等の幼虫である根切り虫がゴロゴロ出てきやがりましたよ…。迷惑だ☆
昔(子供の頃ですよ)はこの幼虫、育てたらカブトムシとかになるのかなあ♪♪などとわくわくしてそっと保護したりしてたんですけど(笑)
自分でガーデニングとかするようになったらこの虫、迷惑なだけでした(^_^;)コガネムシには悪いけど!

あり?急に花が元気なくなった?
なんで枯れたの?
とか不思議に思うとたいがい鉢の中には根切り虫がいますよね。丸々したやつが!そいで名前のごとく、根っこはことごとくモリモリ食べられまくりなんですよね。いや恐ろしいです。
だから今年は早め早めに処置をしたので、これ以上は出てこないといいな。

さて今ちょっと気になる音楽は地元FM局でよくかかる岡野宏典さんの『Lemonade(レモネード)』という曲。
最初聞いたときは「なにこれ?スキマスイッチ?」「…それにしちゃ歌詞が普通すぎるというか…俗っぽいっていうか…」(--;)
と今一つの感想だったんですが(失礼)
メロディーラインとボーカルの声がとても美しく、やさしい歌詞も印象に残るなかなか佳曲なのです。

FM静岡(K-MIX)の地元浜松出身のアーティストということもあり、今じわじわ浸透中のこの曲。
どこかで流れてきたら耳を傾けてみてくださいね!

★☆今までのように音楽関係に的を絞るとなかなかブログがアップできないので、今後写真を絡めた日常風景も載せていきます。
写真の大きさがちょうど良くアップできるのがこのブログのよいとこなんですよね〜(^.^)

スパイラルライフ3

2ba97040.jpg昨日ラジオで今はなきスパイラルライフの曲がかかってなつかしー!と仕事場でひと盛り上がり。
10年くらい前になるのかなあ?
毎日ヘビーローテーションしていた曲だったのでした。

スパイラルライフと言えば、その当時ちゃいサンと代々木体育館にB'zのライブに出かけた時のこと。
ライブ前に渋谷をぶらぶらしてから会場に向かう時通りがかった渋谷公会堂(当時・現在はC.C.lemonホール)の前にダフ屋さんがいたので二人で質問。

ゆ・ちゃい「今日はなんのライブなんですか〜?」(^▽^)

ダフ屋「ん?スパイラルライフ。」(-.-)

ゆ・ちゃい同時に叫ぶ
『スパイラルライフーっっ?!!』Σ(="△=)」L(="д=)

ダフ屋びっくりした顔で「か、買う?」(-O-;)

ゆ・ちゃい
「いやあ〜、私ら今からB'zなんでっ!!」(>皿<)o
「う〜、スパイラルライフーかあぁ!!」(>_<)o

後ろ髪ひかれつつその場を去った…こんな事があったんですけども、それからしばらくしてスパイラルライフは解散してしまったので私たちは彼等のライブに行けることはなかったのでした☆
今聞いてもかわいい曲が多いアーティストなので、一回ライブ行ってみたかったなあ〜。

…とラジオから流れる曲を聞きながらなつかしく思いだした私だったのでした。
プロフィール
ゆちこ
音楽・サッカー・相撲・高校野球・漫画・オタク…と広範囲に多趣味な漫画家アシスタント、ゆちこの日常はこんなかんじ!
このブログは下記HPの音楽ブログとして運営しています。

他方面のお話はHPにいろいろ書いてます。遊びに来てね♪
最新コメント