2023年09月07日

ハンターカブCT125のその後の燃費2023その2



 前回のハンターカブCT125の燃費記録が


 6月14日までだったので、以降の記録です。




 まずは、バイクの写真を


 IMG_2023-09-03-07-15-52-225-s



 前回投稿した時と大きくは変ってないです


 風防丸大にレッグシールド、空力BOX中と


 左サイドカバーロングに右ステップ後ろカバー小


 

 前回までの燃費記録は、バラツキが大きくて


 改善の効果が解りずらかったので


 より厳密化する為に、ガソリンの温度を


 走る前と、給油後に測って、温度による


 膨張の差を補正して、燃費計算しました。



 前回投稿のつづき


 風防大丸 レッグシールド 左サイドカバーロング

 空力BOX中  60kmの定速巡行予定


  6/19    145.4    82.0


  6/20    136.1    81.7

   オイル交換間隔  1573

  6/25    136.2    82.3


  7/2    135.2    81.6


  7/4    121.0    83.4


  7/21    136.2    81.1


  8/2    136.1    83.9


  8/5    145.6    83.3


  8/20    139.2    83.1  空力BOX大


  8/28    140.8    82.3  空力BOX大


  8/29    152.5    84.0  空力BOX大


  今回、ガソリンの温度補正もいれての

  11回の走行 1524.3km の平均燃費は

  82.6/L でした。

  これは、風の弱い日を選んで、庄内平野の

  平らで、信号の少ない田んぼ道を走って

  なるべく、バラツキが出ない様にしての値です。


  ですが、今年の燃費目標の アベレージで80/L を

  越すことができたので、いいかな〜



  燃費は、取りあえずこれで良しとして

  次、どっしようかなー

  
  エンジンをいじりたい気もするし


  今回、段ボールとガムテープで作った、のを


  ちゃんとしないと と 思うのだけど


  出来るかなー  不安〜











 
  
  












toshiyan2 at 17:22|PermalinkComments(0)