状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2008年08月

ラッキーサイダーはラッキーではない

 「週末の楽しみはなんてたって、お酒を飲むこと。仕事帰りのビールは溜まらないなぁ」

 なんて人に僕もなるのかなぁ、と思っていたわけなんですが、どうも心の底からそうは思えない日々が続いていて、たまたま金曜日の夜、自動販売機で買った「サイダー」がめちゃくちゃ美味く感じたんです。続きを読む

バナナは腐らせないほうがいい

 いつも日記を読んでくださり、ありがとうございます。

 そんなお礼を込めて、今日は皆さんに有益な情報をお知らせしたいと思います。

 「バナナは腐らせないほうがいい」続きを読む

巨人になった気がした。24の夏

 ライジングサンから帰ってきて、ぐったりしている中、オリンピック中継を聞きながら、眠りに墜ちる。

 パコンパコン、ストローク、サービス、などなどが徐々にあらわれる意識の中で聞こえてくる。

 テニスか。続きを読む

再び夏休みで札幌帰ります(8月15日〜8月19日)

 入って1ヶ月しかない僕に夏休みを付与していただいたので、再び札幌帰ります。

 8月15日〜8月19日帰ります。何かと忙しい時期だと思いますが、札幌の皆様、会いましょう。声をかけていただければ幸いでございます。

朝→昼→夜→深夜から、朝→昼→じゃがりこ→夜へ

以前の会社の食生活は、

 朝ご飯(家)→昼ご飯(会社)→夜ご飯(会社)→深夜ご飯(家)

 というサイクルだった。家で23時ごろに深夜食を食べる。

 ところが、会社を変えてからというもの、続きを読む

多国籍が遅刻しやがって

今日、ライブに行ったんだけど、帰りに渋谷の路上で女性が携帯電話に言っていた言葉。

「多国籍が遅刻しやがって」

状況はわからないけど、この言葉は破壊力あるよ。やっぱり言葉って素晴らしい。

五反田の会社に入りました

 そんなわけで、7/29を持ちまして、五反田にある会社に入社いたしました。

 ここを見てくださっている皆様に報告いたします。

 この件に関しては、公にしずらい部分もあるので、詳細を聞きたい方はメールくださいませ(返答できる質問に関しては、コメント欄でも大丈夫です!)。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

渋谷の会社を辞めました

 そんなわけで、7/25を持ちまして、渋谷にある広告事業を行っているIT会社を辞めました。

 ここを見てくださっている皆様に報告いたします。

 この件に関しては、公にしずらい部分もあるので、詳細を聞きたい方はメールくださいませ(返答できる質問に関しては、コメント欄でも大丈夫です!)。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

札幌滞在記・27時間テレビ(7/27)

 いよいよゆっくり1日を過ごせるのは、ラストの日。

 フジテレビの27時間があり、それを楽しみに、部屋の片づけをする。

 27時間テレビ、見る。なにこの最高のおもしろさ。近年まれにみるおもしろさだった。さすがフジテレビ。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事