状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2009年01月

googleで深海魚と検索すると

 深海魚ブームがやってくると僕は思っている。

 巷では「宇宙人はいるかいないか」ということで随分盛り上がっているし、NASAやJAXAが大金を投じて、宇宙に未知の生物がいないかどうかを探している。

 だが、ちょっと待ってほしい。

 深海には未知の生物がたくさんいるのだ。続きを読む

以前の会社の同期の女性の夢を見る

 最近、なぜだか、以前の会社の同期の女性の夢を見る。

 毎日というわけではないけれど、けっこうな頻度で見る。

 困ったことが起きてくる。

 だんだんと意識してくる。好きになってくる。続きを読む

新しい仲間ができました! 東芝「VARDIA」RD-S503

 ハードディスクレコーダーというか、DVDレコーダーがほしくて、最近、ずっとそのことばかり考えていた。ヨドバシカメラやビックカメラにふらっと足を運ぶと、10万円を超える価格表示が。続きを読む

パソコン暖める季節がやって参りました

 今日は東京に雪が降るらしい、という話がありましたが、結局、降ったのでしょうか。

 東京も寒くなってきました。とはいえ、帰省していた札幌のほうのほうが寒いので余裕だろ、と北海道の方々は僕に対して思うかもしれませんが、実は東京の冬も寒く感じるのです。続きを読む

1月4日 帰札10日目 レジャスポでセグウェイに乗る

 久しぶりに東苗穂のレジャスポへ行く。

 レジャスポとはラウンドワン形式で、時間ごとに料金が設定されているもので、レジャスポは10分90円で、3時間パックだと、1300円ほどだったので、ラウンドワンより、安い。その分、ラウンドワンよりスポーツの面で施設は劣る。ただ、ボウリング場も定額で利用できるので、ボウリング好きはレジャスポのほうがいいかもしれない。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事