状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2009年03月

09年2月旅行★4日目(2月20日)旅行記★大阪(谷崎町→南森町)

 南森町という駅に行く、友達と待ち合わせる。今日の友達は前職時代の同僚。南森町は日本一長い商店街があり、この商店街を端から端まで歩くと、「万歩状」という証明書をもらえる。続きを読む

今日のめざましテレビ

相変わらず、テレビをたくさん見ている日々が続いているのですが、3月は番組終了時期で悲しいことがありましたが(怒りオヤジなど)、ただ、新しい番組も始まり、楽しみもいっぱいです。別れがあれば、出会いがあるのです。

TBSが大改編しますが、僕はあまり期待してなく、それよりもフジテレビのマイナーチェンジのほうがずっと期待です。続きを読む

09年2月旅行★3日目<2>(2月20日)旅行記★大阪(鶴橋→カプセルホテル大東洋)

 覚王山を出て、名古屋駅に経由して、近鉄電車に乗り、大阪の鶴橋というところに着いた。続きを読む

09年2月旅行★3日目<1>(2月20日)旅行記★名古屋(覚王山)

 待ち合わせ時間が遅いのもあり、11時までぐっすり眠る。あまりにもカプセル内にいたため、「お客様、そろそろよろしいでしょうか?」とつつかれたので、ホテルを出て、栄駅から、覚王山に向う。続きを読む

札幌に4/1〜4/24、帰ります。

4/1〜4/24の長期間、札幌帰ります。

2月末に前職を辞めてから、ようやく落ち着いたので、
ずっと前からやりたかった札幌に長期間、帰ります!続きを読む

09年2月旅行★2日目<2>(2月19日)旅行記★名古屋(八事→トヨタ博物館→長久手古戦場)

 山手ロードというところを歩く。昔ながらの喫茶店に入り、休憩。

行った喫茶店

 約束の時間に八事のジャスコに向うと、友達がいてびっくり。八事で待ち合わせとはいったものの、場所は指定していない。偶然か、気が合うのか。続きを読む

09年2月旅行★2日目<1>(2月19日)旅行記★名古屋(大須観音→八事)

 大須観音から電車で八事に向う。この日、住む友達は豊田市に住んでおり、名駅あたりと、豊田市のたぶん真ん中らへんという僕の独断で、八事待ち合わせにした。八事には、予定より早く着いたので、色々歩いて見ることにする。続きを読む

09年2月旅行★1日目?(2月18日)旅行記★名古屋(金山→大須観音)

 熱田神宮は楽しかったが、寒かったため、金山に向う。金山にはアスナル金山という見た目に楽しいショッピング施設があり、雑貨屋で天気を予報するキット、棒体操をするおじさんが印象に残った。

 豆乳カフェでカフェオレを飲んで、休憩。その後、大須観音に再び移動。続きを読む

はじめてのハローワーク

 前職の会社から離職表が届いたので、失業保険(雇用保険)のために、はじめてハローワークに行く。続きを読む

09年2月旅行★1日目?(2月18日)旅行記★名古屋(熱田神宮)

 熱田に向うため、神宮前駅に降りる。
続きを読む

09年2月旅行★1日目?(2月18日)旅行記★名古屋(有松)

有松駅
有松駅 posted by (C)トシユキ
 有松というところに行く。有松は東海道五十三次で有名な東海道沿いの街で、「絞り」という布地に模様をつける伝統芸がある町である。古い街町並みを残し、江戸時代の東海道を経験することができる。続きを読む

09年2月旅行★1日目?(2月18日)旅行記★名古屋(大須観音)

(前日の日記はこちら)

 5時半に名古屋駅に着いたけれど、友達との待ち合わせは8時。2時間半もある。降りたすぐ側にデニーズがあったけれど、漫画喫茶で時間まで過ごすことに。漫画喫茶マンボーの名駅本店というところは、オープンセールらしく、1時間200円で安かった。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事