状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2009年09月

人の死生観は簡単には変わらない

 記憶が曖昧で申し訳ないのだけれど、確か、カンブリア宮殿で葬儀屋の社長が文化やそういうものは数十年のうちに変わらないけれど、死生観は百年単位で簡単に変わるものではない、ということを言っていた。(正確にどういっていたか思い出せない、、、調べたけど、わからなかった)続きを読む

身近な目標

 僕の当分の目標は「みんなが驚くWebサービスを作りたい」ということですが、それには身につけるスキルがまだまだ多いので、簡単に達成とはいかない現状です。

 そんな中、社内で手本にしたい身近な目標とできる人ができました。続きを読む

人生初めての社員旅行

 先週末の話ですが、人生初めての社員旅行に行ってきました。

 行った場所は札幌市民にはお馴染みの『定山渓』。

 東京の方に例えて説明すると、定山渓とは、熱海のようなところです(たぶん)。温泉街として、ベタっベタな場所です。

 札幌本社、東京支社合わせて約30名でバスをチャーターし、『定山渓ビューホテル・水の都ラグーン』へ。続きを読む

ダーマの神殿

 戦士・・・とはいえないまでもかつては魔法の使えない職業だったわけです。(商人かな…) 

 そこで今は一生懸命、魔法の勉強をしています。多少プログラマを勉強していたとはいえ、おそらく、ギラぐらいしか使えなかった自分に対して、上司はイオナズンを軽く何回も使えそうな感じなので、ついていくのに必死です。続きを読む

9月5日で、26歳になりました。


 本日、9月5日で、私、赤沼俊幸は26歳を迎えました。誕生日祝いのメッセージくれた方、本当にありがとうございました。

 こんな人の誕生日を覚えない自分に、誕生日メッセージをいただけるなんて、本当恐縮です。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事