状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2009年12月

iddyのプロフィールに登録

 iddyというプロフィールを登録できるサービスがありまして、それに登録しました。ブログ、mixiに登録しているものとほぼ同じですが、良かったらご覧ください。

赤沼俊幸さんのプロフィール | iddy

札幌大学サイクリング部納会

※プライバシーの保護のため、人名は業界用語で書かせていただきます。

昨日は久しぶりに上司より早く帰らせてもらい、サイクリング部の納会に出るために、すすきのに向かった。

大学時代、僕が所属したサイクリング部には“納会”というものがあり、年に一度、年末時期に現役部員と、OB・OGが参加する飲み会である。

現役メンバーにとっては滅多に会えないOB・OGと会える機会であり、
OB・OGにとっては久しぶりに同期やそのときの部員と会えたり、後輩部員と交流が持てる貴重な機会である。

僕も以前、何度も招待状をもらっていたのだけど、納会の時期は東京にいたため、参加することができなかった。

なので、僕はOBとしては納会に初めて参加、サイクリング部系飲み会においては三年以上振りの参加で、本当に楽しみだった。

以下、箇条書きで印象に残っていること、思ったことを。続きを読む

ノートパソコンを探しにヨドバシ、ビックカメラに行く

 昨日の続き。今日はヨドバシカメラにパソコンを見に行く。前日の比較表を手に。

 ヨドバシカメラの店員に聞く。「windows7で、32bitでB5パソコンぐらいの大きさで、Core2Duoで、Office入っていて、10万円以下で」

 ヨドバシカメラの店員「ええと、それは、うんたらかんたらで、……でも、64bitならありますよ」

 いや、検討の結果、32bitがいいんです、と告げる。続きを読む

東芝とHPのノートパソコン比較表〜新しいノートパソコンがほしいので

 愛機のDELL XPS M1210がそろそろ危ないかなーと思いと、windows7が評判良いということで、そろそろノートパソコンがほしいなと思っています。続きを読む

『札幌Ruby会議02』参加者(#sprk02タグ使用者)のtwitterアカウント

 『札幌Ruby会議02』に参加してきました。この後、感想メモを書く予定ではいましたが、参加された方と交流したいなー&参加された方の日々の発言を見て勉強したいなーという気持ちから、公式ハッシュタグである#sprk02で発言された方をひたすらフォローしてみました。

 フォローのダブりを避けるため、アカウントをメモったのですが、僕みたいな考えの人もいるかなーと思い、せっかくなので、公開したいと思います。続きを読む

中島公園にあるAVショップまとめ。またはお腹が減って、AVのパッケージを見ることについて

AVショップ

photo credit: Anna Fischer via photopin cc

 中島公園にとあるAVショップがある。ずっと気になっていたので、行ってみたときの記録だ。続きを読む

面接を受けた会社が潰れていた。

 今はめでたく働いているわけですが、東京時代、就職活動をしていた頃、いくつかの会社を受けさせていただいたのですが、その中に、「内外タイムス社」という夕刊紙がありました。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事