状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2012年10月

全ての成功した人に共通するたった一つの誰でも真似できる驚きの特徴

1.行動した

Facebookでイベント招待を無差別に送るのはやめよう

Facebook、招待を受けたイベント(※1)が、iPhoneカレンダーに予定として入ってしまう(※2)。

※1 参加するボタンを押していない、あくまで誘われただけの返答していない状態
※2 どのタイミングで入ってしまうかは確認していない。私はiOS6で確認していて、FacebookとiPhoneを連携させている設定を使っている。

私はiPhoneのカレンダー機能(アプリのハチ2Lite)をよく使うので、参加しないイベントでカレンダー埋まってしまうことは迷惑になる。参加しないイベントを見る度、消す作業が必要になってくる。もちろん、Facebook上でも参加しないイベントは「参加しない」ボタンを押す時間を取られる。

Facebookか、iOSのどちらかが仕様変更をしなければ、安易なイベントの招待がスパムになってしまうと思う。

ということで、よくイベントを招待する人はこういう仕様を把握したほうがいいと思う。

もし気にせずに、バンバン招待すれば、その招待者から、イベントの招待を受けないように、一部の人は設定するだろう(例えば僕)。いちいち、iPhoneのカレンダーでイベントを消すのもめんどうだし、Facebookで、参加しないボタンを押すのも面倒だからだ。

そうなってしまうと、本当に大切なイベントを招待したいときに相手がイベントの招待拒否設定をしていると、招待をすることができないので、注意したほうがいいと思う。

まとめると、
続きを読む

「横断力技検索」をリニューアルいたしました

一度の入力で複数の検索エンジンを一括横断検索することができる「横断力技検索」をリニューアルいたしました。

横断力技検索
oudan_cap


続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事