状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2013年09月

iOS7で感じたことのまとめ

2013年9月19日頃、iOS7がリリースされました。iOS7を触って、約一週間、iOS6との違いなど感じたことをまとめます。iOS7にアップデートしようか迷っている方、ご参考ください。

続きを読む

30歳になって起きたこと(まとめ)


2013年9月5日、私、赤沼俊幸は30歳を迎えました。29歳になってからの一年、年齢のことを聞かれる度に「30歳になりたくない、29歳2周目をする」と駄々をこねていたこともあり、いろいろな人に「30歳は怖くないよ!」と慰めと祝福していただきました。惨めに思った僕を可哀想に思ってくれたせいか、インターネットを含めた様々な空間でお祝いしていただきました。それを記録として紹介させていただきます。続きを読む

30歳になったお祝いに▲こじとらさん▲(@cotora_design)から「こじとらでんぽう」をいただいた! #こじとらでんぽう

私、赤沼俊幸2013年9月5日に誕生日を迎えたわけですが、私の所属する24-7社の同僚、▲こじとらさん▲(@cotora_design)から、#こじとらでんぽうをいただきました!

なんと、自分だけの特集号!


なんと自分の特集号です!本当にありがとうございます!転載許可をいただいたので、転載いたします。
こじとらでんぽうvol.4

29+1と書いているのは、このこじとらでんぽうにも書いていますが、僕がひたすら30歳になりたくない、「29歳2周目でもう一度、29歳をやる。29歳の2周目は1周目より上手くやれるはずだ」という駄々をこねた結果、そのエピソードを元に描いていただいたようです。似顔絵も似ていると好評でした!口癖もその通りですね…LOVE SNSもはい、そうです…。あと、作り笑顔ネタはやめてください。。。

その他の「こじとらでんぽう」をこちら!続きを読む

9月5日の夜、30歳になって感じたこと


昔、秋が好きだった。自分が生まれた季節だからかもしれない。

しかし最近は春が一番好きだ。全てが始まる期待感がある。木々が徐々に色をつけていく。これから何かが始まる期待ーーー。続きを読む

30歳になりたくなかったけど、どうやら30歳になってしまった気がする30年間生きた自分の反省文


今までで一番、嬉しくない誕生日かもしれない。ここから書かれることは僕の30年間の人生の反省文だ。

30歳になりたくない


周囲には度々「30歳にはなりたくない。29歳2週目をする。強くてニューゲーム」というふうに言っているぐらい、30歳になるのは抵抗がある。

ではどうしてそんなに30歳になるのに抵抗があるのだろうか。

・アンケートで◯をつけるところが、20代から30代のところになった。

という理由もあるが、最大の理由は自分が理想とする30歳の目標に到達しないまま、30歳を迎えてしまったことにあるのだと思う。

30歳の目標…。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事