状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

2014年06月

「将棋電王戦 電王ponanzaに勝てたらパソコン1台プレゼント!」参加レポート #shogi

電王ponanzaと対戦して勝てばノートPCをプレゼント」というノートPCをプレゼントの部分に惹かれて、2014年6月29日(日)、ドスパラ札幌店で開催したイベントに参加してきました。続きを読む

Facebook「いいね!」ボタン → エド・はるみの「グー」インスパイア説

皆さん、今日もFacebookで「いいね!」していますか?英語だと「Like!」ですね。

今日、ここで皆さんに衝撃の仮説をお知らせしたいと思います。

Facebookの「いいね!」の親指をたてているアイコンがあります。実はあれ、エド・はるみの「グー」にマーク・ザッカーバーグがインスパイアされたのではないか、ということに気づいてしまい、インターネット界に震撼を起こす仮説を提示したいと思います。続きを読む

君は「北海道大学バンザイ魂」を知っているか?


ということで、北大祭に4日間行ってました。去年まではサラリーマン生活だったため、泣く泣く最大土日という2日の参加でした。今年からマーケティストという個人事業主で活動をし、ある程度、時間を自由に使えるために仕事をセーブして、4日間北大祭に行ってきました。

北大祭では数々の思い出ができましたが、その中でもインパクトがあったのが「北海道大学バンザイ魂」というパフォーマンス集団(?)。君は「北海道大学バンザイ魂」を知っているか?続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事