構成に優れているを見た。

 4月1日だと思う。僕は実家に帰っていて、寝っころがりながら、居間のソファーでテレビを見ていた。
 
 正午だった。ちゃらんちゃっちゃっちゃっちゃ、ちゃー。


 「笑っていいとも」が始まった。

 出てくるのはタモリではなく、みのもんた。

 その後、テレホンショッキング、各コーナーとも、みのもんたが普通に進行していく。

 夢の中で僕は思う。「そうか、みのもんたは、おもいっきりテレビを降板したんだった」

 そして、「笑っていいとも」ラストのコーナー。12時55分。

 やけにスタジオが寂しい。よく目を凝らすと、スタジオの真ん中に椅子があり、誰かが座っている。

 カメラが寄る。

 タモリだ。

 タモリは、椅子に座っていたが、紐に縛られ、さるぐつわをはめられていた。

 タモリは誰かに縛られていたのか? みのもんたに?

 スタジオ暗転。「笑っていいとも」終了。

 平和な昼12時の番組に、なにこの演出? 謎が深まる。

タモリ
タモリ
posted with amazlet at 09.02.01
タモリ
Sony Music Direct (2007-12-19)
売り上げランキング: 23319

ぜひ@toshiyuki83のフォローを!

  • 「構成に優れている夢を見た。」を読んで興味を持った方はTwitterアカウントの@toshiyuki83をぜひフォローしてください。

  • Facebookユーザーの方はakanuman.comへの「いいね!」をお願いします。