状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

野球

「野球は1チーム何人で行う?」というクイズの答えは意外に難しい

11月30日(水)にTBSで放送された「水曜日のダウンタウン」で「にわかカープ女子を一斉摘発」というコーナーがあり、にわかカープ女子の野球、広島知識を笑おうという企画があった。

その中の質問で「野球は1チーム何人で行う?」という野球の基本中の基本ともいえるクイズがあり、常識の正解としては「9人」なのだが、「11人」と答えるカープ女子が複数いた。11人の代表的なスポーツとしてはサッカーがあり、それと間違えているようで「なんだこいつら野球を全然知らないじゃん」と笑う趣旨だった。

「水曜日のダウンタウン」で「にわかカープ女子を一斉摘発」
(11月30日「水曜日のダウンタウン」より。画像転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1480514269/)続きを読む

プロ野球開幕! 今年はガイエルが活躍してくれることを深く祈る

今日は野球の開幕戦! 予定があったので、見れなかったのですが、
まずはインターネットでチェック。。

おお! ガイエル、ホームラン打っているじゃないですか!
今年はガイエルがオープン戦が調子が良いらしく、かなり期待です!

僕はガイエルが活躍してくれればそれでいいんです、ヤクルトファンとして…続きを読む

パワプロWii日記(7/19〜7/21)

 パワプロwiiばかりやっている。わからない人が96.3%だと思うけど、好きに書こう。

【7/19〜7/21】続きを読む

パワプロwii購入

 出ました、出ました、最新作のパワプロwiiを購入しました。早速、サクセスで選手を1人、作りました。尼子勝久っていう投手を作りました。中継ぎです。まぁまぁです。

 やばいですね、なんと今回のパワプロはネットで対戦したり、交流できたりするんですね。ずっぽりはまりそうです…ネットで友達できるかな、どきどき。

 そんなわけで、パワプロwii、パワプロ14買った人は声かけてください。ネットで交流したり、選手交換したり、いろいろしましょー!

実況パワフルプロ野球 Wii
コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-07-19
おすすめ度:4.0

WBC、自遊空間、JJクラブ

 朝、サンデージャポンのWBC特集を見る。嬉しいなぁ。

 WBCで日本が優勝する。松坂のストレートは良かったけど、変化球(スライダー、フォーク)が高く浮いていたので、ひやひやした。変化球が低く決まれば完璧なんだけどな。続きを読む

ヤクルトウキョウスワローズにならず

 僕の愛する「ヤクルトスワローズ」に『東京』という地元を表した2文字が追加されると、以前知った。

 ヤクルトスワローズに東京がつくんだから、やっぱり「ヤクルトウキョウスワローズ(ヤクル東京)でしょ。駄洒落でしょ」と周りに言った。ヤクルトの「ト」と、東京の「ト」ね。

 ところがこの度の発表では「東京ヤクルトスワローズ」になっていた。残念。駄洒落じゃないのか。

 4月からは東京でヤクルトの応援をしたいと思う。東京にお越しのさいはぜひ声をかけてください。あなたが野球好きなら、一緒に神宮球場で野球を見ましょう。

 僕は心の中で「ヤクルトウキョウスワローズ頑張れ」と叫びつづける。

味噌ラーメンとダルビッシュ

東京に行ってからというもの、ラーメン屋に行くことに、はまっている。続きを読む

キャッチボール・変化球

cd4da95f.jpg友人と2005年始まって最初のキャッチボールをしました。
野球の思い出を語ったら8時間29分ぐらいかかるので、ここでは省略します。
僕の野球の中での球を投げる、という行為について語ります。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事