状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

吉祥寺

私は天才を見た

 吉祥寺のサンロードで歩いている最中の話。続きを読む

君は吉祥寺にファミリーマートが何店舗あるか知っているか?

 吉祥寺の帰り道にファミリーマートが目に見えるところに、2店舗あったんだけど、こないだ新しいファミリーマートができ、「うわぁーさすが東京だなー超東京って感じー」とか思っていたところ、今日、ツタヤのDVDを返しに別の道を歩いていると、新たにファミリーマートが2店舗あったことにびっくりして、そういえば、最寄のバス亭には、ファミリーマートあったなぁ、とか思っていて、「なんだよ、吉祥寺ってどれだけファミリーマートがあるんだよ。支配する気かよ」とか思っていて、さっき、ネットで検索してみた。続きを読む

みんな吉祥寺のヨドバシカメラにおいでよ! 彼らはとても優しいから。

 久しぶりにテンションが上がりまくっていたので、外国語の訳文みたいにタイトルに書いてみた。

 テンションがあがったのは、吉祥寺にヨドバシカメラができる、ということ。続きを読む

吉祥寺の猫2

 家から吉祥寺駅まで歩いて15分ぐらいかかるんだけど、よく猫とすれ違う。猫は挨拶をしてくれたり、逃げる猫もいる。


続きを読む

吉祥寺の猫

 駅に迎う人達とは逆に歩く野良猫とすれ違った。

続きを読む

イーホームズ



吉祥寺駅から歩いて15分のところに家はあるんですが、その途中にある建設途中にあるイーホームズ検査建設建物。東京ではテレビで見る企業をよく実際に見てびっくりするんですが、時事性があるだけにこれもびっくり。

吉祥寺で芸能人を見た

 吉祥寺を歩いていると、芸能人とすれ違った。続きを読む

吉祥寺の自動販売機





吉祥寺、僕の家の近くにある自動販売機。続きを読む

井の頭公園に自転車を止めて

 たまっていた雑用をまとめて片付ける。ファミリーマートのファミポートで、飛行機チケット、コンタクトを購入し、レジで、水道代、電気代の支払いをする。スーツをクリーニング店に出し、井の頭公園に自転車を止める。続きを読む

吉祥寺銭湯「つるの湯」は漫画か?

午前、秋葉原のヨドバシカメラに行く。炊飯ジャー、掃除機、洗濯機、電子レンジ、ガスレンジ買う。配送予約する。秋葉原のおにぎり屋でおにぎりを買い、カップラーメンおにぎりが食べられると思い、 わくわくする。続きを読む

白いテーブル、工事、吉祥寺の麺僧

 手違いで布団が届かず、昨晩は寝袋で寝る。しかも、僕の部屋はフローリングであるのに、銀マットが吉祥寺に売ってなく、仕方なく、トレーナーを寝袋の下にひいて寝る。わびしい。続きを読む

吉祥寺生活の始まり

 母が経営している喫茶店でコーヒーを飲んだり、ご飯を食べた後、白石駅から新千歳空港に行き、AIRDOの飛行予定時刻表の文字盤を見ると、自分の予定していた時間より30分早くてびっくりした。続きを読む

3月11日23時〜13日までの吉祥寺生活

 3月11日の24時に到着し、3月13日まで東京にいました。その吉祥寺ライフを雑記にてお伝えします。

3月11日23時続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事