状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

Evernote

Evernote無料ユーザーに嬉しい!「Evernote Hello」プレミアムユーザ向け「名刺スキャン機能」30日間延長!

名刺スキャンができるEvernote Hello


Evernote社が提供しているEvernote Helloという名刺をスキャンして保存できるiPhoneアプリをよく利用しています。この名刺スキャン機能が本来、プレミアムユーザ向け機能で有料なのですが、一定期間、無料で使えるとのことで、名刺をいただいてはEvernote Helloで名刺をスキャンしていました。

私はまだEvernoteの無料ユーザーなのですが、先日、ついに名刺スキャンの無料試用期間が終わってしまいました。そのとき、アプリとしておかしい表示と挙動がありましたので、まとめたのが以下の記事です。

Evernote Helloの無料ユーザ向けのメッセージがおかしい - 状況が抉る部屋

Evernote Helloバージョン2.1でプレミアム向け機能、30日延長


プレミアムユーザになることを考えていましたが、今日、Evernote Helloを2.1にバージョンアップして起動すると、以下の表示が。
続きを読む

※修正済み※Evernote Helloの無料ユーザ向けのメッセージがおかしい

本記事で指摘したバグを修正されました。追記をご確認ください。
※注意※ この記事には追記があります。必ず、追記をご確認ください。

名刺スキャンできるEvernote Hello


Evernoteを日頃より愛用しているのですが、Evernote社が出しているアプリでEvernote HelloというiPhoneアプリがあります。会った人を記憶しておけるアプリなのですが、キラー機能として、名刺をスキャンしてOCRで読み取ってくれる機能があります。

名刺スキャン機能はプレミアムユーザーのみに提供される機能のようですが、公式サイトによると、「今後2−3ヶ月はこの機能を誰でも無料でお試しいただけます。」とのことで、無料ユーザーの私にも使えるうことができました。とりあえず無料期間分は使ってみようと思い、最近は会った人、会った人、せっせっとEvernote Helloで名刺をスキャンしていました。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事