状況が抉る部屋

札幌のWeb業界でマーケティストとして独立した赤沼俊幸(33)が、インターネットや創作論を中心とした事柄を記録していくブログ

mixi

mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ

[注意]9/6現在、ここから下記に言及されたことの多くはすでに解決済みです。(詳しくは■追記4をご覧ください)

mixiページにおける問題の記録の推移と、かつてどういうことがあったか、ということを確認できるよう、本記事を残しておきます。

---

8月31日、mixiよりmixiページが発表されました。

mixiページnavi

僕もmixiページを作ってみました!

[mixi] 赤沼俊幸の最新情報
(URLのmodule_id=373351というのは必要なのでしょうか…? なくてもアクセスできます)続きを読む

mixi上場の裏を探る。【1】笠原社長の資産は700億超。【2】買収攻勢。【3】主幹事は疑惑のドリコム、ライブドア上場と同一

 mixiが来月、マザーズに上場する。

東京証券取引所は14日、国内最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」を運営するミクシィ(東京都渋谷区、笠原健治社長)のマザーズ上場を承認したと発表した。主幹事証券会社は大和証券エスエムビーシーが務め、上場予定日は9月14日。
livedoor ニュース - ミクシィ、来月マザーズ上場へより

 この記事ではmixi上場に裏がないかどうか探ってみたい。

ブックビルディングの仮条件は8月25日に決まるが、現状の想定価格である1株155万円に上場後の株式数7万500株をかけると時価総額は1092億円になる。
SNSのミクシィが9月14日に上場――時価総額1000億円超も インターネット-最新ニュース:IT-PLUSより続きを読む

mixiはずっとβ版らしい

 mixiの人に会う機会があって、「mixiはずっと、このままβ版なんでしょうか?」と質問してみた。続きを読む
状況が抉る部屋

「状況が抉る部屋(じょうきょうがえぐるへや)」とは赤沼俊幸が気になった様々な事柄を記録していくブログです。記事や書いている人物に興味を持った方はぜひTwitterのフォローをしてください!


連絡はTwitterやコメント欄からお待ちしております。コメント欄はすぐ読んでいるわけじゃないので、Twitterが確実です。


普段はWebマーケティングを提供するマーケティストという個人事業主を行っています。


その他、赤沼俊幸について気になる方は#AKANUMAをご覧ください。


#AKANUMA

【ブログ内検索 by google】
カスタム検索
広告
月別記事