January 08, 2012

(1週間遅れで)明けましておめでとう

気づけば5ヶ月ほどblog放置しておりました。
転職して半年、それなりに忙しくしてました。
特に12月は年末休暇入れて3日の休日。
堪えました。

まあ、自分に意欲と能力が有れば、可能性の広がる
会社ではあるので、己の頑張り次第なんでしょうねえ。
周囲に潰されない様、適当に弾を交わしながら自己啓発
に勤めます。

昨年は公私共に最悪の年でしたが、今年こそは良い年に
したいものです。



toshiyuki_nakano at 18:09|PermalinkComments(0)

August 16, 2011

お盆休み

我家は家でノンビリ。猛暑だったので正男も外では遊ばせず、室内プレイルームやショッピングモールで激走でした。

夕飯は外食にしてたのですが、その中でも良かったのが越谷レイクタウンにある「李さんの台所」と言う店。都内にも何店舗かあるようですが、ここはバイキング専門店。
夕食は1人2100円で豚の焼肉(サムギョプサル)とチヂミ、チャプチェ、冷麺などの韓国料理が90分食べ放題でした。ソフトドリンクも飲み放題。
正男がぐずったので女房と交代であやしながら食べましたが、結構たべれましたよ。
下手な個人商店の韓国料理屋に行くより断然満足度高かったです。

買い物ついでに越谷で食事、我が家の定番になりそう(強制的に)な予感。


toshiyuki_nakano at 19:56|PermalinkComments(0)

July 17, 2011

坊主の息子写真

いま、こんなです。
DSCN7692


toshiyuki_nakano at 22:56|PermalinkComments(1)

July 14, 2011

SMS相互接続

以前からニュースに出でたけど、SMSが各携帯電話同士で送受信可能になりました。
skypeでは試していないのですが、au携帯でもSMSが送れるとなると増々便利ですね。
誰か試しました?


toshiyuki_nakano at 08:26|PermalinkComments(2)

July 11, 2011

暑いから、坊主頭

にしましたよ、うちの正男が。
親に似て髪の毛伸びるのが早くもう10回近く生まれてから切っています。

毎回夫婦二人と美容師さんの三人がかりで正男を押さえているのですが、二才過ぎで抵抗する力も強いので、冬近くなるまでカットに行かなくても良い様に坊主頭。

写真は後日でアップしたいと思いますが、宇宙人の様です。


toshiyuki_nakano at 19:53|PermalinkComments(0)

June 29, 2011

おひさ&近況のご報告

たいへんご無沙汰しております。
半年以上Blogに書いてないので、どれだけの方が見て
いるのか解りませんが、近況の報告を。

転職活動を地味に行っていたのですが、7月1日より某
IT関連業種の会社で働く事になりました。
IT業界の方なら「あの製品なら見たことある」という位の
会社の認知度だそうです。
(私は試験受けるまで知りませんでしたが。)


これまで建設・不動産関連の業界で主に建築設備の仕事
をして来て、仕事自体はそれなり面白かったのですが、
最近は技術的な事よりも調整役的な事が多くなっており
やりがいを見出せなくなっておりました。

新たな職場でエンジニアとして今後の20年を過ごしたい思い
ます。



我が家の正男は2歳2ヶ月にありましたが、まだまだ赤ん坊の
様なもので「♪じょうさん、じょうさん(象さん、象さん)」と歌いな
がらミニバイクで狭い家を走り回っています。
いつになったらまともにコミュニケーション取れるようになる
事やら。


今後出来るだけblogにも何か書きたいと思ってます。
それでは!



toshiyuki_nakano at 13:13|PermalinkComments(0)

January 06, 2011

今年はもう

鼻がムズムズすると言っている人が出てる。
僕も花粉症だが、そう言われれば鼻が調子悪いなとは思うが、気持ちの問題だろうな。
モラタメでもらった大正ビオディでも飲んでみるかな。
効くのかしら。


toshiyuki_nakano at 20:50|PermalinkComments(0)

January 04, 2011

明けましておめでとう

ございます。
年末は人並みに忙しくしておりました。
年末にある決断をしまして、先は全く見えませんが、今年は変化の有る年になりそうです。

人生は有限ですから、有効に時間を使いたいと思う、今年四十歳になるToshiyuki nakanoでした。

今年もよろしく!


toshiyuki_nakano at 20:02|PermalinkComments(0)

December 01, 2010

サービス終了

北海道に行って親父の顔を見てきた。まあ、あまり体調は良くない様だが退院するとの事で、レンタカーで自宅まで送ってきた。
しばらくは様子見の様だ。

実家に帰ったついでに、親父のムーバ携帯をフォーマに替える手続きをしてきた。本当にはauにして家族間通話無料にしたかったのだが、契約は委任状無しでは本人のみだと言うので諦めた。
昔は北海道の田舎といえばムーバしか通じない地域ばかりだったのだが、停波まで二年を切った今ではフォーマで大丈夫らしい。

そういえば、このブログでアクセス解析をしているBlogpetの
サービスも今月15日で終了だそうだ。
昨年には会津大学の無料アクセスカウンターのサービスも静かに終わっている。

いろいろと古いサービスと新しいものが入れ替わる時期に来ているようだ。


toshiyuki_nakano at 13:05|PermalinkComments(1)

November 25, 2010

北海道へ

1時間後のスカイマークの飛行機で北海道かに行く。一晩札幌の安宿に泊まり、明日はレンタカーで実家と父親の入院する病気へ向かう。
観光や単純な帰省ではないので、少し気が重いが、父親がどんな感じか確認して来ます。
それでは。


toshiyuki_nakano at 19:09|PermalinkComments(1)

November 19, 2010

父親

最近、同僚で父親が亡くなった方がおり、通夜に行った。
八十歳だったそうだ。
僕の父親は七十七だったろうか。

僕も結婚が遅かったが、親父もそうで僕が生まれのは三十代も後半になっての事だ。

その親父が今年二回目の入院をしていて、ICUにも一時は入っていたという。

来週、有給を取って北海道に行って来るが、その前に今日、先日行った検索結果が母親に告げられるそうだ。
良い結果を聞いて、単純に顔を見て帰るだけにしたいが、どうなることやら。


toshiyuki_nakano at 08:11|PermalinkComments(0)

November 12, 2010

のび太国家

最近のわが国の外交下手にはウンザリするが、ちょっと前に反米政権でウォン高に泣いていた韓国の姿とダブる所がある。
今のサムソンやLG、現代自動車などの輸出型産業の企業はウハウハだろう(対日赤字も増えてるけど)。

ヘタレのくせにジャイアンに刃向かって、小突かれているのび太が今の日本で、うまく振る舞ってるスネ夫が韓国ってところだろうか。
しまいには隣の小学校のガキ大将からも小突かれているのび太。
さっさと違う県に引っ越しでもするか、竹刀振り回して逆襲しないとずっとヘタレのままですよ。

さあ、どうする売国奴の民社党。


toshiyuki_nakano at 19:17|PermalinkComments(0)

November 09, 2010

したたかと言うべきか

あまり個人攻撃的な事は書くべきではないのだろうけど、気になる記事をauニュースチャンネルで見たのでつい。

宇宙飛行士の山崎直子さんが東大の非常勤研究員になったそうだ。(情報ソースは朝日新聞)

この方はマスコミに出るのが好きなのか、回りがそうさせているのか知れないが、離婚の危機があっただの、障害を持った子供との心暖まる秘話があっただの、話題作りしてるんだろうなと思わせる事が多い。

優秀な方なのだろうし、容姿も理工系にいる方としては良い方なので、自分に自信もあるのだろうが、話題作りが過ぎると、なんか引いてしまう。

次はキャスターかコメンテータか。

家族円満が続きますように(棒読みで)


toshiyuki_nakano at 13:40|PermalinkComments(0)

November 05, 2010

九州では言えないホテル名

だいぶ、ブログ書いてないですね。
前は帰りの電車内で携帯から書いてたんですが、今はDSでえいご漬けやってるから時間ないの。

で、本題ですが、この前韓国行って弘大と云う若い人が集まる街を歩いていたのだけど、たまたまBOBO HOTELというモーテルを発見。
子供みたいに「ボボホテルだってよ!」って笑ってたら、
「結婚前にここに泊まったよ」と女房が言うのでびっくり。

たしかに結婚式をあげる数週間前にアルバムみたいな記念写真を撮影するために、前泊で弘大周辺に泊まった記憶はある。
ただあの時は、僕じゃなくて女房が予約したはず。
だから覚えてないんだなあ。

結婚前の男女がBOBO HOTELに泊まるって、直接的な話ですなあ(オヤジの感性だな)
証拠写真はこんどアップしときます。


toshiyuki_nakano at 12:30|PermalinkComments(1)

September 29, 2010

紙パンツ

旅行から帰ってきてますが、女房と子供はあと三週間ほど国で遊んでくるらしいので、独身を楽しんでおります。

ただ、帰りが遅いので料理洗濯はなかなか出来ず、困りものですが、洗濯物は紙パンツで減らす努力してます。
最初は違和感ありましたが、慣れるとなかなか便利ですね。

女房からはアダルトビデオの男優みたいと不評ですが。(女房はどんなビデオみてんだ?)

アンダーシャツも使い捨てにしたいけど、紙シャツって日常的につかっている人いるのかなあ。


toshiyuki_nakano at 23:10|PermalinkComments(0)

September 18, 2010

今日も御茶ノ水から丸の内線に

乗った。今十時十五分。もうすぐ後楽園の駅だ。

今日もおばちゃんの嵐なんだろうか。
ドキドキ。

たしか今日もSMAPの。
やっばり、嵐でした。

でもおばちゃん率は、昨日より低い。土曜日の為かお子様が多い印象。


toshiyuki_nakano at 22:22|PermalinkComments(0)

September 17, 2010

人の砂漠ではなく、おばちゃんの

嵐。
夜十時前の丸の内線に乗って池袋に向かうと、すごい人の波に出くわす事がある。
たいていは東京ドームでやってる巨人戦の観戦者なのたけど、今日のはおばさんだらけ。
韓流スターのファンミーティングか、前みたいにB’zのコンサートかなと思ったら、なんとSMAP。

ショック〜、でも何となく納得。
今、SMAPのファンって年齢層高いんだなあ。
若い頃ならともかく、今、ファンの子にいたずらしたくても、キムタクや中居くんは、いろんな意味で出来ないと思う。

あと十年SMAPやってたらそごいよね、本人達もファンも。


toshiyuki_nakano at 22:35|PermalinkComments(0)

September 15, 2010

九州では名前の言えないバッグ

2002年の冬だったと思うが、ソウル東大門の地下街で旅行バッグを買った。

それ以前の僕の旅というと、エルエルビーンのグリーンのショルダーバッグを使っていたのだけど、東大門で見たバッグはキャスター付のソフトタイプのスーツケースで5000円と安かったので買ってみた。

安い割にはそこそこ丈夫で、モンゴルに派遣された時もそのバッグで行ったし、女房と付き合ってた時期もそれ使って韓国に行っていた。

ここ数年はファスナーの調子が悪くて使ってなかったのだけれど、来週の韓国行きには修理して持って行こうかと思う。

そんな僕のバッグのブランドは、ボボ・グローバル。
九州でボボといえば(以下自主規制)。

嫁にきくと、ボボのバッグというのは旅行鞄としては、まあそこそこの知名度はある様です。


toshiyuki_nakano at 22:11|PermalinkComments(2)

September 07, 2010

沖縄で避暑

那覇滞在7時間。
結構仕事して、ゆっくりする時間もあるもんです。
4時位で仕事が終わって、首里城見に行って、ジャッキーステーキハウスで食事、国際通りに戻りお土産漁りしてきました。
首里城は世界遺産らしいですが、復元モノが多くて韓国の観光地の様でした(嫁に怒られるな)。

ジャッキーステーキハウスは、アメリカンテイストな所かと思いきや、沖縄ローカルっぽい雰囲気が良かったです。
肉も美味しく、沖縄に行ったらまた行きたいなあ。


toshiyuki_nakano at 22:21|PermalinkComments(1)

September 03, 2010

那覇日帰り出張

突然、月曜日に那覇に行く事になった。
日帰り。
沖縄いくなら週末挟んで行って潜りたいもんだが、この前も夜行って次の日の夕方便で帰ってきた。
もったいねー。
現地で2時間くらいの良い暇潰しないですかねえ。


toshiyuki_nakano at 23:01|PermalinkComments(3)