July 03, 2009

コミュニケーションの目的は?

ようこそ、集客の鬼 カカトコリ@林俊之のブログへ

 コミュニケーション上手になろう

 ヘロヘロの三連発

その前に本日もクリクリ↓ヨロピクね

人気ブログランキングへ
ついでにこっちのクリックもお願いネにほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ



常連さんは気がついてんだろうなぁ〜

とういことで、ちょっと遅れ更新です



今朝の朝礼より

 こちらの提案を受け入れるかどうかは
 すべて受け取り側の判断に任せるしか
 ない

 ただ、提案のゴールをあれもこれもと
 欲張りたい気持ちは解るが、それをや
 っちゃうと、受け手としては
 「だからなんなの?」
 となり、リアクションをしようと心の
 準備ができていても、一気に気分が萎
 えてしまう

 例えば、チラシ

 成約したいのか、カタログの請求をさ
 せたいのか、営業マンと面談の申し込
 みをさせたいのか……

 これをあれやこれや書かれていると見
 る人が見たら、
 「こいつ、お客様のことを解ってない」
 と思われてしまう。


 拙著にも書かせていただいたが、いく 
 つかのテクニックがあるが、最初は簡
 単な事からはじめ、徐々にゴールを高
 くしていくという方法もある

 ただし、あくまでもテクニックはテク
 ニックであって、その裏にはちゃんと
 気配りがないと、お客様は敏感に邪念
 を感じ取ってしまう

 
====

さらに続き

 では どうするのか?

 昨日は拙著の最終原稿のチェック

 今週末の原稿が何本もかさなってきて
 もうヘロヘロ

 三本と書いてしまったが、よくよくス
 ケジュールをチェックするとそんなも
 んじゃなかった(げっ!

 まぁ、影響範囲、効果性などなどを考
 慮しつつ、優先順位を決めていき、か
 つやらないことも決めていくしかない

 ということで、最終原稿のチェックが
 最優先だと判断

 すっかり右脳モードに入っていたので
 きっちりと商工会さんとのアポをすっ
 ぽかしてしまった

 早く、秘書をお願いしなくては
 (秘所ならあっちこっちに……??

 若手の美人女優とイケメン俳優がドラ
 マなどで競演した後、なぜ、くっつい
 てしまうのか?

 答えはここにあるんだけど、そのヒン
 トは我輩のデビュー作の配本を待たれ
 よ(笑


 つーかさぁ〜

 目次はあっても章立てがないんだよね

 どこからでも読み始めてかまわないよ
 うに

 なので、自分の本でありながら、あっ
 ちこっちにまさに乱数表のように散り
 散りバラバラになっているのでどこに
 なにがあったかなんて、悪いけど当の
 本人ですら覚えてない(おい

 まぁ、そのぶん、読んでいて飽きが来
 ないです



つーことで ヘロヘロに疲れて昨夜は珍
しく日付が変わる前に寝てしまったのだ
 







我輩の最新セミナー情報はこちらからどうぞ

書籍の販促に興味のある方へ
無料レポートを作ってみました
 ⇒ http://www.club-big.jp/todolist.html




お奨め本があれば自分のコメント付きで紹介するので
気になる方は、ブックマークに登録しておくと便利ですよ


メルマガ登録・解除


 















コア抜きビットのリサイクルならこちら



toshiyukih at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔