2011年04月21日

「何気ない一言に助けられました」

みなさんこんにちは

いいわけですが・・・

このところ仕事が忙しくなかなか書き込みが出来なくてすみません

気がつけば溜息ばかり

先日家で夕飯を食べ終えお茶を飲みながら

「はぁ〜」

すると嫁さんが大きな声で

「大丈夫だよ

「え

「大丈夫には人が3人いるから〜必ず誰かが力になってくれるよ

何気ない一言でしたが

胸につかえていた物が取れたように

す〜っと力が抜け気持ちが和らぎました。

ありがとうと言えば良かったのに・・・

人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします




tosi1439 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月16日

「2日目」

みなさまこんにちは〜

関東地方は時間停電で電車が止まったり、

通常運転の〜%と通常運転と違い混雑をしているのと

ちょっとは混雑の解消になるのではないかと?(笑)

昨日から自転車で通勤しています。

久しぶりの自転車通勤でしたが、意外に今回の事でか分かりませんが?

自転車通勤をされている方が多いんです。

きっかけはどうあれしばらく自転車通勤をします。

1ヶ月後には・・・かなりダイエットが出来ているかも?


自転車






人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします




tosi1439 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

無事です!

みなさまこんにちは!


改めて、東北地方太平洋沖地震で被害にあったみなさま

心からお悔み申し上げます。


日追うごとに被害が明らかになり・・・

今回の地震の凄さを痛感しています。

私は地震のさい福岡空港にいたため、

全く被害もなくおかげさまで

当社社員、家族も無事でした。

今私に出来る事は、

とにかく元気に明るくいつもと同じように生活をし、

関係各位様へ協力できる事は全面的に協力して行く事だと思います。







tosi1439 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

『時間がないのは9割が思い込み!』

みなさまこんにちは

先週は日曜日から九州に入り久しぶりの長い出張

出張先の取引先様から・・・

先日ブログに書いた内容「父の死」ついて

何件かお悔やみのお言葉を頂きました。

いつ更新するか分からない私のブログについて

ふれて頂け、嬉しさより正直申し訳なさを感じました。

仕事が忙しいからブログを更新する時間がない~

仕事が落ち着いたらそのうち~

更新しない理由をいくつも並べて

言い訳ばかり・・・

こんな自分への戒め?必然?

行きの飛行機で読んだ雑誌にこんな事が書かれていました

成果を上げる者は!

仕事からスタートしない、時間からスタートをする
(P・Fドラッカー)

「先ず何に時間が取られているのかを知ることからスタートする。
 次に時間を奪うおうとする非生産的な要求を避ける。
 そして、得られた自由な時間を大きくまとめる。」

こんな自分ですが・・・みなさまこれからも宜しくお願いします。


人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします




tosi1439 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月04日

「節分」

みなさんこんにちは

お正月ちょっ食べ過ぎて!身体が重いです

今日横浜は~本日暖かく最高気温13度

3月下旬の陽気でした

昨日は節分

みなさま豆まきはしましたか?

私は会社でやっちゃいました

さみなさま私がどれだか分りますか??

節分






人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします




tosi1439 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

「喜んでいるかな?」

みなさまこんばんは

ここ数日大雪で地域によっては、かなり凄いらしいですが

横浜は全く雪は降らず・・

しかし連日寒い日が続いています。

突然ですが・・・15日の夜遅く松前漬を作りました・・

松前漬の作り方は父親から教わり本当は2~3日置いた方がいいのですが

私は一日置いた味が一番好きです。

どうして15日に作ったかと言うと・・

実は、12月16日突然私の父が亡くなり・・

慌ただく一カ月が過ぎ・・

父との思い出に浸りたく作りました。

父も天国で喜んでくれていたらいいな・・・

110117_20345200010001

人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします






tosi1439 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

「新年会」

みなさん新年明けましておめでとうございます。

年末年始で少々食べ過ぎて~飲みすぎて~

なんて方いらっしゃるんじゃないですか

私もそうなんで・・

そんな身体で5日から仕事始め

重い体にムチを打ちファイト

仕事始めの日に有志社員で新年会をしてきました

〇〇社長の長い~長い~お話は一切なく

みな楽しくワイワイ新年会を行えました

新年会







最後に先日取引先さま社長と

お互い毎年、今年の一字を決めてそれをめざして行こうと決めました。

ちなみに私は「歩」理由は後日お知らせいたします。

取引先社長は「無」でした。

今年も一年みなさまよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします




tosi1439 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月16日

「あぁ・・・恥ずかしい」

みなさんおはようございます

昨日博多から帰って来ましたが、
博多では粉雪が舞いかなり寒かったです。

本日の話は先週日曜日に行った霊芝農園の帰りの出来事です。

現地の話はスーさんのあたまの中でご紹介しているので
私は割愛いたします。

いつもインタビューが終わると恒例の宴が始まります
私は奨め上手の阿○さんにお酒を注がれ
注がれるがままに飲み続け・・いつもフラフラの状態で帰るのです


今回も同じでした。

楽しい時間もあっという間に終わりみなさまにご挨拶をし
駅まで送って頂き、在来線乗り長野駅に無事到着

ホームにすこし早目に着いたので新幹線のホームの喫煙所で一服

「スパ~旨いだなこれが

新幹線に戻る途中、缶コーヒーとスーさんにはホットのミルクティ‐を買い
新幹線に乗り込み・・先ほどの席に戻ると

先ほどとちょっと違った服のすーさん
下を向いているスーさん

温かいミルクティ‐を

「はいよ~と渡すと」

すーさんは手を伸ばし「は~い」

ここから本題なんです・・・・

渡し、手に取り、顔を上げるまで全く
疑うことなくすーさんだと思っていた私

しかし目があった瞬間私の心臓が一瞬止まりそうになりました。

すーさんではなく全くの別人

私は何とも言えないバツの悪さにどもりながら

「ごめんなさい間違えました~

するとですよ

相手の方は冷静にたった一言「ですよね?

何度も謝りその場を去り、す~さんの元へ

しかしその後私は

「なんであの人は手に受け取ったんだろう

不思議で不思議でょうがありませんでした。

その話をす~さんにすると大爆笑されました。

「悔しいけど仕方ない










人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします



tosi1439 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

「京都出張」

みなさんこんにちは~

忘年会シーズンに入りお酒、美味しいものと

沢山食べれますが・・

メタボリックの私には危険な時期です。

みなさんも食べ過ぎ飲み過ぎに注意してください。

さて、先日京都へ出張の合間に源光庵に行って来ました~

源光庵












紅葉が有名な源光庵はこの時期観光客でごった返し

かなりの人・人・

今回訪問した理由は、当社の商品を飲んで頂いてる御住職へお礼

決して観光ではありません・・

しかし、せっかく行ったので何枚かパシャリ、パシャリ

紅葉1













緑、黄色、赤と1本の木で楽しめ

悟りの窓から眺めた景色も絵に描いたような光景

悟りの窓





観光客がこの時期訪れるのも納得します。

みなさんも是非一度機会があったら行ってみてください。
人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします


tosi1439 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月26日

「町おこし」

みなさんこんにちは〜

霊芝サミットが終わり、やっと通常モードに戻りました。

今年も残すこと約1カ月皆さんはいかがお過ごしですか??

私はまた出張の日々・・

出張すると時々目にするのが

「町おこし」

先週佐賀よりの長崎の波佐見に行った時に目にしたのは

陶器を焼く窯の廃材(レンガ)を利用したピザ窯

ピザ窯












窯の中の温度を300℃くらいまで上げて、

ピザ生地を入れ約5〜7分焼きあがります

ピザ






イタリアで修業された方に伝授されたおばさん、

基!お姉さんも手慣れたもん

すすいすい〜

一丁上がり〜

試食をしましたが、中々美味しい〜

しかも1枚¥1,000とお手頃でした。

買わなかったけれど(笑)

昼食はカレー

このカレーは、有田焼き?波佐見焼?で作られたタジン鍋を使ったカレー

タジン鍋






野菜のうま味がギュッと入り甘みがあり美味しかったです。

しかし・・・・・量が少なく

カレー






腹7分目くらいだったので物足りなさを感じました。

でも、こうやって一生懸命やっている方々を見ると気持ちがいいですね

最後にちゃんと仕事はしていますので(笑)

人気ブログランキング

  ここを一日一回クリック宜しくお願いします

tosi1439 at 16:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)