2006年07月09日

ここにも影響が…

03e1864f.jpg

休麺日無し1879日目

317)かずら@犬蔵

近くなのに2ヶ月以上のご無沙汰。いつでも行けるっていう気持ちがあると、本当にダメですネ。

お店に入って「中華そば」を頼むと、清水さんが「つけ麺のあっさりを今年から始めたんですけど…」ということなのでそれに変更してもらう。昨年からつけ麺は始まっていたが、豚骨系と味噌だけだったと記憶している。

“あっさり”のつけ麺は、つけ汁が醤油ベースのもの。中華そばのスープとタレを使ったもののようで酸味は控え気味。梅肉がついてくるので、それを溶かし込むと適度な酸味が加わってなかなか旨い。こういう味ってインパクトはないけど結構好きだナ〜。豚骨醤油用の中太麺もいい感じです。

このお店は尻手黒川通り沿いにあるので、やはり違法駐車取締りの影響を受けているそうだが、落ち込んでいるのは昼だけで、夜はそれほどでもないということだった。



tosimon3 at 01:24│Comments(0)TrackBack(0) らーめん 神奈川県 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字