2007年11月10日

達人が…?

●465)かずら@犬蔵


昼間はラーメンを食べはぐってしまい、夜遅くなってから家の近くのこちらへ。
きのうはちょっと食べ過ぎたので、今日は軽く…という思いもあった。

店に入って『支那そば』を注文して待っていると、ご主人の清水さんが、
「木曜日の昼に、O達人“らしい”人が来ましたよ」という。
清水さんはネットなどとは無縁の人なので、
O達人の顔も「田園都市ラーメン」でしか見たことがないそうで、
あくまでも“らしい”なのだ。(^^;

そこでラーナビを見てみると、確かに8日昼に食べに来ている。
それを伝えると、「やっぱりそうですか…」と更に顔色が暗くなる。

理由を聞くと、その日はスープの出来が悪くて、一度作り直しをしたのだが、
昼になってしまい、止むなく店を開けたところにO達人が…(^^;

あと15分ぐらいすればベストの状態になるのに…と思いながら、
ちょっと若いスープでラーメンを作って出したんだそうだが、
それがずっと気になっていたという。

ラーナビの評は決して悪くなかったので、それを見せると、
やっと安心したのか顔色が明るくなった。

かずら18
今日の『支那そば』の状態は、
ベストなのかどうか分からないが、
いつも通りのホッとする味。

近くでこういうラーメンが食べられるというのは、
たいへん有難いことだ。


tosimon3 at 18:37│Comments(1)TrackBack(1)らーめん 川崎市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月20日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月20日 17:46
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ミシュランガイドの内容がちょっと明らかになりましたねー。ラーメン店は入ってるんですかねぇ(笑)? ということで、かなり遅くなっています....

この記事へのコメント

1. Posted by コンビニ店長   2007年11月12日 23:22
こっちは、名前を伏せてあるんですね、O達人♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字