2007年11月22日

季節限定2杯

●487)わさらび@沼津市

この3連休は毎年恒例の伊豆合宿になるので、今日から伊豆入りなのだが、
いつものように沼津回りで行くことに。

わさらびで新作が出ているというので、寄ってみる。

わさらび35
新作は『和風カレー南蛮そば』。
従来のカレーを和風出汁と合わせ、
蕎麦屋のカレー南蛮風に仕上げてある。

太麺と細麺からチョイスできるが、
このスープには太麺のほうが合うと思う。

イヤ〜これも旨いっ!
この前のカボチャといい、このカレーといい、ここの限定から目が離せない。


  *   *   *   *   *  

●488)藤堂@三島市

続いてこちらへ。
昼限定メニューがあるかと思ったら、10月から従来の昼と夜が入れ替わっていた。(^^;
夜の限定は食べているので、これではしょうがない。

代わりに季節限定メニューがあったので、それを食べることに。

藤堂8
『冬月(とうげつ)』と命名されたラーメン。
ここのネーミングにはいつも感心させられるが、
ちょっと分かりにくいのも確か…(^^;

清澄をベースにしたラーメンで、
そこに馬路村産の柚子が加えられている。
目新しさはないが、このお店ならではの格調高い味が楽しめる。

そして今日気が付いたのだが、叉焼がやたら旨いということ。
100%の焼豚ではないようだが、それに近い味わいがある。
次回は叉焼麺を食べてみようか…


tosimon3 at 02:41│Comments(0)TrackBack(1)らーめん 静岡県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月30日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月01日 00:08
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 仕事が詰まってまして1日さぼっちゃいました。コメントのお返しとかいろいろ遅れが重なってます…(^^ゞ ということで、11月21日と22日付けの....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字