2007年11月28日

相模原連食

●494)がんこ分店@相模原

いつものように相模原詣で…今日はこちらから。
店に入るとカレーの匂いが…やった!今日はカレーだ!(^^;
と思ったが、後の白版を見ると『牛の甘辛どて味噌つけ麺』というのもある。
ウ〜ン…これは究極の選択だ…。(笑)

結局 “牛” の魅力に負けて『どて味噌つけ麺』を食べることに。

がんこ40
つけ汁の中には牛肉がゴロゴロ入っている。
焼肉なんかはあまり食べないので、
こんなに牛肉を食べたのは久し振りかも…(^^;

そして、これにつける麺は、
先日超ラーメンナビコラボで使われた森住麺。

このつけ汁にはちょっと細いかもしれないが、さすが森住麺…。
濃厚なミソ味に負けない存在感がある。

カレーも食べたかったけど、こちらも大満足。(^^)


  *   *   *   *   *  

●495)菜かむら@橋本

続いてこちらへ。
がんこ分店と近いので、どうしてもセットで来てしまう。
新しい限定があるかと思ったが、今の『支那そば』が明日までで、
その後は『味噌』になる予定だという。

菜かむら14
その最後の『支那そば』を注文すると、
オヤジさんが「固い味玉あるよ」と言う。

そう言われたら、
「固茹で味玉復権委員会」会長として
食べないわけにはいかない。

その卵は何と名古屋コーチンのもの。
いつもある訳ではないようだが、今日はたまたま運が良かった。
黄身までしっかりと味がしみ込んでいて旨い。(^^)

『支那そば』は前回も食べているが、これぞ支那そば…といった風情がたまらない。
長年培ってきた“職人”の技がスキなく光っている。
味玉もそうだが、叉焼は100%の焼豚…これが素晴らしくウマい。
古さと当たらしさが渾然一体となったラーメンだ。


tosimon3 at 02:36│Comments(0)TrackBack(1)らーめん 相模原市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月06日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月06日 18:02
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 また1日空いてしまいました、本日のメモ。頑張るぞー!! ということで、11月27日と28日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字