2007年12月03日

「“素心の日” 限定ラーメン」…?

●501)くじら軒本店@センター北

月曜日は休みの店が多いので、久し振りに「ラーメン甲子園」でも…と思い、
くじら軒の前を通ると…あれっ、やってる…(^^;
確か月曜は定休日だったはずなのだが…?

という訳で、やっているなら…寄ってみるしかないでしょう。

20時過ぎということと、月曜営業が定着していないのか、先客は2組のみ。
そのままカウンターへ座ろうとすると、「食券を買ってください」の声。
いつの間にか券売機が設置されていた。
そういえば、1年以上も来てなかったからナ〜(^^;

メニューは『素心の日限定ラーメン』のみだが「素心の日」っていうのは何なんだ?

くじら軒3
醤油と塩があるようで、とりあえず醤油を…。

一見、レギュラーの『支那そば』のようだが、
スープの表面には何と背脂の粒が浮いている。
食べてみると、この背脂によるものか、
スープ自体のコッテリ感が強いのだが、
鶏と豚と魚介の感じが普段より前面に出ている。

なかなか美味しいんだけど、どこかで食べたことがある味…と考えてみると、
正ちゃん@鶴川に代表される、「関東で食べられる尾道ラーメン」の味だ。
(尾道で食べると全然違うのだが…)

これはこれでウマいと思うが、食後に化調感が残るのは何とも…(^^;
尚、この限定は本店のみで、本店の営業は年中無休?になったようだ。

tosimon3 at 12:27│Comments(0)TrackBack(1)らーめん 横浜市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月16日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月16日 18:11
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ブログ拝見、いくらなんでも前の記事過ぎますよねぇ…(^^ゞ。頑張って追いつきます。 ということで、12月3日と4日付けの分の本日のメモです。...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字