2008年09月13日

地元の新店

●394)まき野@武蔵新城


たまには地元の新店にでも…と来てみたものの、店の近くにはPが無い。
なので、南武線を挟んだ向かい側の南部沿線道路沿いのPに車を入れて歩いて…。

まき野店まき野







今年5月に出来た新店…つけ麺がウリのようなので注文しようとメニューを見たら、
つけ汁が「東京醤油」と「あごだし豚骨」の2種類あるようだ。
どちらにしようか迷ったが、とりあえず「あごだし豚骨」を…

流行の濃厚豚骨魚介系かと思ったら、豚骨の濃度はそれほどでもない。
あご出汁もガッツリ効いている…という訳でもなく、ほのかに感じる程度。
新店にしてはオーソドックスな組み立てだが、個人的には嫌いではない。

麺とのバランスもこの位のほうがいいと思うが、ややしょっぱ目なのが気になる。
もう少し甘味があったほうが美味しく食べられるのでは…(^^;

「東京醤油」というのが気になる…(^^;


つけそば まき野


tosimon3 at 00:58│Comments(0)TrackBack(0)らーめん 川崎市 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字