2009年01月18日

宗の味が中目黒で…

●31)宗〈中目黒店〉@中目黒


五反田で開かれている骨董市を見に行った帰り、
この店の夜の部開店まで時間があるので、中目黒まで歩いてみることに。(^^;

山手通りをぶらぶらと北上。
途中「ラーメン0」があったので、まずこちらに入ってみようかと思ったが、
まだ開店まで30分ほどあるので、目黒駅のほうまでラーメン店視察。(^^;

20分ほどで戻ってみると、何と30人近い行列に…orz
こんな人気店になっているとは知らなかった。

これではかなり時間がかかりそう…と思い、スパッとあきらめ、
めぐ二郎の大行列を横目に中目黒へ。(^^;

そう店そう11







1月7日にオープンしたばかりの新店だが、本店はもちろん高田馬場の人気店。
2月中旬までは「麺屋 宗」で営業し、その後は「SOU」となるらしい。

とりあえずは『焙せん旨塩そば』を食べてみる。
作っているのは本店にいた方?…オペレーションは悪くない。

思っていたよりずっと完成度の高い出来映え。
本店とそれほど変わらない味が楽しめる。

山手通り沿いの陸橋の階段脇という、決して良い立地ではないのだが、
ここでこういうラーメンが食べられるのは嬉しい。
実家からもそう遠くないし…(^^;


【麺屋 宗】http://www.menya-sou.com/


tosimon3 at 18:53│Comments(2)TrackBack(1) らーめん 目黒区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麺屋宗&SOU@中目黒  [ RENTIER STYLE ]   2009年01月22日 23:49
今日は何時もの床屋に行く…昔、東横線沿線に住んで居た時にお世話になっていた、理髪店です。 その後、引っ越して、現在、住んで居る所から...

この記事へのコメント

1. Posted by tsukachinn   2009年01月24日 22:24
何時もお世話に成って居ます。
焙煎塩か鶏白湯にするか迷いましたが…普通の塩に
しました。
今後も、宜しくお願いします。
2. Posted by トシモン   2009年01月26日 02:27
>tsukachinnさん
限定を食べてみたいんですけどネ…(^^;
コトヨロです。

コメントする

名前
 
  絵文字