2011年12月07日

460)圓@なごみ農園/461)ばくばく@木更津市

なごみ風景
昨夜来の雨も上がり、紅葉が湖面に映えるなごみ農園の朝。

なごみ朝食
朝食はいつものように、釜炊きご飯に房総地鶏、名古屋コーチン、
アローカナ、合鴨などの新鮮卵食べ放題の究極のTKG。

なごみ柚子
朝のうちに収穫してきた、鬼ユズ、レモン、一才ユズ。
特に一才ユズはジュースにすると美味。
搾りカスは種を取ってジャムにすると、これも美味。(^^)

なごみ鴨肉
 今日は合鴨ナベの予定だが、某店主が麺を忘れてきたので麺無しになりそう…

圓なごみ鴨
…と思ったら、現地のOさんが後から遅れて来るというので、
麺を買ってきてもらったのだが、思いもかけない極太麺。(^^;
しかし、これが意外にも美味しかった。


 ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー


自家製麺 ばくばく

ばくばく店ばくばく
なごみ農園からの帰りに寄ったのがこちらの店。
今年のTRY大賞で堂々新人賞に輝いた、気鋭の新店。
店は兄弟で経営しているのだが、お兄さんはせたが屋出身、
弟さんは七彩出身ということで、経歴だけでも注目が集まる。

兄がつけ麺、弟が清湯系ラーメンと役割分担されたメニュー構成だが、
取りあえずは醤油ラーメンを食べてみることに…

いわゆる “バランス系” に分類されるラーメンだが、
なかなかにキレのあるスープに、自家製の細麺がよく合っており、
さすがに完成度の高いラーメンに仕上がっている。
ただ、敢えて言うならば、◯◯インスパイアから脱却し、
独自のラーメンを創り上げていって欲しいと願う。
   



tosimon3 at 04:23│Comments(0)TrackBack(0) らーめん 千葉県 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字