らーめん 江戸川区

2011年11月09日

422)とら食堂 松戸分店@松飛台/423)おとど食堂@篠崎

とら食堂 松戸分店

とら分店店とら分店







北総線、松飛台駅前にとら食堂の分店が出来たと聞いて、気になっていた。
新店としてはかなり大きな店で、気合いの入れ方がうかがえる。

混んでいるのかと思い、夜の部の始まる30分前に到着するが、
開店時間になっても待っていたのは私一人。
その後、食べ終るまでに来店したのは年配の夫婦が一組だけという有様。
一般的にはまだ「とら食堂」というブランドは浸透していないのか…

ラーメンは思った以上に良く出来ていて、これなら…という完成度だが、
スープに本店のようなキレが無かったのは動物系の弱さがあるからか…
それでも、これまで食べたとら系の店の中ではトップクラス。
楽しみな店が出来た。(^^)


 ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー


肉玉そば おとど食堂 篠崎店

おとど食堂店おとど食堂







帰る途中で、もう一杯どこかで食べていこうと思い検索した結果、
以前に一度振られているこちらの店に寄ってみることに…
松戸まで行ったのだから、おとど本店に寄ってくれば良かったのだが、
とら食堂を出た時点ではその考えが全く無かったので仕方がない。

ここの肉そばはあちこちで数回食べているが、店で食べるのは初めて。
肉そばの系統は個人的に好きなので、これも美味しく食べさせてもらった。


tosimon3 at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月06日

休麺日無し1360日目

101)三都屋@北小岩…つけ麺  
102)雄@一之江…雄醤油麺


三都屋=つけ麺が美味しいということで行ってみる。
麺は自家製麺のようで、なかなか美味しいのだが、
つけ汁は最近ハヤリのトンコツ魚介。
悪くはないが、これ、といった特徴のないのが残念。

tosimon3 at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)