2008年07月21日

PalmCentro活用日記1(電話通信編)

2d0dbe5b.jpg現在モバイルプラザで販売しているPalmCentroはGSM版のSIMフリータイプだ。日本以外の国ではかなり多くの地域で電話としても使うことが出来る。今回SIMはモバイルプラザで販売している「3G International Roaming Rechargeable SIM Card 日本語マニュアル付」を使ってテストをしてみた。このSIMはプリペイドタイプで世界110ヶ国以上の国で使うことが出来る。3G用として販売されているが、GSMのみの機種でもほとんどのものに対応できるようである。ではSIMを装着してみる。SIMスロットは裏蓋とバッテリをはずした下にある。スタイラスも抜いておいたほうが装着しやすいようだ。やや強引にスロットの中に滑らせるように押し込めばいい。装着が完了したらバッテリを元に戻して裏蓋を付ける。これですぐに電話として使うことが出来るようになる。またアクティベートの方法などはSIMに付属の日本語マニュアルを参照いただきたい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tosirof/52083382