2009年02月01日

「LemonHeads」が新登場!!

a4b39a7c.jpg激辛うまいキャンディとしてご愛舐いただいている「Atomic FireBall」だが、このたびこのFireBallのブラザーキャンディともいうべき「Lemon Heads」が登場となった。
その前に「Atomic FireBall」について少し話ししておかなければならないだろう。この「Atomic FireBall」はアメリカから直輸入された激辛うまいキャンディとして知る人ぞ知る存在で、その激しい赤色は合成ではなく自然の色で着色されているという。またここでは食べたことがない人のために詳細な解説は控えるが、激辛い→ちょっと甘い→激辛い→ちょっと甘いを繰り返すという味覚作用の変化は、ただ激しいだけではなく、その中にやさしさと厳しさを持ったキャンディであると言われている。この「Atomic FireBall」のブラザーキャンディとして登場したのが「Lemon Heads」というわけだ。ここでは多くを語る必要はないだろう。ただ食べればいい...それだけである。

http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?type=battery_etc  

Posted by tosirof at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

お酒を振る舞っております

9330eebc.jpgというわけで、神田明神だ。朝一でお参りを済ませて来たが全開だった。
しかしモバイルプラザも正月から全開仕様だ。
正月も休みなく働いている。だが三が日はお酒を振る舞ってもいる。
厳しさの中にも優しさがあるお店だという...  
Posted by tosirof at 13:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月20日

激辛うまいソフトキャンディ「ATOMIC FireBall Chewy」とは

3e137002.jpgモバイルプラザで好評販売中の激辛うまいキャンディ「ATOMIC FireBall」だがこのシリーズにニュータイプの登場だ。それが激辛うまいソフトキャンディ「ATOMIC FireBall Chewy」だ。ソフトな食感と激辛うまい衝撃のハーモニーは何とも心地よいという...早くも人気急上昇だ!!  
Posted by tosirof at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月11日

モバイルプラザは年中無休

132d8213.jpgさてお盆が近いということもあり今週はお休みを取るところも多いようだ。しかしモバイルプラザは厳しい会社だ。お休みはない。近所の犬でも見てホッとするしかない。AppleiPhone3G、WILLCOM03、EMONSTER、NOKIA関連の商品などもさらに続々と入荷しているので、休んでいる場合ではない。「店頭」も「通信販売」も年中無休で毎日営業中だ。  
Posted by tosirof at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月11日

モバイルプラザのエコ活動について

1b8e448e.jpg***エコ活動にご協力をお願いします***
モバイルプラザでは、地球温暖化防止とエコ活動の推進に努めており、お買い物袋が必要な方以外はそのままお渡ししております。お買い物袋が必要な場合はお申し出下さい!また、コンパクトで携帯にも便利な「モバイルエコバック」も販売しています。
重ねてエコ活動へのご協力をお願い致します。
  
Posted by tosirof at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

レアアイテム大量放出中!

2abff3c2.jpgとある筋から、レアアイテムが続々と放出されモバイルプラザに集結している。
今後しばらくはまだまだ出てくるという...  
Posted by tosirof at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

今日はモバイルプラザの誕生日!

「3月26日」今日はモバイルプラザの誕生日だ。  
Posted by tosirof at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月14日

ミニスタフォー+&ミニスタフォー++とは

8a281fc0.jpgモバイルプラザで販売している「ミニスタフォー+」と「ミニスタフォー++」という商品がある。こいつらは何者かというと、着脱式のネックストラップがついた小型タイプ(全長10.5cm)の4in1スタイラスペンだ。ボディカラーはスケルトンブラックでビジネスシーンでも違和感なく活躍できそうな雰囲気を持っている。
「ミニスタフォー+」はスタイラス、ボールペンブラック、ボールペンブルー、ボールペンレッドがひとつになった4in1スタイラスで、「ミニスタフォー++」はスタイラス、スパイペン、ボールペンブラック、ボールペンレッドがひとつになった4in1スタイラスだ。スパイペンで書いたものはそのままでは見えないので、これを読むための小型ライトも付属している。

余談だが「ミニスタフォー++」を彼女との秘密の連絡に使っている人が増殖しているという...  
Posted by tosirof at 19:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

節分の日曜日の雪の日のモバイルプラザの雪だるま

d5bc2854.jpg今日は節分で日曜日で雪が降っている。少しいつもと違う風景だ。さっき犬もカッパを着て歩いていたし、メイドさんもコートを着て歩いていた。自動販売機の横の空き缶入れの上に積もった雪で雪だるまを作ってみた。  
Posted by tosirof at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月13日

宇野というスーパーコンビニ

e9d24de9.jpgモバイルプラザの近くに、というか店の対面に「宇野」というスーパーコンビニがある。個人的には宇野との出会いはからかれこれ17年ほど前になるだろうか。ちょっとした買い物にいろいろとお世話になっている。この便利なスーパーコンビニも日曜日はお休みだ。ちなみにモバイルプラザは年中無休で、年末年始もお休みはなかった。  
Posted by tosirof at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月02日

モバイルプラザのお正月

88970a2b.jpg昨日は、お店で来てくれたお客さんにお酒を振舞っていたが、自分にもかなり振舞ったため次第に酔いつぶれていった。というわけでブログをアップする力も残ってはいなかった。
昨日は朝一で近くの神田明神にお店の祈願をしに初詣に行った。去年より込んでるような印象だった。とりあえずベビーカステラでも買うのかということで、長蛇の列に並んだ。結局買うまでに15分ほどかかってしまった。営業中は飲みが入るにつれ次第に羽目をはずしていき、書初めをはじめたり、近くに住んでいる知り合いに電話をしてお酒や食料を強制輸送させたりした。しまいには店の前でイカや焼肉まで焼いて食べたりする始末だった。そんなこんなで無事1日の営業が終わったところから少し記憶をなくしていた。気が付くと銀座線の中でお店のエプロンをつけたまま座っていた。帰ってから少しお腹がすいていたので、DJ OZMAのアゲアゲうどんというのを食べてみた。そして次に気が付いたときはすでに朝だった...
  
Posted by tosirof at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月31日

年末のモバイルプラザの風景

6cbd340d.jpgいよいよ年末となりました。全く関係ないのですが、モバイルプラザの風景でも撮ってみるのかということで、お店の片方の壁側の写真を撮ってみました。

もちろん今も営業中なのですが、来年も明日の1月1日から12月31日まで、「気合」「スピード」「パワー」をもって全開の姿勢で取り組んでいきたいと思っていますので、モバイルプラザを宜しくお願い致します。  
Posted by tosirof at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月30日

モバイルプラザの前はメイド通り

モバイルプラザの前の道はメイドさんがたくさん通る。メイドの女衒みたいな人と一緒に歩いていく姿を一日に何度も見かける。女衒1人にメイドさん2人というのがよく見るパターンで、女衒だけ自転車を押しながら歩いてることも多い。メイドさんは女衒と一緒に普通の姿で通ったあとに、しばらくするとメイドになって反対の方向に歩いて行ったりもする。いじめられてはいないようである...

*女衒(ぜげん)
《「衒」は売るの意》女を遊女屋などに売ることを業とする人。判人(はんにん)。 大辞泉より  
Posted by tosirof at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月22日

モバイルプラザのWebサイトでいくつかのTipsが追加されました!

8b1dfede.jpgPalm上ではJ-OSを使えば簡単に日本語化できますが、PalmDesktopなどパソコン側で日本語を使う方法についていくつかのTipsを追加しました。まだ工事中のものもあるんですけど、できるだけ早くアップします。  
Posted by tosirof at 02:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月14日

モバイルプラザへの道

c4113fe3.jpgモバイルプラザの場所なんですが、特に初めて来られる方は近くまで来たものの、看板などが見えにくいため迷われるケースが多いようです。(一応モバイルプラザのWebサイト上にも地図がアップしてあります)
秋葉原からだと電気街口から出て中央通りを右の方へ向かいます。3つ目の信号が「末広町」の交差点(ここが地下鉄銀座線の末広町の駅でもあります)になりますので、三菱東京UFJ銀行(秋葉原支店)を巻き込むように左へ曲がります。この通りが蔵前橋通りです。ここをまっすぐ進んで次の信号が「妻恋坂」という交差点です。角にファミリーレストランのジョナサンがあります。ジョナサンの前から見た風景がこの写真です。写真を見てもわかるようにここからモバイルプラザの看板などは一切見えませんが、そのまま妻恋坂の交差点を渡ってください。そして渡った所にある「小諸そば」から3件目がモバイルプラザです。  
Posted by tosirof at 16:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月10日

Atomic FireBall は激辛うまいキャンディ!

f547a896.jpgAtomic FireBallというのは、さりげなくモバイルプラザで売っているアメなんです。アメリカから直送便で入荷してくるんですが、激辛い→ちょっと甘い→激辛い→ちょっと甘いを何度か繰り返します。リピーターの方も結構多いです。機会があったら是非食べてみてください。  
Posted by tosirof at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

モバイルプラザの天井からスタイラスが...

A氏:モバイルプラザの天井にスタイラスペンが装着されたみたいですけど。
B氏:全然意味がわかんないんだけど、どういうこと?
A氏:デモ機の上に装着されてて、それがカラビナ付きのスタイラスペンなんですよ。
B氏:じゃあ、デモ機の操作も楽ってこと??
A氏:そうなんですよ。僕も使ってみましたけどなかなか良いですよ。
B氏:マジで?それ売りもんじゃないの?
A氏:装着されてるストラップもカラビナ付きのスタイラスも買えるみたいですよ。
B氏:そうなんだ。それ良さそうじゃん。今度行ってみますわ。

  
Posted by tosirof at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

モバイルプラザのホームページに秋葉原の今日の天気が追加されました!

モバイルプラザのホームページに「秋葉原の今日の天気」が追加されました!毎日更新していますので、秋葉原に出かける前にご確認ください。  
Posted by tosirof at 01:22Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月02日

モバイルプラザの定休日が無くなります!

「モバイルプラザ秋葉原」はこれまで水曜定休で営業していましたが、11月10日から定休日が無くなります。これでいつでもモバイルプラザでお買い物ができるようになります。
http://www.mobileplaza.co.jp/akihabara/index.htm  
Posted by tosirof at 19:23Comments(0)TrackBack(1)

2004年07月03日

山田さん登場

3f6f4969.jpg山田さんが登場されました!とりあえず報告まで  
Posted by tosirof at 16:04Comments(2)TrackBack(0)

2004年06月24日

「山田達司デイ7.3」

J-OSの作者としてあまりにも有名なあの「山田達司」さんがモバイルプラザのスタッフとしてお店に登場します。(7月3日の午後16時頃からを予定しています)
山田さんとお話をしてみたい方、質問がある方は是非この機会にご来店してみてください。また山田さんへのご要望などがあればこちらにコメントいただいてもかまいません。私が責任を持ってお伝えします。  
Posted by tosirof at 19:38Comments(2)TrackBack(2)