栃木蹴球三昧

栃木SCサポーターズクラブ『αRay's』立ち上げました。 間もなくキチンとした形でメンバー募集したいと思っています。 基本は『声出し』ですが、いろいろな形で栃木SCのプラスαとなっていきたいです。 皆さんもスタジアムで一緒に栃木SCを盛り上げていきましょう!                          

フットサル相手募集

2月4日(土)9:00〜14:00まで『鹿沼市自然の森フットサルコート(人工芝)』を予約してあります。

寒いけど、体を動かしたいなっていう方々がいましたらご連絡ください。

現在、初心者レベルの2チームだけなんで、気軽にご連絡下さい。

個人的に参加したい方も歓迎します。

みんなで楽しくサルしましょう

マジでどう思う?

しかし、ゴール裏は増えないなぁ。

グリスタに行けてない俺が言うのもなんだけどさ。

Jに上がって、今シーズンは首位争いしてるのに。
チームもサポもマジで何とも思ってないんかな。

今回は敢えて挑発的な発言をしてみました。スミマセン。

JFLで昇格目指して頑張ってた頃はさ、招待券があったとはいえスタジアム全体で一万人以上も動員できたんだから、潜在能力はあると思っています。みんなでもっと知恵を出そうよ。

『天までとどけ 俺たちの夢! グリスタ七夕まつり』なんてやっていた頃がなつかしいな。あの時は必死に動員かけにあちこち行ったからなぁ。

地震にはなぁ

昨年6月住宅を新築しましたが、所々に地震の爪痕が見られます。

超重い蓄熱暖房機がズルッと動いたのをはじめ、クロスは破けてきちゃうし、キッチンとダイニングの仕切りには亀裂みたいなのができて、更には内壁がずれと思われる凸凹が…。

ハウスメーカーの担当者は「震度6程度ではビクともしませんから安心して下さい。」って言ってたんだよねぇ。

5強でもダメじゃん!

参ったなぁ…

まぁ、もっともっと酷い被災地に比べたら、ほんのちょっとのことなんだけどね。

義援金と支援金

知らなかったわ。

義援金って被災者のもとに届くまでにメッチャ時間がかかるんだね

一番大変な初期段階の復興支援には使われそうにない。

支援金は、初期段階でも使われるけど、その活動は支援団体で違っちゃうんだね。

詳しくはhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000021-pseven-pol

勉強になりました。

ガソリンが…

『ガソリン減税制度』廃止も検討だって。

震災から、自分は頑張って、出来るだけガソリン使わないようにしてるんだけど。
もっと国民全体の意識が高まらないとダメなんだろうなぁ。

アイドリングストップとか、無駄に遠出しないとかさ。

自転車を使ったり、ちょっとの距離なら歩くとか。健康にもイイし。

うちの職場は通勤時のカーシェアを進んで取り入れてます。

被災地の方々に、燃料不足やガソリン値上げなんて負担をかけないようにしようよ。

チャリティーTシャツ発売

栃木SCのオフィシャルでチャリティーTシャツが発売になりました

種類は2種類。
一枚は価格が2,000円。(Tシャツのボディ代+プリント代+版代の合計が約1,000円。残りの1,000円が救援・支援金)
もう一枚は3,000円。(Tシャツのボディ代+プリント代+版代の合計が約1,500円。残りの1,500円が救援・支援金)

詳しくはオフィシャルサイトまで
http://www.tochigisc.jp/news/article/00002313.html

支援を考えて

今日は、うちのJr.が避難所にボランティアに行ったらしい。

ヘロヘロになって帰ってきたみたい。

「やっぱり笑顔がないよね」って言ってた。

義援金や支援物資も大切だけど、心のケアはもっと大切なのかなぁ。

※今日も少しですが、『つもり募金』をしてきました。
ビールを飲んだつもり。
スイーツを食べたつもり。
案外募金できますよ。
皆さんもいかがですか

募金や支援の方法

支援物資を届けてきました。

考えさせられましたよ。(やっちまった・・・。反省しています。)

あなたは義援金募金や支援物資を届ける時に車をつかいますよね。
その場所を往復するのにどれだけ燃料を使いますか?
大勢の人が同じことをしたら・・・。
その燃料を被災地に回そうと思いませんか?
被災地では避難されている方々が深刻な燃料不足で困っています。

捜索にも、病院にも行けない。瓦礫の山を片付けることもできなくて苦しんでいる。

それなのに被災していない自分達は、離れた所まで燃料を使って募金や物資を届けに行く。

何かのついでや、自転車・徒歩で行くならわかるけど、その為だけに車で行くのはどうなのかな?

募金は自分の住まいから一番近いところでしませんか?
コンビニでも、役所でもいいじゃないですか。金融機関では振込み手数料なしでもできますよ。

自分の行動をもう一度見直してみて。

風評被害

今日買い物に行ったスーパーで、茨城県産というだけでほうれん草が撤去されてました。

ほうれん草や原乳から基準値以上の数値が出ているようですが、皆さんは原乳をそのまま飲みますか?ほうれん草を洗わずに食べますか?

風評被害の典型だよね。

数字に躍らされず節度ある行動を!


皆さんにお願いです

自分が住む鹿沼市では、福島県の飯舘村から避難民を受け入れました。

バスタオルをはじめ、様々な物資が不足しています。
是非、皆さんのお宅で使っていない物がありましたら支援お願いします。

詳しく鹿沼市のホームページで確認お願いします。

自分はとりあえず明日行ってきます。
Profile
訪問者数

Recent Comments
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ