栃木蹴球三昧

栃木SCサポーターズクラブ『αRay's』立ち上げました。 間もなくキチンとした形でメンバー募集したいと思っています。 基本は『声出し』ですが、いろいろな形で栃木SCのプラスαとなっていきたいです。 皆さんもスタジアムで一緒に栃木SCを盛り上げていきましょう!                          

2007年03月

対鳥取戦

お互いにJ2昇格を目指しているチーム同士の今季最初のゲーム。
否が応でも注目されます。
栃木は勝つのは絶対条件だけど、勝ちにこだわるだけじゃなく、勝ち方にもこだわって欲しいですね。
栃木には絶対勝てないというイメージを植えつけるようなゲームを期待しています。
鳥取はここまで勝ち星が無く、最初の勝利を栃木からという勢いで向かってくるでしょう。ジェフリザとのゲームをしていたら足元を掬われます。
とにかく試合の入り方をビシッと決めていけば間違いなく勝てますよ。
あとは、栃木のサッカー(走り切る・走り負けない)を期待しています。

応援には行けませんが、鎌倉の空の下で勝利を願っています。

練習で〜す

今宵は人工芝で練習です。
とうとうピッチ全部使って練習できるようになりました^^
ジェフ戦のスタメン組は、ピッチサイドで軽く流す程度でしたが、残った選手による紅白戦は、なかなか面白かったですよ。
金子くんの前を向いた時の強さはいいねぇ。何かやってくれそうな感じを出してたね。
タネさんもいい球捌きを見せて、さすがベテランって感じ。
深澤くんのボディバランスは素晴らしいよぉ。
毛利くんのパスもいい感じに通ってました。
待ってました。とうとう帰ってきましたね。高秀くん。
サイドを駆け上がるスピードは見ていて気持ちいい。
GWにはベストに持っていけるでしょう。
いゃ〜ぁ、選手層厚いわ。

頑張れマサミツ!

390a6868.jpg昨日は、正直ガッカリして早めにベッドに入っちゃいました。

何であんなユルユルの入り方してんの?
もしかしてサッカーなめてる?
あまりこういうこと言いたくないけどさ、ホームゲームだよ。
雨がチラついてるのに子供達は選手が頑張ってる姿をみたくて足を運んでるんだよ。
監督、もっと後半は攻撃的に3バックにしても良かったんじゃない?
ホームではどんなことがあっても勝たなきゃお客さんは増えないよ。

ついでに腹立つから言っちゃうけどさ、背番号『6』背負ってる人。
開幕と今節で、ゴールキックなどのヘディング勝負のボール何本競った?片手だろ!
去年までその番号を背負ってた選手は、体格的に恵まれてた訳じゃないけど、俺が見る限り頑張ってプレーしていたよ。
貴方の輝かしい経歴は知ってるし、随所に素晴らしいボールタッチをみて、メチャ期待もしてる。
だからあえて言わせて貰う、「しっかりしろ!!」って。
頑張って栃木を引っ張って行って欲しい。そのためには、カッコイイ華やかなプレーじゃないんだよね。泥臭くても人の心を揺さぶるような熱いプレーが見たいんだよ。

頑張れ!走り負けするな! 頑張れ!マサミツ!

※最後に、谷池選手が両手を合わせて『ごめんなさい』って言ってたのが印象的でした。


みなさんに朗報が。
仕事柄ある場所によく行くんだけど、その時に受付番号をもらうんだけど、今日は頭の中で「栃木SCの今後のためにいい番号が出ればいいな。並び番号なら優勝か?」なんて考えてたら、きましたよ並び番号。それも・・・
こりゃ、優勝間違いないね^^
 

第3節

開幕2連勝と上々のスタートダッシュをきった栃木SC!
否が応でも気持ちは高ぶってくる。
しかし油断は禁物。
気合を入れていきますよ!3連勝!

天気はイイとはいえないけれど、お客さんいっぱい来てくれると嬉しいな。
さあ、行こう!
KEEP ON FIGHTING !!

あなどれません

次の相手はジェフリザーブズ。
第1節ではアウェーで仙台に勝ってるんですよね。
今年は去年のようなわけにはいきませんよ。
『勝ち点を取る』は×です。
『勝ち点3を取る』が○です。
取りこぼしという言葉は好きじゃありませんが、絶対に勝つという信念をもって戦って欲しいですね。

開幕で不発だった横山聡選手。泥臭い、栃木らしいゴールを頼みますよ。
それと、DF陣の無失点。どこまで続くか挑戦しちゃいましょうよ。

喉の調子が今ひとつなんで、今日はこんなとこで・・・。

集客について

20日に書いたジェフリザ戦集客の記事を都合により削除させていただきました。
JFL事務局ってところがよくわからん。
とりあえず、『女性と高校生以下の方はグリスタに来るとお得です!
これでどうだ!JFL事務局!

チームは12,000人を大きく上回った開幕戦に感動し、刈谷にも勝って上々のスタートを切った。
今後どれだけ観客を集められるかは、フロント、スタッフ、サポ等のすべての知恵を絞って取り組まねばならない課題ですね。
毎試合スタンドを目いっぱい埋め尽くせるように、みなさん来てくださいね。

ここで首位に!

遠征中の選手、サポのみなさんお疲れっ!
期待通り2−0のシャットアウトでした。
あ〜、あのままバスに乗っときゃ良かった・・・。

2節を終えたばかりですが、首位に立ちましたね^^
このまま独走しちゃいましょう。
それには次のジェフリザ戦をしっかりと勝って勢いに乗りたいところです。
天候が心配ですが、観客がたくさん来て、選手達を盛り上げてくれるのを期待してます。

一夜明けて

昨日は久々の応援(気合い150%だったから。)で疲れ果てて爆睡してしまいました。限界を超えた…。
サポのみんなお疲れ様でした。

試合内容は、いろんなサポさんのブログにあるので、今回は書かないでいようと。
選手に対しては、とりあえず連携がなかなかとれないなか、勝ち点3をゲットしておめでとう。
新キャプテンの北出さん、お疲れ様。今日の空中戦はほぼ制圧してましたね。GJです。
昨シーズンに比べて地味かもしれないけど、DFは案外安心して見ていられたような気がします。
7割の出来でこれなら、9割超えると手が付けられないね。
刈谷は都合で行けませんが頑張って、栃木を熱くしてよ。

※今日(もう昨日か…)は、至るところからおめでとうメールが入ってきて、県民の関心の高さが伺えました。

それと、息子っち。サッカーの大会で準優勝おめでとう。
勇姿を見られなくてゴメンね。

高揚してきてます

あと15時間後に迫ったキックオフ。

空は快晴ではではあるが、風も強く気温は低め。しかし、グリスタは黄色の熱気でメチャ暑くなるでしょう。(防寒対策しっかりとね)

今宵は眠れそうにはありません。(明日のために早く寝ろよって声も聞こえますが・・・)

みんな、頑張ろう!
俺の今年のテーマ『以心伝心
俺が頑張れば、選手も頑張る。
選手が頑張れば、俺も頑張る。

選手とサポの心を一つにして『勝ち点86での優勝』を手に入れよう。

声出し用ののど飴も準備OK!
新しいものは間に合わなかったが、昨シーズンより掲げているゲーフラもOK!
明日は早起きして近所の神社にお参りしていきます。

絶対勝つよ!!
栃木Fighting!!


とうとう明日に・・・

待ちに待った開幕戦。
相手は去年の開幕と同じFC琉球。
弾みをつけるためどんな勝ち方でもいい。勝ちますよ!

想像してください。
黄色に染まったメインスタンド。
空いっぱいに舞う黄色い紙吹雪。
スタジアムに鳴り響く県民の歌。
あたりにこだまする熱い声援。
勝利の雄叫び。
来場者すべての人達の笑顔。

すべての人達の想いが一つになって選手達に届きます。
『以心伝心』
そして栃木は必ず勝ちます。勝ち続けます。

いいじゃないですか。声を枯らすまで大声張り上げたって。
いいじゃないですか。勝利の涙で顔を濡らしても。

栃木の誇りを胸に選手達は戦います。
栃木の誇りを胸に俺達も戦います。
優勝するまで・・・。

熱く、熱く、KEEP ON FIGHTING !!    
Profile

としっち

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ