栃木蹴球三昧

栃木SCサポーターズクラブ『αRay's』立ち上げました。 間もなくキチンとした形でメンバー募集したいと思っています。 基本は『声出し』ですが、いろいろな形で栃木SCのプラスαとなっていきたいです。 皆さんもスタジアムで一緒に栃木SCを盛り上げていきましょう!                          

2007年04月

岐阜戦に思う

「いつもより声小さかったみたいだった。」って・・・。
あんなに頑張ってる選手達を後押し出来なかった。
メチャ悔しかった。
ホームだよ!
足利だよ!
みんな分かってる?
黄色い服着て座ってるだけじゃ、お地蔵さんに服着せてたほうがまし。
どんな観戦してもいいじゃんって言う人もいるかもしれないけど、この試合の意味分かってたでしょ?
なのに・・・。
TVに映りたいだけでコアのそばに寄って来てる黄色い服着てる人・・・頼むよ。頑張って声出して後押ししようよ。(もっとキツイこと言いたいですけど止めておきます)

岐阜は強かったけど、勝てない相手じゃない。
アウェーでリベンジしよう!

切り替えて次の横河戦に全力で行くよ!
鳴り物禁止のスタで、俺達サポの声を轟かせようぜ!
これ以上、声が小さいなんて言わせない!
どこでも栃木が1番になってやる!
俺達が1番なんだよ!
俺は参戦できる試合は声が枯れるまで声援を送り続けてきたつもりだし、これからも続けていきたい。
賛同してくれる奴は、是非スタジアムに足を運んで一緒に盛り上げて欲しい。
我等の故郷『栃木』のために・・・。

帰宅しました

今日は燃えました。家に帰って、即風呂です。
結果はみなさん知ってるとは思いますが、とちテレがあるので後日ね。

本日は快晴なり

足利到着!
雲ひとつない天気です。
国道293号は渋滞なしでした。

サッカーウィーク

第1戦 対J1ヴァンフォーレ甲府(B) 2−1で勝利!
今シーズンのJ1との対戦は負けなし更新です。(1セットのみで判断してますが)
多分、金子君は出場した試合は全部得点してる・・・かも?

さて、明日はFC岐阜との足利決戦!
勝つよ!
みんな、わかってるよな!
黄色でスタンドを埋め尽くすよ!
JFLの厳しさを教えちゃうよ!

岐阜サポのみなさんには、遠路はるばるお越しいただいてありがたいと思いますが、残念ながら勝ち点をお渡しすることはできませんから^^
お帰りの際には、渡良瀬の春の花火大会を楽しんでくださいね。

それじゃ、みんな、足利で会おうぜ!
Keep on Fighting!!

サッカーウィーク

パワー溜め込みましたよ!
いや〜ぁ、記事も書かずに溜め込んださ。(体調不良だっただけ?)
まずは、BチームのTM。相手はJ1甲府のBチーム。
今までなかなか出られなかった選手達が、J1(Bだけど)とガチで勝負です。
高秀君、調整で出てくるかな?それとも明日?
楽しみですねぇ。

サッカーウィーク第1弾
栃木SCvsV甲府
鹿沼市自然の森サッカー場
PM2:00キックオフ

価値あるドロー

afb69750.jpg良く追いついた!
みんな諦めず、最後まで足を止めなかったね。
この諦めの悪さが栃木なんだよね。


西川、サンキューな!
あれだけかき回せば相手も嫌がるべ。
西川だから取れたPKだと思う。

堀田、新記録オメ!!
さすが鉄人!というか、見えないところで自分の身体をいたわりながらの大記録達成は、本当に頭が下がる思いです。
次は『目指せ100試合』だね。おめでとうを言いに秋田まで行くよ。

さて、次節はFC岐阜。
1年でJに行こうなんて、JFL舐めてませんか?
岐阜の方たちにはキツイ言い方かもしれないけど、財務状態を改善してから頑張ってもいいんじゃない?
ゴメンなさいね。思ったことなんで。

ここまで言ってしまったからには、『足利劇場』でJFLの洗礼を浴びせてあげましょう。
ガッツリ勝ち点3を貰っちゃうよ!

※言いたくないけどさ、レフリーどうなのよ?
 ウチだけじゃなく北陸の選手も怒ってるよ!
 曖昧な基準でジャッジして欲しくない。
 首を傾げながらカード出してるのって・・・なぜ?
 こっちがなぜだよ!
 『コレがJFLクオリティー』って言っちゃえばそれまでだけど、それってダメでしょ。今日の試合のVTRを良く見て勉強してください。

勝ちきるよ!

グリスタとはまた違った雰囲気を漂わせる栃木市営。
天候にもよるだろうが、雨さえ降らなければ満員になるのは間違いない。
みんな、栃木の勝利を信じて足を運んでくれるんだよね。
栃木サポや市役所職員の方達は、今週、毎日駅前でチラシ配りをしています。みんな熱いです。
ひとりひとり、思いの深い浅いはあるだろうが、みんなの気持ちは一つです。

当日は、『鉄人堀田祭り』となるでしょうが、浮かれず、勝ちきってこその祭りです。

すべての気持ちを一つに、満員のスタで後押ししましょう。

トラブル

訪問していただきました皆様にご迷惑をおかけしております。
ライブドアより
『一部のブログにおいて、モブログを含む記事の投稿やコメント/トラックバックの反映が遅延するなどの問題が発生し、ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

今回の不具合は、昨年10月末から今年3月中旬にかけて新規作成されたブログで生じており、現在、復旧の準備を進めております。

進捗については、開発日誌上で随時アナウンスさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。』
とのことでした。

よろしければ携帯からでも見られるようにしてありますので、そちらからご覧下さい。(携帯からはキチンと見られます)

鉄人伝説

次の北陸戦でJFLの連続フル出場の新記録を達成させるであろう、栃木の鉄人『堀田利明』!
しかし、彼はもっと凄かった。(ちょっと調べてみました。)

彼は、2004年にJFL選抜としてサウジアラビア遠征に参加。
帰国直後の後期第4節アウェーの愛媛戦(8月28日)には出場せず、その翌日に地元で行われた天皇杯予選に起用となった。(この試合も疲労が溜まっているにも関わらずフル出場した。)
実は、この愛媛戦の前まで彼は連続35試合フル出場していたんですよ。

・・・ということは、天皇杯予選ではなくリーグ戦に出ていたら、もう既に115試合連続フル出場になってるんです。

シンジラレナーイ!

これはもう、鉄人の領域を超えてます!

負傷しても必死にリカバーし、栃木のために頑張っている姿を見ていると感動です。

22日の栃木市営では、みんなで栃木を盛り上げて勝利し、試合後は『堀田祭り』しちゃいませんか^^

堀田選手のためにも、超満員のスタで選手達を後押ししましょう!

復活!!

やっと体調不良から脱出!
疲れが取れなくなってます・・・。歳か?

ということはさておき、今週はアウェーでの仙台戦。
負けられません。
昨シーズンの七里ガ浜では4−0での圧勝!
今年もやってくれますか?
期待しちゃっていいかな?

ユアスタ行きて〜〜〜〜〜〜ぇ!!!!!!!
牛タン食いて〜〜〜〜〜〜ぇ!!!!!!!

パパはなかなか行けないのです・・・。(泣)

明日はお仕事。
8時間みっちり座学です。
ケツ痛くなりそう・・・。

チキショ〜〜ぉ!
日曜日は、またSCのビデオ見ちゃおうっと。
Profile

としっち

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ