栃木蹴球三昧

栃木SCサポーターズクラブ『αRay's』立ち上げました。 間もなくキチンとした形でメンバー募集したいと思っています。 基本は『声出し』ですが、いろいろな形で栃木SCのプラスαとなっていきたいです。 皆さんもスタジアムで一緒に栃木SCを盛り上げていきましょう!                          

2007年05月

ヨロシクお願いします

人工芝での練習に、新加入の上野優作選手が初登場。
思ったよりもチームに馴染んでいて、とりあえずは、ホッ!

栃木に帰ってきたばかりだし、動きも本調子じゃない中でも存在感を見せてくれました。
ヤマシとはチョット違うタイプのFWって感じですね。
多分、ポストよりも、裏に抜けるタイプかなって感じました。
細かなボールタッチには、やはりJ1戦士の上手さが光りますね。
こんなに上手いのに何で今季出場『0』なんだ?
これから『優勝』(昇格じゃないよ)のために、栃木を引っ張って下さいね。

※今週の良かった点
 金子が以前と比べるとメチャ明るくなってる。(気のせい?)
 高橋監督、もっとつかってみてください。
 アイツはヤルよ!

練習に行こう

鹿沼にもたくさんのサポの方々が練習を見に来てくれるようになりました。
選手達も嬉しく思っているとの話を聞きました。
見たことがない方は、是非、足を運んでみて下さい。
必死にもがいている彼らを見て下さい。
宜しくお願いします。

頑張ろう栃木!

勝ちきれなかった・・・。
今日の都田で行なわれたHonda FCとの一戦。
武蔵野以来勝ち星の無い栃木と、ここ3試合ホームで勝っていないHonda。
どちらも、どうしても勝ち星が欲しいところだったが、結果は痛み分けのドロー。
内容については見ていないんで・・・。

昨日の鹿沼花火大会での、非公式イベントを主催された『にわかサポ』さんお疲れ様でした。(お手伝いできずスミマセンでした)
また、メッセージボードへの多くの書き込みありがとうございました。
みんなの期待の高さが窺えました。

ちょっと今、非公式イベントで考えていることがありまして、もう少し青写真が描けたらblogに書きます。そのときはみなさんヨロシクです。

えっ…?

今日の下野にもスタ問題がでてましたが、「えっ?今まで動いていなかったの?」って感じです。

すげーショックなんですけど。

なんか、それだけ言いたかったんで…。

ひとこと言わせて

鹿沼の練習には、沢山のサポさんに来ていただいて有り難うございました。
これからも是非見に来てください。(昼間になると難しいね)

宇都宮市長殿へ
仙台戦と花火大会の組み合わせは是非とも止めていただきたい。
清原で花火を大量に打ち上げるって危なくないかい。
渋滞にしても、最悪の状態は目に見えてる。
試合の観客も、渋滞を考えると減るよね。
このあたり、良く考えてよ。

練習に行こう

水曜日は鹿沼で練習です。

これからどう意識改革をしていくのかを確認しに行って来ます。

みんなも一度練習を見て下さい。

どの選手が、どんな気持ち(意識)で、どれだけ頑張っているのか。

では、人工芝『フォレスタ』でお待ちしています。

※これからの季節は、来場者は『虫除けスプレー』必需品です。

やっぱり・・・

今日、職場の通路で『姫』に、「この間の試合は全然ダメ!パスなんか前に出さないんだもん。なんかこう、しっくりしてない。」って。
よく見てんなァ。

勝とう勝とうって、みんな空回りしてないかい?
サッカーってもっと楽しまなきゃ。

去年の日本平。
負けちゃったけど、栃木県全体が感動に包まれたよね。
みんな、一つの目標に向かって気持ちを一つにして、一生懸命になったよね。
プロ・アマ混合になったけど、見据える場所は一つしかないじゃん。

プロのプライド?
アマのプライド?
そんなの糞食らえだよ!

お互いを信じ、お互いを思いやり、ピッチに立つ者、それをサポートする者、全員の気持ちが一つになって、初めて感動できる試合が出来るんじゃないかな。

まだ遅くないよ。

栃木に感動を与える試合をしよう!

これだったのか・・・

9e4dbd3d.jpg今まで静観していたが、いっこうに進まないスタ問題に業を煮やした鹿沼市がとうとう名乗りを挙げる。
なんとなく水面下で何かが動いていたのは感じていたが、こんなデカイことを考えていたとは。
鹿沼市(旧粟野町を含む)はもともとサッカーが盛んで、黒崎比差支(元鹿島)や若林学(元栃木SC・現大宮)を輩出してきた土地である。
最近では、事あるごとに元J戦士を招いてサッカー教室を開催するなど、サッカーの町をアピールしていた。

自治体がこうして手を挙げてくれるんだから、鹿沼人の自分も頑張らないとね。
引き摺らず、前向きに、一歩一歩進んでいこう。

ホーム3連敗

67dd5732.jpg悔しくて・・・。

ブログの中では試合前なので書けなかったが、先日の人工芝『フォレスタ』の練習で全く得点の匂いがしなかった。

見ていて思わず「点が入る気がしないね。」って。


グリスタに行けなかった俺は、
飲めないくせに『やけ酒』を・・・。

Louis Vuitton プロデュースのシャンパンです。

首位潰し

『勝つよ!』
この言葉しかないっしょ!

格好悪い試合でもいい、闘争心を剥き出しにして戦う選手達を俺達はサポートしていきたい。

選手達に一言
迷わず、自分を信じ周りを信じて。
試合終了と同時にブッ倒れたっていいじゃない。
思い切って走り回ろうよ。
倒れそうになったら、俺達が支えるから。
さぁ行こう!
Keep on Fighting !!


※参戦されるサポのみなさんへ
 都合によりどうしても参戦できませんが、どうか選手達を支えてやって下さい。
 勝利のメール待ってます。
 
Profile

としっち

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ