栃木蹴球三昧

栃木SCサポーターズクラブ『αRay's』立ち上げました。 間もなくキチンとした形でメンバー募集したいと思っています。 基本は『声出し』ですが、いろいろな形で栃木SCのプラスαとなっていきたいです。 皆さんもスタジアムで一緒に栃木SCを盛り上げていきましょう!                          

2007年08月

ゲーフラ効果

今後どうなるかわかりませんが、私達は声を上げて専用スタジアム建設を訴えていきたいと思います。

スタジアムを整備していただけることは、非常にありがたく、感謝の念は絶えません。

しかし、兼用では先日のゲームで味わったような迫力は出ないんです。
あるサッカー経験者(高校時代は超有名だった)から「専用ができればもっともっと盛り上がるし、選手も育つよ。」と・・・。心強かった。

専用スタでサッカーが見たい!!

もっと大きな声で問題提起しようよ。

鈴木さん、ありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/yas19/
↑みんな見てね。写真がUpされてますよ。

Honda FCとの一戦には

電車に乗ってスタジアムに行こう!

9月9日(日) 13:00キックオフ


 栃木SC VS Honda FC


場所:栃木県総合陸上運動公園



今シーズン初の栃木県陸上競技場場所!
当日は他のイベントもあるために駐車場は大変混雑すると予想されます。
それなら
沢山のサポーターで集まって一緒に電車でスタジアムに乗り込みましょう!

せっかく駅の近くにスタジアムがあるんだから。

集合場所から駅 駅からスタジアムの一直線に伸びた道
その道のりが黄色に染まる。

黄色に染まった道に栃木のチャントが響き渡る。

俺たちの町のフットボール

俺たちの手で盛り上げようぜ!

皆が一体となって向かった先には

俺たちの大好きなフットボールが待っている!

相手はHonda FC だが

 
 俺たちの手で勝たせよう!!!



当日のタイムスケジュール

10:10 オリオンスクエア集合

10:20 出発

10:30 東武宇都宮駅集合

10:54 東武電車出発

11:04 西川田駅到着

11:30 スタジアム到着


 オリオンスクエア 東武宇都宮駅
 どちらに集合していただいても結構です。

10:54発の電車で行きます

※注意事項
・改札口は混雑が予想されますので乗車券は集合前にお買い求め下さい。
・公共施設内では他のお客様のご迷惑にならないようにして下さい。
・試合のチケットは各自でご購入下さい。
・ゴミや煙草のポイ捨てはしないように心がけて下さい。
・トラブルなど起こさないようにお願いします。万が一トラブルに遭われた場合は、各自自己責任でお願いします。

栃木SC サポーターリーダー 鈴木 茂

お問い合わせ 028−634−3343


αRay'sも協力します!

みんなで盛り上げようぜ!!

気持ちの強さ

昨日のYKK AP戦は気持ち良かったですね。
2点ともプレーの流れの中で獲ったからね。

ノボ!移籍後初ゴール&2点目もオメデトウ!!

2点とも、メチャ気持ちの入ったゴールだったね。
前半に決定的な場面で、シュートがDFに当たってしまったときにてんを仰いだノボの顔と、相手ボールにチェイスしている時のノボの目つきから、「絶対に今日は決めてくれる」と思ってたよ。

でも、一つだけ注文!
得点した時は、もっともっとサポを煽ってね。
ウチのサポはみんなアツイからさ。
メッチャ盛り上がると思うよ^^

修栄や只木さんのプレーにも賞賛を送りたいけど、今日はノボの日でいいよね。

次のHonda戦でも、思う存分暴れちゃってください。期待してるよ!!

※当日、ゲーフラまつりに協調していただいたサポの方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
 私達は、本来、ゲーフラは選手やチームに対してのモノだと思っていますが、次の県議会までの、今回と次回(Honda戦)に限ってスタジアム問題に限定させていただいています。
 やはり、専用と兼用とではプレーしている選手も『全く別物』と話しています。
 行政や議会関係者にも、ちゃんと両方のゲームを見てから判断して欲しいし、ゲームを見たこともない人間が「専用だ、兼用だ」って言って欲しくないんですよ。
 県議のみなさん、是非とも両方のゲームを見に来てください。そして、しっかりと議論してください。
 そして、Jリーグに昇格した栃木SCの雄姿を専用スタジアムで見たいという方は、簡単なゲーフラでOKですので、是非参加してみてください。そして、これを機会に
ゲーフラで選手にアピールしちゃいましょう。宜しくお願いします。

グリスタ行こうぜ!

明日からまた暑くなりそう・・・。

そんなときに、団扇片手にサッカー観戦なんていかがですか?

迷ってないで、行っちゃいましょうよ!!

今シーズン最後のナイトゲーム!

みんなで思いっきり声援を送りましょう!

TOCHIGI FIGHTING!!

ゲーフラ

皆さん、準備は進んでますか?
いざ、作ろうと思っても、なかなか文面って決まらないんですよね。
そんな時には、一番最初に思い浮かんだものを選ぶといいですよ。
一番最初に浮かんだって言うことは、今の自分を素直に表現できているんです。
考えて凝ってきちゃうと、自分自身の気持ちが薄くなっていっちゃうんですよね。

かっこよくしようと思わず、自分の気持ちをストレートに表せばゲーフラに魂が入りますから。

作るのは簡単でイイんです。
ポスターサイズの紙に突っ張り棒でもいいものできますよ。

チョット凝ってみたいという方は↓を見てね。
作り方や、メチャ参考になるフラッグがアップされてますよ。

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033843.html

想いよ届け!!

みんな、大人し過ぎるよ!!
どんどん気持ちを伝えよう! ということで、


サポ企画第3弾! 『栃木ゲーフラまつり』開催しちゃうよ!

今回はスタジアム問題をテーマに、2日間行ないます。

1日目
8月25日(土) 対YKK AP 『栃木ゲーフラまつり inグリスタ』

2日目
9月9日(日) vsHonda FC 『栃木ゲーフラまつり in県総』


県議会までが、俺達が出来る最後のチャンス!
思いっきり、自分の気持ちをゲーフラに込めてアピールしましょう。

― 例 ―
「選手を間近で見られるスタジアム!」
「トラック付じゃあ、選手が見えない!」
「トラックは、人も車も走るもの!見るもんじゃねぇ!」(長いな^^)
など、真っ直ぐなものから、ピリッと洒落を効かせているものをお願いしますね。

ただし、誹謗中傷的な言葉や表現は謹んで下さい。
このようなものを見つけた場合は下げさせていただきます。

ゲーフラ揚げる場所・・・考え中です。もうちょっと待っててね。
みんなで、ドカンとでかいことやっていこうぜ!

想像してよ!50本・100本ゲーフラが揚がったところを!
気持ちイイぞ〜〜!

※『栃木ゲーフラまつり』はテーマを決めて、どんどん
行なっていきたいと思っています。

今こそヤル時!

ご無沙汰してました。
国体予選後、いろいろと潜って調べ物してました。

私達は仕掛けます!

今、声を挙げないと、後悔しそうだから


2日間の『栃木ゲーフラまつり』

第1回:8月25日『栃木ゲーフラまつりinグリスタ』

第2回:9月9日『栃木ゲーフラまつりin県総』

一人の声は小さいかもしれないけど、、たくさんの人々の声で大きな波を起こしてみようよ。

ここでやらなきゃ、やる時ねぇべ。

みんな立ち上がろうぜ!
俺達のスタジアムのために!

詳しいことは、今夜UPします。

本田ゴール!

本日の国体予選は、千葉代表(ジェフリザ)と対戦しました。

現地からの情報から抜粋。
猛暑の中、前半に、高秀のセンタリングに、本田が合わせて先制。
追加点を狙うが、体力の消耗からか、運動量が落ち追加点ならず試合終了。
見事、わか杉国体出場を決めました。

とりあえず

…ホッ。

なんとか…

栃木1−1茨城
延長0−0
(PK4-3)
冷や汗の勝利でした(;^_^A

明日はメインスタで千葉代表(ジェフリザ)と戦います。

前半終了

栃木0−1茨城

ボールが落ち着かない。
得点の臭いがしない(@_@;)
Profile

としっち

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ