栃木蹴球三昧

栃木SCサポーターズクラブ『αRay's』立ち上げました。 間もなくキチンとした形でメンバー募集したいと思っています。 基本は『声出し』ですが、いろいろな形で栃木SCのプラスαとなっていきたいです。 皆さんもスタジアムで一緒に栃木SCを盛り上げていきましょう!                          

2011年03月

ガソリンが…

『ガソリン減税制度』廃止も検討だって。

震災から、自分は頑張って、出来るだけガソリン使わないようにしてるんだけど。
もっと国民全体の意識が高まらないとダメなんだろうなぁ。

アイドリングストップとか、無駄に遠出しないとかさ。

自転車を使ったり、ちょっとの距離なら歩くとか。健康にもイイし。

うちの職場は通勤時のカーシェアを進んで取り入れてます。

被災地の方々に、燃料不足やガソリン値上げなんて負担をかけないようにしようよ。

チャリティーTシャツ発売

栃木SCのオフィシャルでチャリティーTシャツが発売になりました

種類は2種類。
一枚は価格が2,000円。(Tシャツのボディ代+プリント代+版代の合計が約1,000円。残りの1,000円が救援・支援金)
もう一枚は3,000円。(Tシャツのボディ代+プリント代+版代の合計が約1,500円。残りの1,500円が救援・支援金)

詳しくはオフィシャルサイトまで
http://www.tochigisc.jp/news/article/00002313.html

支援を考えて

今日は、うちのJr.が避難所にボランティアに行ったらしい。

ヘロヘロになって帰ってきたみたい。

「やっぱり笑顔がないよね」って言ってた。

義援金や支援物資も大切だけど、心のケアはもっと大切なのかなぁ。

※今日も少しですが、『つもり募金』をしてきました。
ビールを飲んだつもり。
スイーツを食べたつもり。
案外募金できますよ。
皆さんもいかがですか

募金や支援の方法

支援物資を届けてきました。

考えさせられましたよ。(やっちまった・・・。反省しています。)

あなたは義援金募金や支援物資を届ける時に車をつかいますよね。
その場所を往復するのにどれだけ燃料を使いますか?
大勢の人が同じことをしたら・・・。
その燃料を被災地に回そうと思いませんか?
被災地では避難されている方々が深刻な燃料不足で困っています。

捜索にも、病院にも行けない。瓦礫の山を片付けることもできなくて苦しんでいる。

それなのに被災していない自分達は、離れた所まで燃料を使って募金や物資を届けに行く。

何かのついでや、自転車・徒歩で行くならわかるけど、その為だけに車で行くのはどうなのかな?

募金は自分の住まいから一番近いところでしませんか?
コンビニでも、役所でもいいじゃないですか。金融機関では振込み手数料なしでもできますよ。

自分の行動をもう一度見直してみて。

風評被害

今日買い物に行ったスーパーで、茨城県産というだけでほうれん草が撤去されてました。

ほうれん草や原乳から基準値以上の数値が出ているようですが、皆さんは原乳をそのまま飲みますか?ほうれん草を洗わずに食べますか?

風評被害の典型だよね。

数字に躍らされず節度ある行動を!


皆さんにお願いです

自分が住む鹿沼市では、福島県の飯舘村から避難民を受け入れました。

バスタオルをはじめ、様々な物資が不足しています。
是非、皆さんのお宅で使っていない物がありましたら支援お願いします。

詳しく鹿沼市のホームページで確認お願いします。

自分はとりあえず明日行ってきます。

どういう意味なんだ

「直ちに人体に影響を与える数値ではない。」って、『直ちに』?

じゃあ、後で影響がでるの?



この辺をしっかり説明してもらわないと不安になります。

枝野さんよろしくね

お願いです

東京23区が計画停電の対象外となったが、その地区にいる方達には、停電がないのだから自主的に一定時間電気を使わない等、大幅節電をお願いしたいです。

大規模災害なんですから。

サッカーってイイよね

世界各国のサッカー関係者から被災した日本に対してメッセージが届いていますね。


みんな、ホントにありがとう

超ご無沙汰

グリスタで選手と共に戦ってくれたサポの皆さん、お疲れさまでした?

今夜は勝利の美酒に酔いしれちゃって下さいな



俺の戦いの方は………





やっちゃいました





試験終了3分前。
ヤバい
終わらないかも
……ん?
何か違う?




マークシートが一問ずつずれとるがな


試験官「終了で〜す。」





終わりました
Profile

としっち

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ