我らがヒーロー、菅直人氏が日本の政治の為に頑張っている

先に自民党が掲げた消費税10パーセント上げを丸呑みするから

お話致しましょうと積極的に出たものだから自民党は焦った

自民党の独自意見のつもりで出した案が実は民主党の財政難の

手助けになってしまうとは・・・

マヌケな自民党は党首を替えない限り、この先も浮かばれないでしょう


どうだ、自民党

全部OKだからお話しましょうという菅氏

なんなら小沢の首を切り大連立も良いよという菅氏

調子に乗って、消費税も上がり税収が上がった事を想定して

地方にひも付き補助金の一括交付化を計り、これは選挙対策だと

豪語してしまった

バカである。



ひも付き補助金って何?という質問



いい質問ですね


分りやすく言うと、国が地方公共団体に支出する資金で、ひも付き補助金

とは地方に使い道限定でお金を渡す事で、一括交付金とは使途を限定し

ないで渡す方法です。

ようするに地方に5千億円自由に使っていいから民主党に

票を入れてね公務員票が頼りなんだから

という事ですね。


しかし、この記事を見て下さい

無利子国債、ひも付き補助金減額廃止…小沢流財源捻出策に
異論次々 (1/2ページ)
2010.9.3 21:11



そう、実は、これはめったに政治に関与しない小沢氏の案だったんですね^^;

ひも付き廃止と言っているので、地方にお金を出さないように

見えますが、それは違います。

地方に自由に使える一括交付金だけ与えるという事だったんですね。


だが、実はこれには裏があってひも付きを無くして、一括だけにしても

全体の支出を下げる事によって支出節約になってしまうという

まったく調子の良い案で民主党らしい


目的も無く渡された金を地方はどんな使い道をするかは

竹下登のふるさと創生一億円事業でもお分かりだと思いますが

金の延べ棒を買うとかいうマヌケな地方も出てきます

子供手当てのお陰で、子供のいない家庭もすべて給与控除が無くなる

とか、タバコ税を上げたのに税収が下がってるという事に似てますね

まったく無駄な政党です。



なんで民主党はお金を出したフリして税金で取り返すのに

財政赤字なのですか?



いい質問ですねー


それは国民が民主党政権に飽き飽きして、そのうえ自民党政権に

なっても良い事無さそうなので、消費税上げは、しょうがないから諦めても

自己防衛として消費を抑えているので国の税収が上がらないという

事なのですね。

堅調なのはお金持ちの方

私みたない貧乏人は、もともとお金の使い方を知らないので

全部使っちゃいますけど、でも足りない

つまり、この先、お先真っ暗という事で景気が上がらないのですよ




 菅直人首相は4日、平成23年度予算案でひも付き補助金の一括交付
金化を図ったことについて「春の統一地方選に向け、5千億円を超える
一括交付金を実現した。各県が自主的に使うことができる画期的なもの
だ。統一選で民主党の成果を伝えて、大きな支持をもらいたい」と強調
した。

地域主権改革の柱として掲げる補助金の一括交付金化が、民主党の苦
戦が予想される統一選対策だったことを自ら明言した形だ。

伊勢神宮参拝のため訪れた三重県伊勢市内で、記者団の質問に答えた。
記事全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000573-san-pol


痛いニュース

紗栄子(24)、月1000万円の養育費を要求
1 名前: 牡蠣(埼玉県):2011/01/04(火) 17:45:59.43 ID:Qflnq
fPs0 ?PLT
離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求
年の瀬も押し迫ったある日の夕刻―。カップルで賑わう東京・六本木
を彩るクリスマス・イルミネーションの中に、ダルビッシュ有(24)
と離婚騒動の渦中にある紗栄子(24)の姿があった。ベビーカーには
、フードをかぶった“チビダルくん”こと、2歳の長男も一緒だ。スー
パーの食品売り場を一回りしながら、時折、子供の目線まで屈んで話
しかける若き母親の表情は心なしか淋しげだった。周知の通り、この
夫婦は離婚協議の真っ最中。
記事全文
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1583938.html



らばQ

うれし恥ずかし…裸で来店したら服が無料になるバーゲンに行列


編集後記

今日、妻とホームセンターに行ってペットコーナーを

見ていたら妻がじーと子犬のチワワを見ていた

かわいさに釘付けになったらしい

実は、これは我が家では事件で、妻は根っからの動物嫌いで

動物のいる生活など考えられないらしい

その妻が、じーと子犬をみている光景がおかしくて

(ついにぼけたか)と思った

家に帰って、その話を子供にしたら、子供が妻に

家の前にその子犬が捨ててあったら飼う?と聞いたら

(捨てる)と答え、いつもの非情な妻に戻っていたので

安心した

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ村
日記@BlogRanking

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ