TOSNET ファイナンシャルナビゲーター
(株)トータルサービスネットワーク
ブログ

2007年03月02日

病気は体のメッセージ

皆様、おはようございます。

 株式会社トータルサービスネットワーク(トスネット)の樋口です。

 今年は花粉が早いですね!
 私の周りでも悲惨な方が大勢見えます。

 今年の私は、何とか薬も飲まずにすんでいます。
 
 私自身、健康には、相当気をつけているつもりですが、この時期になると思い出すのが、「あるある大辞典」

 実は、花粉症に効くと、ずっとヨーグルトを食べていました。
 しかしいっこうに効き目が無く、おかしいなと。

 すると一年後。
 「ヨーグルトは朝晩、これぐらいは食べて・・・」と大盛りの映像が。

 これは何だか怪しいなぁと、それ以来『あるある』は見なくなりました。
 
 ただ思うのです。

 ヨーグルト自体は、悪くない。今回の納豆もダイエット効果は無いけど、健康には良い食べ物には変わりない。

 だって薬じゃないですからね。

 毎晩の居酒屋生活では、何やっても効果なし。
 肉と油の生活では、体を壊します。
 日々のストレスも重なって、ここ数年は体のあちこちが悲鳴をあげていました。

 病気は「体からのメッセージ」
 「あなたの生活や習慣。考え方は苦しいよ!」と教えてくれる。
 そんなメッセージに、素直に耳を傾けながら生活したいものです。

 結局、バランスの良い食事が一番。野菜と魚中心の生活であれば、体質も改善されるのでは。

 最近は、サラダや魚がとてもおいしくなってきました。
 常に穏やかで入られるように、ゆったり呼吸もします。

 お蔭様で、毎年の花粉症より楽です。

未来を良くする法則「体からのメッセージに耳を傾ける」

53cbab91.jpg追記
 駅前のミッドランドスクエアが、まもなくオープン。
 先行してルイヴィトンやカルティエなど、すごい人です。

tosnet at 10:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright (C) 2006 TOSNET All Rights Reserved.