どうも皆様、小西です^^

連日続く寒波、寒波、寒波。
私は前まで寒さに強い方だったのですが、年々寒さに弱くなってきてしまい........いえいえ頑張ります!
話が逸れましたね、すいませんw

さて本日は尼崎市N様邸にて付帯部の塗装を行いました。
ところで付帯部塗装って何?屋根・外壁だけじゃないの?という方もおられるかもしれませんので、ここで簡潔にではございますが、説明をさせて頂きます!

まずお家など住宅塗装での項目をおおまかに分けると、1「屋根塗装工事」2「外壁塗装工事」3「付帯部塗装工事」などがあげられます。

1「屋根塗装工事」では化粧スレート屋根(カラーベスト)、モニエル瓦、瓦棒、折半屋根など。一般的に塗り替えで多く見られるのが化粧スレート屋根。カラーベストと呼ばれる物です。

2「外壁塗装工事」ではモルタル壁、サイディング壁、ALC壁など。最近は意匠性の凝った物の普及により、多種多様な壁も見受けられますが、塗り替えで多く見られるのがモルタル壁とサイディング壁です。

そして3「付帯部塗装工事」は、いわば屋根・壁以外の塗装箇所を指します。
雨樋、庇、水切り、雨戸、破風板、フードetc.........などなど。お家の形状によってはこれにシャッターや手摺、外部鉄骨階段などがあげられます。

それではお待たせ致しました、付帯部の作業中写真です。
1486721073420

庇を塗装中です。

吉田塗装店こだわりの「一捻り」を加え、丁寧に丁寧に施工を進めさせて頂きますのでN様、完成までもう少し御待ちください^^


弊社ホームページ、吉田塗装店職人ブログにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます!
またのお越しを心よりお待ちしております。


小西でした。