どうも皆様、小西です^^


季節はすっかり秋へ移行しようとし、朝晩は大変冷え込んでまいりました。
秋といえば.......やっぱり美味しい食べ物のラインナップですよね♪

太らないように気を付けますw

さてさて現在施工中の猪名川町 N様邸ですが、壁の下塗り塗装が完了致しました。

N様の既存外壁は経年劣化で塗膜にクラックなど多く見られたので、ひび割れ補修後に下塗りを2回行っております。

既存の塗膜がスタッコ調といわれる凹凸の多きな塗膜でしたので、下地を一旦しっかりと固める為&吸い込み止めの下塗りを1回。次により長持ちさせる為の下地を形成するためのマスチック工法と呼ばれる2回目の下塗り。

それではマスチック工法で施工した2回目の下塗りを見ていただきましょう!

1538386624826


潜在的クラック部の抑制と共に躯体に対しての塗膜の厚みが増すので、躯体の保護へも繋がります。
お家の塗り替えは1軒1軒に見合った適切な施工で進めていかなければいけません!

一手間一手間が長持ちさせる塗膜へと繋がってまいります。

「どこに塗り替えを頼んだらいいか分からない」「もうそろそろ塗り替えを検討しているんだけど......」弊社 吉田塗装店へお任せください^^
お気軽に御問い合わせくださいませ♪


弊社ホームページ、職人ブログにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます!
またのお越しを心よりお待ちしております。

ありがとうございました!