2010年08月08日

忘れた頃には忘れている結婚式レポ(披露宴編)

忘れた頃には忘れている結婚式レポ(式編)続き。
だらだらと続くます。


さて、披露宴と言えばやはり結婚式のメインイベント。
式本編は主に親族親類関係がメインでしたが、
披露宴にはROの道具屋横からもいつものお馴染みメンバーを
ご招待させていただきました(n・ω・)nドウモー

まゆげ先生、ニケさん(+旦那&プチ山賊)、ノビさん、ルナさん、
ゆいなさん、グランさん、あと別口からの参加ですが、ニハさん

遠路はるばるありがとうございました_|\○_ズゾゾー



( ・ω・)<そんなわけで披露宴のセッティングはこんな感じ。

ひな壇から見渡すとこのぐらいの会場。今回は大体180人ぐらい収容予定です。
向かいにはステージがあります(沖縄ではよくあること)
ひな壇からみた会場内



んでもってテーブルセッティング。

席札とプログラム&メニューはイラストレーターでちまちまと自作しました。
テーブルセット

依頼すると費用的に高かったのと、あまり面白いのがなかったので。
前撮り衣装写真で事前にポーズ決めて撮影しておいたものを使って、
プロフィールもつけてみたり。用紙もちゃんとサンプル見ながら注文したよ!
なかなか好評で多数お持ち帰りいただきました。
(そしてその後、仕事のお客さんにそれを見られてお祝い連絡がきたりした)

そして色んな意味で注目を集めたウェルカムボード&ドール
ウェルカムボード&レニア&おじさま

ウェルカムボードは新婦友人のヘドロ先生が切り絵で!
レニア&おじさま人形は新郎弟が作ってくれたよ!マジポンサンクスコールの嵐。
おじさまの眼鏡は空中分解したそうな。後日麻紐で作成しておきました。
分かる人には「プークスクス!」分からない人には「(´ー`)?」ぐらいの反応。
その後も弟はイベント係や向けられるカメラにポーズを決める係に大活躍。


( ・ω・)<入場したらまず要人の祝辞と馴れ初めがあるんですぜ。

これもあまり関東圏では見かけなかったんですが、
地域のお偉いさんを招待して祝辞をいただいたりしました。
あんまり新婦をべた褒めしすぎるとボロ&ギャップが出過ぎて怖いんだぜ…!

そのあとは月並みに職場のお偉いさんに乾杯をしきってもらい、
のんびり宴会モードに突入。

馴れ初めは一応リアルで出会ったきっかけを伝えておきました。
後方のRO招待客及び前方の実兄付近の席が大変うるさいですよそこ。
ううう、うそじゃないやい!


( ・ω・)<沖縄の結婚式は余興が多いんですぜ。

【余興その1】かぎやで風
かじゃでふう

いわゆる沖縄伝統の祝いの舞です。結婚式では必ず最初に舞われます。
親族女性3人で舞うことが多いのですが、今回は男役・女役の二手で。
ご当地らしさがあって大変好評でした。(初っぱなから余興ってのもないしな!

【余興その2】新郎新婦お色直しの間に新郎職場タンバリンでFRIENDS
タンバリン芸人ゴンゾー(リンク先:youtube)をリスペクト。

【余興その3】新婦お色直しドレスの色当てゲーム
お色直しの時間つぶしに。
ドレスの色候補を4つ描いた箱(自作)に席札を投票してもらいました。
そしてお色直し入場後に当たりに投票した人の中から新郎新婦がそれぞれ
1人ずつ席札を引いて図書券&お米券をプレゼントしました。
思ったよりも盛り上がったみたいで一安心。

【余興その4】新郎新婦お手製の思い出&プロフィールムービー
これも外注すると費用高い&面白くねぇってことで自作しました。
さすがにこれはまるまる5日間ぐらいかかったな…辛かった…

ムービーの最後の音楽『春よ、来い』とつなげて新郎新婦お色直し入場。
ごってごってのフッリフリやんぞ(*゚∀゚)=3そしてキャンドルサービス。
ドレス色当てクイズのフェイクとして、最後は前撮り写真で撮った
違う色のドレス写真を挿入。結構引っかかっていた様子。フハハハ!!
いろなおしった


【余興その5】新婦友人のDear my best friend(Kiroro)歌唱&ムービー
黒歴史ムービーとかでなく、普通に幼少期からの思い出ムービーで感動した!
なんで写真撮るときいつも変なポーズしかしてないんだよ私…。

【余興その6】新婦職場ドラマムービー&Oh Happy Day熱唱
うおおお職場全員ですごいドラマ作ってきた!!
システムさんを夜中2時まで連れ回して編集させたらしい。うわぁ、スミマセン
最後に欠席した同僚が土下座してフェードアウトというシュールさ。

【余興その7】新郎友人によるドラマムービー
実際にモノレールとか色んな場所でロケ参加して撮ってきました。
ある意味近未来の黒歴史候補。技術は一番高かった!


全体的に余興は参加型よりも本人達も座ってみられるムービーものが中心。
最近の流れなのかもしれませんが、みんな楽しめるところが良かった!
ご予定がある方はご参考にでも…。


ラストイベントは定番の花束贈呈&花嫁の手紙。
そしてステージで全員参加(任意)のかちゃーしー(踊り)で締め。
舞で始まり舞で終わるというなんとも沖縄らしい式でした。

THE BOOMの『風になりたい』をBGMにゲストが作るトンネルを通り、
もみくちゃにされながら退場。これはサプライズで嬉しかったなー。

色々と省略しましたが、総合的には自慢できるぐらい楽しい式になりました(*゚∀゚)=3
参加者&ご協力&お祝いいただきました皆様、本当にありがとうございました!


[披露宴使用BGM]
1:Only If(Enya)-入場
2:Birds(FreeTempo)-入場
3:エイサ(DIAMANTES)-乾杯
4:美しく燃える森(東京スカパラダイスオーケストラ)-お色直し退場
5:春よ、来い(松任谷由実)-お色直し入場
6:情熱大陸(葉加瀬太郎)-お色直し入場
7:シャナナ☆(Minmi)-お色直し入場
8:Flowers(FreeTempo)-お色直し入場
9:Rainbow(FreeTempo)-キャンドルサービス〜ケーキ入刀
10:Prologue of Life(DAISHI DANCE)-メインキャンドル灯火
11:Peace of Mind(S,E,N,S)-花嫁の手紙
12:風になりたい(THE BOOM)-退場
13:Hoppipolla(Sigur Ros)-退場※時間の関係上流れず  
Posted by toss748 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

忘れた頃には忘れている結婚式レポ(式編)

のびさんに言われて初めて気がついた、全く意図していないSEO対策。
SEO


でも、『なまこサッカー』だけだと1位じゃないんだ…
日本のサッカー人口をなめてはいけないな!


そんなわけで、2009年度末あたりにリアル結婚式とかしました。
今更ですけどさらっとご報告でも。なまことじゃねぇよぉ!



( ・ω・)<結婚式編

会場は沖縄南部のサザンビーチホテル&リゾート。
県外からのゲストも多いので、一応リゾート&沖縄っぽさを味わえてかつ
交通の利便性がよい(空港&那覇まで来るまで20分程度)点からチョイス。
あと、ご飯が美味しかったんですよね!これ超重要!(*゚∀゚)=3


ちなみに式場はこんな感じ。
shikijyou

若干街灯が入り込みますが、バックに海が見える感じ。
まぁ、当日は黄砂のおかげで白んでましたが…。

今回の式は、神前式やキリスト教式ではなく、人前式という

「誓うぜ…!ここに集まった群衆に…!」スタイル。

ある程度自分たちの好き勝手にできるというのが売りなんですが、
逆に言うと何らかの演出を入れないと異常なほど地味というか味気ない式に
図らずともなってくれる、ある意味やっかいな子です。
そんなわけでちょこちょこと小ネタを挟んでいくことにしました。

( ・ω・)<式中小物とかイメージは大体こんなの。

式用白ブーケとブーケプルズ用(オレンジ)あと披露宴用(赤)
フラワーアレンジの先生が親族にいらっしゃったのでお願いしました。
すんばらしい…!グリーンシンビジュウム可愛いよ…むはむは!
白ブーケ色ブーケ
















リングスタンド。一般的に販売されているのは布製の枕型が多かったんですが、これが綺麗だったので衝動オーダーしました。猫柄が彫られてるんだず…(*゚∀゚)=3

リングスタンド











式の髪飾りもブーケと合わせて作ってもらいました。重くて途中で落ちてきたw
横からの図



( ・ω・)<式中プログラムはこんな感じ。

【1】新郎、ルパン三世のテーマJAZZverで盛大に入場

 ⇒曲がルパンだと分かって新郎が入ってくると若干量の観客が吹き出す

【2】新婦&新婦父、風の通り道ピアノverで入場
 
 ⇒入場の時点で新婦友人すでに涙目過ぎワラタ

【3】新婦母による新婦のベールダウン

 ⇒母涙目、友人涙目、新婦涙目。一番きつかった…

【4】新郎から新婦へプロポーズ&新婦父からバトンタッチ

 ⇒BGMはハウルの動く城より『人生のメリーゴーラウンド』
  この曲演出は後に自画自賛するほどのしてやったり感。

【5】新郎新婦宣誓文読み上げ(文面とかは自分たちで考える)

【6】新郎母&新婦母に証人宣言してもらう

 ⇒母ってなかなか出番ないもんねーということで見せ場を作ってみた。

【7】指輪交換

 ⇒新婦の指輪入らなすぎて、うっかり新婦吹き出す。

【8】誓いのキス

 ⇒ベールを上げて、マウスツーマウスと思いきや手の甲だ馬鹿めフハハハハ
  観客反応様々「おおー」「えー」「ブフッ」ブーイングすんな。

【9】これで式終わるよーおめでとー(神父意略)

【10】事前に声をかけておいた独身女性を集めてブーケプルズ
  (ブーケに繋がっている紐が1本だけあるくじ引き)

 ⇒紐配った瞬間にハズレと分かるアクシデントもありつつ催行。
  ハズレ商品には以前から狙っていた、
  ルピシアのウェディング紅茶缶をプレゼントしました(*゚∀゚)=3

【11】BGM:BRIDAL FESTIVAL!!!(beatmania2DXより)に合わせて退場

【12】記念写真撮影して終了


[式中使用BGMはこちら]
1:Theme from Lupin the Third 2010 〜ルパン三世のテーマ〜
 (Yuji Ohno & Lupintic Five with Friends)
2:The Wind Forest(久石 譲)
3:人生のメリーゴーランド(久石 譲)
4:Maria(S,E,N,S)
5:BRIDAL FESTIVAL!!!(S,S,D, With ななっち)


思ったより長くなったので披露宴編は次記事で!  
Posted by toss748 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

もずく採りと毛玉取りは似ている

小学生時代の卒業文集にて『暇と麻痺は似ている』というタイトルの黒歴史を残し、未だに一部旧PTAの奥様方に記憶を逆なでさせられる五街です。

も、もうやめてあげてー!!五街のライフは常に0よ!


そんなわけで黒歴史に悶えつつ、毎年恒例もずく採りツアーレポでも。


もずくの取り方講座ー。


[1]干潮時刻を狙って海に行きます。

海どん引き

当日は大潮的干潮だったらしく、どん引きでした。
うわー、引くわー。


[2]海に入ってテンションを上げます。

足場が悪くジョジョ立ちを断念

行けども行けども浅瀬なのが沖縄の海の特徴。
時折肩が浸かるぐらいの穴があるのでご注意。


[3]なまこサッカーをします。

なまこ

小さめの黒なまこ。
これの15倍ぐらいの大きさのヤツがゴロゴロいるので
手当たり次第に「なまこサッカーしようぜ!」と同行者に蹴りつけましょう。
吹き出された腸管が地下足袋に張り付いて全然取れないとか。そそそんなことは。
あまりなまこを怒らせない方が良い。
初心者はヒトデブーメランあたりから入るととってもイージー。
そんなこんなしているとそれなりに沖まで来ているはずです。


[4]いい加減にもずくを採ります。

さんごにもずくはえてる

こんな感じでサンゴの周辺や

さかなのいえ。もずくはえてる

トロピカルフィッシュのテリトリー内にモズクが生えています。(赤丸部分がもずく)

ここらへんのもずくは基本的に沖にあるもずく養殖網から離脱して野生化したもずくとなっており、時折絨毯のようにもずくが生えている地帯があったりします。
適当にもぎ取って海中でわさわさと水洗いし収穫袋につめます。
袋が重くなったらぼちぼち砂浜へ向けて戻り始めます。


[5]うにこわい。

うにこわい

時折子供の頭大はあろうかというウニが岩陰に潜んでいたりします。
潜めてねぇよお!!うみはきけんがいっぱい!


[6]家に帰ってもずくを塩にぶち込みます。

猫もガン見

今年は多分4kgぐらい取れたと思います。
五街の職場駐車場で生き倒れていた猫3号ひまりさんも磯の香りに寄ってきました。
水気を切って25%ぐらいの濃度になるまで塩を揉み込んで漬けて一通り終了です。

今年は旬のフルーツと共に需要のありそうな家庭にこちらの塩もずくも入れてみました。冷凍しておけば1年ぐらいは持ちますので無理のない程度にご賞味いただければと思います。



[余談]

もずく採りの帰りに沖縄南部にある猫喫茶に行ってみました。

日本最南端の猫喫茶へめんそーれ


日本最南端の猫喫茶へめんそ〜れ〜。
どうみても住宅街と畑だったので道間違えたかーと思ったら住宅の2Fにありました。

毛玉1

その名も毛玉。
猫も遊べるとの看板がありますが、事前問い合わせで自分家の猫も同伴OKとのことです。ほう。

で、肝心の毛玉。

毛玉2


これは・・・毛玉ですね・・・。

毛玉全然遊んでくれません。基本的に最初から最後までこのポジションから動きませんでした。
店内に複数匹の毛玉がいらっしゃったのですが、全員毛玉でした。
愛という名の毛糸をまとってこんなに膨れてしまわれたのですね・・・おおぉ・・・。  
Posted by toss748 at 22:43Comments(4)TrackBack(0)

南国アジサイ紀行

雪の峰 水張る田んぼの 賑やかさ

なのはな

ちゅりっぷ


のっけからアジサイ関係ない花畑よりこんばんは。五街です。
ちなみに上記の菜の花畑&チューリップ畑はGW頃に新潟へ行った際の
そのまんま、菜の花祭り&チューリップ祭りの様子。
出すタイミングを失ったので無理矢理ねじ込んでみました。


さて、せっかく沖縄進出して数年経つので沖縄らしい話題でも上げようかなということで、地元民にちょっと有名な、よへなあじさい園へ行って参りました。

ちなみに、よへなあじさい園はこのあたり。

那覇から車で高速使って大体1時間半ぐらいでしょうか。
その名の通り、よへなさんがせっせと植えてすごいことになったアジサイ園です。
地元旅行社がアジサイ鑑賞バスツアーを組んだりと、地味に盛り上がり気味。

本当にこっちで良いの?ねぇねぇ、良いの?という感じの道をぐいぐい行くと
ジャングルの様相を呈した中に駐車場&受付が現れます。
沖縄北部は大体こんな感じなので植物の繁茂に屈しない精神力が必要になります。

入り口はこんな感じ。

入り口


おー、あじさい。あじさい。

全景1


おおお、あじさい!

全景2


下から見上げるとこんな感じ。
これでも大体6分咲きだそうで。満開の時はさぞ素晴らしかろうな。
トロピカリャーな色彩の草花が所々に配置され、
青いアジサイの差し色になって大変見目鮮やかです。


ところで、アジサイ園まで向かう途中。
いかにもごっつい雨降らす気満々の黒雲が進行方向へ高速で走っていくのを見たのですが。


どうやら今頃になって追いつかれたご様子。

雨降り2


一瞬にして園内が渓流に早変わり。
熱湯ならぬ、ずぶ濡れコマーシャルがあったら割とPRできそうです。

雨降り


おおー、スコールスコール。
ずぶ濡れになりながら雨の園内を撮影し続ける五街に地元民の奇異の目が痛い。

黒雲も5分ちょっとで過ぎ去り、凶悪なほどの日差しが。
おや?アスファルトの様子が・・・・・

説明しよう!沖縄では降ったばかりの雨が日差しの熱で蒸発して濃霧レベルで目視できるようになるぞ!

そんなこんなで日差しと雨のダブルアタックを受けつつアジサイ満喫してきました。
周囲が崖のため、沖縄の梅雨の風物詩イジュの花の写真が撮れなかったのが心残り。
来年は満開時期を狙って再訪してみよう。

ヒカゲヘゴ


おまけ。ヒカゲヘゴの大きいヤツ。
ああ、大きいシダ植物かわいいよかわいいよ!!  
Posted by toss748 at 21:54Comments(2)TrackBack(0)

2010年06月14日

開けてビックリ玉手箱

そろそろ更新するかと思って管理画面を開いたら軽く2年ほどタイムスリップしておりました。
管理画面の仕様がすでに浦島(n・ω・)n<五街です


ちょいと仕事で『なんでもやるます係』になっていたため、
大分ネタが腐葉土化してしまいました。

さらに言うと、最愛の妹、しまねこさんが長い長い散歩に出てしまい、
ちょっと長い間立ち直れずにダウナーしてました。
うむ、またこの旅路で会おうぞ妹よ!

ということで、空白の間に割と色々ありましたので
ちょこちょことログっていきたいと思います。

むしろ2年しか放置してなかったことを褒めても良いと思うんですぜ!
そんなわけで、暇つぶしにでもまた、よろしくお付き合いくださいませ。


ああ、あと、一つ前の2年前正月の年賀状返却事件は
住所を伝えてきた当人が住所を間違えてました。
やーい!ゆうパック間違えて届け!  
Posted by toss748 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月10日

年賀状返却

わざわざ住所聞き直して書いて出した年賀状が戻ってきました。
ヘドロ様、某をおなめになってござんすか。

ついでに、返信用年賀状と思って葉書10枚パックを買ったら未開封のまま残りました。
最近はメールばっかりなんですなぁ・・・。
ともだち いない(n゚ω゚n)<五街です


とりあえず徒然近況。

近頃は毎年の冬不調が訪れつつあり、バイト→引き篭もりコースです。
ビバ電気毛布と猫あんか。

卒論・・・・反省文!反省文!反省文!あーあーあー゚+.(・ω・)゚+.゚
なんとか卒業できるんでないでしょうか。
表紙、文献一覧込み13pで卒業していった大賢者がおられるので怖いものなぞありやせん。
いや、むしろそれで卒業できてしまうことの方が恐ろしいんですけど。
後、謝恩会の司会なんですけど。何喋れば良いんだろう。
帰りたい!゚+.(・ω・)゚+.゚すごく帰りたい!


たまにはRO。
ろくに狩りにも行っていないのであまり日記書いてませんな。

レニア(プリ)→@10%でようやく94に。最近は一日1%ノルマで地下ピラ三昧。
        地下ピラってなんとなく、そそられる感じがして良くありませんか?
        んなこたねーですか。そうですか。
        後はAGI一直線。転生はまだ遠く。

玄(ハンタ)→76まで@40%。作り直し前まで後5レベルー。
       前回はINTとLUKを先行しすぎて念に泣かされたので、
       DEX多めのAGI先行。INTもそこそこ振ってます。
       50ぐらいあると大変楽でした。どうしようかなー。
       3次職情報早く来い来い!

ニコ(アルケミ)→75。最近では専ら代売り役。放置露店するとパソから異音がするので。
         狩りは面白いんですけど、ソロでの効率がイマイチ上がらないので
         色々と思索中。地味に強い土2HAが欲しいです。

ケウロパ(セージ)→66。已然上がらず。プロフェッサーやりたいんですけどねぇ。
          働き手があまりいないので玄をある程度育ててから
          がっつりやろうかなと。FCAS志望。ウロウロ詠唱。


手持ちの1dayが1月末までなので後半は男垢でも動かそうかなぁと。
いや、卒論終わればですけどね。ね。  
Posted by toss748 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)日々

2008年01月03日

2008年あけましておめでとうございます。

そんなこんなで。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、明日から正月明け!
現実 イズ ヒア!!゚+.(・ω・)゚+.゚五街です!


4日からバイトと卒論を仕上げなければならないところに
前々からずっとやりたかったPS2ゲーム、大神を入手。


ワッホーーー ゚+.(・ω・)゚+.゚ ------イ


 でも卒論… (・ω・)


三が日中にクリアすれば… (・ω・)


いいじゃない! ゚+.(・ω・)゚+.゚



ということで、久々に朝起きてゲーム、昼寝もせずにゲーム、晩ご飯の後もゲームのハイパー引き篭もりコースをお楽しんでございました。
先ほど漸く一周目クリアと相成ったわけですが、プレイ時間42時間とは何事。
一日14時間はウルトラ大神タイムでした。

どんなゲームかといいますと、一般人には紀州犬にしか見えない白狼姿の天照大神を操って暗黒面に落ちた世界を蘇らせていくといった趣旨のゲームです。
筆書きタッチの世界とキャラクターのユーモアと美しさ、BGMとの合わせ技が和風好きには鳥肌立てずにおられませぬ。
また、大神の特徴でもある、フィールド上で筆を操り、風を吹かせたり枯れ木に花を咲かせたりと、自然を操って謎解き・戦闘を行う「筆しらべ」が大変面白いです。
疾走感も気持ちよく、大変オススメでございます。
卒論書いたらもう少しやり込もうと思うんだぜ!
後、サントラ買ってくる!(*゚∀゚)=3

そういえば、戦闘中に墨が切れると筆しらべが使えなくなるんですが、
大神降ろしと筆しらべが頭で混ざって、うっかり「筆降ろしが使えねぇ!」と
家族談笑の間で叫んでしまったときは死ぬかと思いました。
むしろ、キルミー!  
Posted by toss748 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)日々

2007年12月20日

師匠も走る

師走でこんばんは。五街です゚+.(・ω・)゚+.゚
いつのまにやら年の瀬ですね。
放置しっぱなしですいません。

卒論を書いてみたり胃炎になったり卒論を提出してみたりしてました。

と、とりあえず第一回卒論提出終了ですよ!
何書いてるのか分からないと思うけれど出したもの勝ちなのです。
まぁ、クリスマスプレゼントとして赤筆いっぱい引かれて帰ってくるんですけど。

メリークルシミマス!



胃炎が酷くてバイトをお休みしてしまったので蔵にルナさんとヴァーチュアルまゆげ先生を納品しておきました。

さーて、年賀状かいて樹海の大掃除しないとな。  
Posted by toss748 at 21:02Comments(0)TrackBack(0)日々

2007年11月07日

袖振り合うも多生の縁

卒論調査のお願いに回っていたら、
ご飯食べがてら話聞いてた農家のおっちゃんに繋がりました。
狭いなぁ・・・沖縄。いや、村単位なんで、そりゃ繋がるだろうとは思ってたけど。

破格のフルーツパフェ350円を食べに行きます゚+.(・ω・)゚+.゚五街です


@_y<そろそろ真面目に卒論やるよ!

ということで、現役最後(予定)の収穫祭に行って来ましたよ。
行ってきましたよっといいますか、やってきましたよといいますか。
まぁ、基本的に私は大鍋で炊き出しして欠食児童を賄ったり掃除したりとかなんですけどね。
研究室待機とかって本当に暇なんですよ。
後輩が借りてきたCDをiPodに勝手に移すぐらい暇。

しかも交代要員こねぇ。放置か。放置か。
と思いつつゴロゴロしていたら来客。

ところで、私のがっこふは最近お酒で弾けすぎてしまったために厳戒態勢がはられながらの飲酒となっております。
まあ、どうでもいいんですけど( ゚∋゚)


ニケ(カクテル装備
まゆげ(ジントニック装備
ぎにゃー(はちみつ装備


この人達の前では(゚∈゚ )

つまみ屋台に酒を無くして何を持つ!
というかニケさん二本目なんですかそれは。
さすがアルコール燃料山賊!ちょっとやそっとのアルコールでは動きません!
すでにお代わり所望状態だったので近くのスーパーを教えてあげました。
次に見たら氷結果汁になってたよ!水増し燃料だと燃費悪いんですかね。
有事用にファンクションキーにスピリタスでも入れて置いてください。
美味しくないといやですか。そうですか。

そんなこんなで研究室でまったりしてからお三方は酒とつまみを求めて再び旅立っていきました。
あ、先輩、別に自己紹介とかしなくても大丈夫ですよ。OBの人じゃないですし。


漸く交代要員が来たのでハラペコ抑制のために私も旅に出ることに致しました。
まぁ、研究室でOBのお土産たらふく食べてたんですけど。
ネパール人がカッテヨーというウィンナーを差し入れに持ちつつ三人を捜索。
捜索ってもいる場所分かってるんですけどね。

案の定、「丸焼きにされ、バラバラにされ、美味しくいただかれた、マサオ君40kg(売り文句)」の辺りにいました。
ようは豚の丸焼きなわけですが。流石山賊!一番乗りだぜえええええ!!!
というか、いつから並んでるんですか本当に。(すでに長蛇の列)

豚の丸焼きダイジェスト。

丸焼き完了

ボディペイントの解体し隊参上。
丸焼き完成の喜びを御輿に込めてパレード。

ナタブレードで解体開始。
ちょっと生っぽい。
阿鼻叫喚。

どうみても半生です

あっ!フライパン!

ですよねー。

一番乗りで購入。

皮硬い。


味は悪くないんですけど。皮硬い。たまにパリパリでイイカンジでしたけど。
焼き、解体中からオーディエンスの反応が様々で面白かったです。
むしろそっちを楽しむ感じ。
美味しそう:可哀想・残酷:本物?=3:5:2 ぐらいだったような。
もやしもんのライブ鳥唐揚げ屋台を豚にしたようなもんですな。
いや、流石に屠殺からはやりませんけど。


私は豚を平らげて満足したので退却。
お三方はその後、例の大根虐待ダンスを鑑賞されてからお帰りになられたようです。
生協では空気入れるビニールの大根が売ってます。  
Posted by toss748 at 16:56Comments(1)TrackBack(0)日々

2007年10月23日

猫事

夜中になかなか寝付けずにぼーっとしていると隣の部屋で寝ていた父が



(´-ω-`) 流石シマさん


と寝言で言ってた。
・・・師弟?

そんな父は


ヽ(*´・ω・`)ノシ 玄関開けたら、ごまぷち(家宅侵入してくる近所の野良)がいたー!!


と今日も元気です。
私も毎朝の玄米どんぶりライフが定着し、大分元気です。
今日は塩オンリーじゃなくてふりかけもかけてみたよ!
のりたまのりたま( ゚∋゚)食べたいな


そろそろマルタバックの季節がやって参りました。
インドネシア人頑張れ!超頑張れ!!  
Posted by toss748 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)日々