2005年10月09日

あ〜しんどかった

バス

今日は久々の秋晴れ
朝からバスで天橋立から出石をまわってきました
天橋立

ご存知、天橋立です
しっかりまたの間からのぞいてきました





辰鼓楼
辰鼓楼2



出石のシンボル『辰鼓楼』
もともとは鐘で時を知らせていたらしいです
日本最古の木造時計台だそうで




南枝

出石といえば出石そば
昼食のあとでしたがしっかり食べてきました

が、ここだけの話、期待してたほどではなかった





今日のメンバーは八割がた外国人
(中国、台湾、韓国、フィリピン)
国際親善を深めつつ、みんなで日本の秋を堪能してきました
しかし、幹事役やってた私はすっかり疲れ果ててしまいました
tossy60 at 23:32│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Grace   2005年10月10日 09:34

股のぞきってどんなご利益があったんでしたっけ?
2. Posted by 一語一笑(つとむ)   2005年10月10日 09:54
「幹事役」お疲れ様でした。
世界平和に貢献されたのですから、国連一日事務総長でしたね。
ノーベル平和賞受賞のときはおごってください。
3. Posted by ryu   2005年10月10日 10:15
あ゛ー。出石そばが食べたくなってきた。
でも、ボクが行くのは、その店じゃないんだなぁ。( ̄ー ̄)
4. Posted by tossy   2005年10月10日 23:39
>Gさま
ご利益?そんなんあるの?

>つとむさん
国際親善に一役かってきました
その節はニュートーキョー貸し切って飲み放題、食べ放題でいきましょか(^・^)

>ryu
元祖という言葉につられていきました
他に美味しいとこあるの?
こんど教えてちょ
5. Posted by ryu   2005年10月10日 23:54
知りたい?知りたい?( ̄ー ̄)ニヤリ
6. Posted by tossy   2005年10月11日 17:01
おせ〜て、おせ〜て
次いつ行くかわからんけど(;一_一)
7. Posted by (^^;k@tti   2005年10月12日 10:30
しんどかったんすか_| ̄|●il|li
8. Posted by かさはら   2005年10月12日 15:20
天橋立・出石ですか?どちらも、個別に行った事がある私としては、それってかなり強行なんでは?といらぬ心配をしてしまいました。

で、そばは人によって好みが分かれるところなので一概にまずいとは言えませんね。多分、場所は違ったところで食べたと思いますが、そこは美味しかったです。

そうそう、河内長野に美味しい蕎麦屋があります。今度、ご案内しましょうか?

よほど自信があるのか?最初は塩だけをかけて食べてみろと言われます^^;
9. Posted by tossy   2005年10月12日 15:25
>カチカチ
いまだに疲れがとれへんねん
歳かなぁ(^_^;)

>かっさん
おっしゃるとおり、かなりの強行軍です
実は行程組んだのは別人で、かなり無理があるとは思ってたけど、やっぱり時間はかなり遅れました

河内長野の蕎麦屋、機会があればぜひ一度行ってみたいです
10. Posted by daisy   2005年11月08日 17:08
8割り方外国人、なんてツアーすご。
英語ペラペラなのね、tossyは。
11. Posted by BlogPetの小鉄   2005年11月11日 13:29
きのうはblogしなかった?
出石へtossyと出石で秋晴れっぽいblogするつもりだった?
12. Posted by BlogPetの小鉄   2005年11月18日 13:39
出石で広い秋晴れなどをBLOGされたかも。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小鉄の部屋
最新コメント
みんなのBLOG
Archives
おすすめLINK
カテゴリー