June 20, 2014

祝★西穂高岳★梅雨の間のうれしい晴天!

新穂高ロープウェイから、西穂高岳に、初めて登ってきました。深夜に運転中、中央道の八ヶ岳付近からも星が見えたので、これはいい天気かもーと期待ていたところ、梅雨の間の大晴天に恵まれて、早朝は雲が見当たらず、テンションがあがりました!

群馬県高崎市を21時ごろ出発し、途中で車中泊し、朝6時頃、新穂高ロープウェイ乗り場に到着しました。徒歩7-8分?ぐらいの登山者駐車場に止めました。ロープウェイ乗り場は、朝8時まであかないようです。
ロープウェイを待っている登山者の方々とおしゃべりしながら、待っていて、ロープウェイに
1番に乗ることができました。が、奥のほうにのってしまい、降りるのが最後になったため、第二ロープウェイに乗り換えるときにこれが裏目にでました!!第二ロープウェイの駐車場に直接止めている方々が沢山いて、第一便の8:45の店員120名に漏れてしまいました。。。。
第二ロープウェイの登山者駐車場に止めることをお勧めします(笑)

次の便時刻表では、30分後ですが、乗客が多いので増便されたのか、15分後に繰り下げて出発
してくれました!

西 穂山荘までの道で、雄大な山々がちょくちょく見えてきて、感動してしまいます。しかし、山荘までは残雪多く、歩きにくく、滑りまくったり、慣れていないの で踏み抜いてしまいました(><) アイゼン持参したもののつけませんでしたが、下りはアイゼンが必要だったかな?と思いました。

西穂山荘からは、焼岳とその背後に乗鞍岳が本当にキレイにみれて、何枚も写真をとってしまいました。家でプリントしてみましたが、火山らしい焼岳の後ろにそびえる雄大な乗鞍岳が本当に美しいです。

独 標に向かっていく途中には、笠ヶ岳がどっしりと構えていてその後ろにもたくさんの山脈がみえます。右側には上高地、霞沢岳が見えます。どこをみても本当に 景色がすばらしかったです。独標までのガレ場は浮き石多く歩きにくかったです。独標付近の最後の岩場は、岩好きにはたまりません!!!慎重にゆっくり登っ て行きました。後ろを振り返っても、あまり高度を感じず、雄大な景色の中で、岩に登っている感じが、冒険心をくすぐりました!(笑)ただ、天気がよかった からそうだったと思うのですが、少しでも悪天候だと心細いと思います。

独標の先、ピラミッドピーク目指したものの風がでてきて雲もあったので、独標に戻りました。次回の楽しみにとっておきます!

心配していた、雷などもなく、雨にも降られず晴天に恵まれ、上高地、笠ヶ岳、奥穂高、乗鞍岳、焼岳等とてもよく見えて、日本の美しさを噛み締めました*\(^o^)/*
燕岳と焼岳以来の北アルプスですが、やっぱり、雄大で日本の山々の存在感を五感でたっぷりと感じることができた、山行でした。残雪多く何度も転んだけど、冒険の勲章ですね!

天気の神様、ありがとうございました!




梅雨の間の大晴天に恵まれました!!



最高の景色!!




岩大好きなのです。かなり高度感ありましたが、そんなに怖くありませんでした^^




ペイント通りに登っていきます。





まだまだ残雪がありました。





ピラミッドピーク側からみた独標。



詳細レコはこちら。



tossymusic at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

September 10, 2013

10/19-20 CURRY BEER MUSIC FES'2013 無印良品津南キャンプ場

curry music beer.bmp

10/19-20に無印良品津南キャンプ場にて行われる CURRY BEER MUSIC FES'2013!
が開催されます!

このイベントでミュージックを担当させてもらうことになりました!
ビールに合う音楽とトーク!?で盛り上げます!
ついに、ビールの歌を、ビールフェスで演奏できるので、大変うれしく楽しみです^^
秋のキャンプに興味ある方はぜひあそびにきてください。

詳細はこちら



tossymusic at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ライブのお知らせ 

June 05, 2013

9/21(SAT)ORBLIGHT CAFE 10th Anniversary party!!

9/21(土)に、池尻大橋のORBLIGHT CAFE 10th Anniversary party!!にて、Octbeersでライブします!
夜21時頃〜の演奏なので、ぜひ寄ってって!飲んでって!ください!お店はこちら。

オブライトカフェ10周年記念パーティーのお知らせ★

この夏でオブライトカフェついに10周年を迎える事になりました!!!

毎年恒例のパーティー、今年も素敵な音楽と共にオブライトカフェ10周年を祝いたいと思います☆

早めにいらした方には、先着順でオブライトロゴ入りノベルティもプレゼント!
ご家族、お友達を連れて是非遊びにいらしてください★

詳細はこちら!

〜ORBLIGHTCAFE 10th Anniversary PARTY!!〜

2013年9月21日(土) 17:00 OPEN!!
チャージ代 1000yen (2drink付)

LIVE SCHEDULE

★17:15-17:45
テリー工務店

★18:00-18:30
ミユキ (ex Beatful)

★18:45-19:15
万華鏡ガールズ

★19:30-20:00
ナカオーハシ(仮)

★20:15-20:45
つじむーん

★21:00-21:30
Octobeers

★21:45-22:15
Ready Candy Camp

★22:30-
1fat5
(オブライトスタッフと常連さんで構成されるバンド)

★24:00〜27:00
DJ TIME



tossymusic at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Live!! 

May 23, 2013

2013/6/3 Live Information "Story of 88 keys" 〜Days of Wine and Roses〜

6/3(月)19:40〜 高田馬場にあるComfortにて、Liveやります!
心にジーンとくる歌い手、芥子莉紗さんとカホーンの八木一郎くんとコラボで、グランドピアノで音を奏でます。出番は、19:40〜ぐらいからです。ぜひあそびにきてください。

◇comfort presents "Story of 88 keys" 〜Days of Wine and Roses〜
2013/6/3 (Mon)
◇open/start:18:30open/19:00start
2000円(+1ドリンク 500円 or 3ドリンク 1000円)

今年1月に開催した、ピアノと女性アーティストの物語、 "Story of 88 keys"。
今回は、上半期の総集編として、6/3〜7までの5日間連続開催です!
88鍵のピアノから紡ぎだされるそれぞれのストーリーに耳をすまして・・・。

☆5日間 通しチケットあり(枚数限定販売)☆
通しチケット...7500円(各日、ドリンクチャージをいただきます。)
※ご予約は、四谷天窓 電話予約 03-5338-6242まで(14:00〜23:00)

Website
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
MAP
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm


tossymusic at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Live!! | ライブのお知らせ

April 29, 2013

石川&福井2013

画像1画像1
久しぶりの投稿です。GW前半は、石川、福井方面へ。サスペンスで有名だという東尋坊と、永平寺に初めていってきました。




画像1画像1
うさぎの里で、太り過ぎ!?のうさぎたちと出くわしました。草食系でも食べ過ぎでメタボになるんだね(笑)





画像1画像1
そして、石川のともだち夫婦の新居にお邪魔させてもらいました。2人といるとゆったり空気感に癒されるのですが、リノベーションしたばかりのお宅も居心地の良いカフェのようなこだわり空間で、お酒のんだりお茶したり料理したり寝ころんだりして、まったりさせてもらいました!

お気に入りのお寿司屋さんにもいき北陸のお魚を堪能、獅子吼高原でパラグライダーを眺めてきました。すぐにブレーキが効かなくなることが多いですが、最近は身体と心のスイッチがいい意味で次々に切れていく感じ。2013年、まったりゆったりのんびり時間、続行中です




tossymusic at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 日記

April 19, 2013

初えひめけん

画像1画像1
思い立って愛媛県にきています。四国は初めて。松山空港に降り立った時から、柔らかい風土を感じました。レンタカーやさんのおじさんのマシンガンだけど癒しトークの洗礼を受けてから、砥部焼の街、砥部町へ。色々な作家さんの窯元ギャラリーが集まっている陶里の丘へ。



画像1画像1
和やかな風が吹くこの場所でインスピレーションを形にしながら暮らすってなんかいいなあと思いながら、ビビっときた佇まいの陶器に出会ってしまいました。



画像1画像1
坊っちゃんゆかりの土地、道後温泉。プチタイムトリップができる雰囲気の温泉地で和みます。




画像1画像1
2日目は、晴れ空の下ひたすら予讃線にのって、八幡浜駅と松山駅を往復。田舎ののどかな景色と眼前に広がる海をみて、椎名林檎の古い曲たちの中から、あおぞらとか眩暈とかすべりだいを聞きながらぼーーっとしたり、無人駅で昼寝して過ごしたり(笑)ローカル列車に乗ると、肩の力が抜けて、時間が止まってるような、不思議な感覚。さらに八幡浜に戻り、そのあと佐田岬を目指してみました。どこも人が少なくて本当に良かった。

3日めは、疲れが出たので、四万十川は今回は諦め、松山駅周辺で市電にのってうろうろしてました。市電の駅を思いつきで降りたり、松山城公園を散策したり。今回はあまり行き先も決めずにきたので、さあ、今日は何しよっか、どこいこっかという行き当たりばったり感覚で過ごし、こういう旅の仕方をやっと覚えたかっていうところです(笑)

あおぞらと人生は思い通りという林檎の曲がテーマソングの旅でした



tossymusic at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 日記

February 23, 2013

PHOTO LOG はじめました

ご無沙汰しております!ブログ更新滞っておりますが、こちらで、PHOTO LOGってます。iPhoneから投稿しています。

よろしければブックマークプリーズ!

Tossy's Photolog


tossymusic at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 

January 07, 2013

麦酒の歌 試作品



tossymusic at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック MUSIC 

January 01, 2013

HAPPY NEW YEAR 2013

皆様にとって健やかな一年になりますように。
今年も皆様とお会いできるのをたのしみにしております
宜しくお願いいたします。



tossymusic at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 

October 01, 2012

マヤ遺跡&イスラムヘーレス 備忘録


ついにチェチェンにきたよ!ミステリーハンターどぇす☆




炎天下の中の遺跡巡りは汗だくでちょっとしんどかったけど、
すごいパワースポットな感じでした。





イスラムヘーレスのという島のビーチにて。





ゴルフカートで島を巡ってます。






途中で会員専用のプールバーを発見!日本人といったら
なぜかオーナーにとても親切にしていただきました(笑)




カラフルな町並みがCUTE☆




カラフルBAR






COCO BONGOというCANCUNのクラブに、
バーテンダーの計らいでFREE CHAGEで入れてもらえました!!
このクラブ、アメリカンショー的要素満載で大盛り上がり!
かなり久々にフィーバーしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚





おみやげに手に入れたMEXICAN GOODS




素敵なメキシカンラグも格安で発見☆


スーパー弾丸TRIPで、帰りはグッタリ。。。。だったけど
現地の人と沢山触れあって、メキシコ人のホスピタリティを
沢山感じられた、リフレッシュ旅になりました(☆゚∀゚)


次はメキシコシティにもいってみたいデス(o^∇^o)ノ




tossymusic at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 海外